*All archives* |  *Admin*

換毛真っ只中
11_06_22

なんか へん?

11_06_22

ふぁすなー ついてないよ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ただ今、ろでぃは換毛真っ只中!

毎日たくさん抜けてるけど、牧草モリモリ食べて
元気な●をたくさん出してます。
所々、ファスナーみたいになってる(*≧m≦*)ププッ

埼玉も梅雨らしく蒸し暑い毎日だけど、元気に乗り切ろうね!


11_06_22

昨日の夕方、ものすごい真っ黒な雲が出ていて
ベランダで眺めていると、そのうち雨が降り、虹が出ていました。
仕事してたら見れなかった虹。
家にいて見られてラッキーでした!

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ろでぃ君ファスナーついてる~~~e-349
中から出てくるのは誰なんだろうe-418
ドキドキするわe-343

e-491ですかぁ。最近お目にかかっていないなぁ~。
No title
わぁ、虹がでたのね~
きっといいことありますね!
昨日の東京は、「むむ どこかで降ってるな」みたいな
涼しい風が吹いてたよ~。

のゆきさんちは、ブラシはどんなのを
お使いですか?
話題の あのお高いのを買おうか、
ちょっと迷ってます。
No title
フカフカなろでぃくんのお毛毛!

後ろからそーっと忍び寄ってムギュッとしたいな(≧▽≦*)
No title
ファスナーついてるんだぁ。いいなぁいいなぁ。
ろでぃくん、お洒落さん!
沢山食べてみんなで乗り切ろうね~。

昨日の夕方の空、私も見てましたよ~。
虹には気がつかなかった。
のゆきさん、よかったね~。
No title
換毛くると形が少し変わっちゃいますねw
ジジジィーと見えないファスナーを下ろして、新しい毛に…w

虹の色は国によって数や色の種類が違うようですよ。
日本では7色だけど、他国では6色・4色が多いです。
そして色の中には黒もあるようですよ。
虹の先には宝物があると言われたり、神様の国の入り口だとも言われています(北欧神話より)
ロマンチックですよね~♪
No title
ファスナーを開けて全部着替えられたら
換毛で苦労することないんでしょうね。

暑い夏だって涼しくなれるかも・・・

たくさん牧草を食べて乗り切ってほしいですね。
No title
ろでぃくん、そのファスナーを開けたら、またろでぃくんが出て来るんだよね♪
梅雨っていつ雨が降るかわからないから嫌ね。
でも、虹を見れたなんてラッキーですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わあ、虹だあ~。
とってもきれい☆
写真で撮れるだなんてすごいですね。
雨上がりだと、虹も出やすいのかな。

ろでぃくんのファスナー(・∀・)うふふ~
かわいすぎます~♪
うちは、換毛期という換毛期がいまだないんですよね・・・。
No title
ファスナーですかぁ(笑  いい表現ですね~
ろでぃクンは換毛中なんですね。 クルはやっと終わりました。
のゆきさん、毛球症予防のサプリ食べさせているのですか?
換毛中は特に気になってしまって…

虹きれいですね^^

ゆりかさんへ
背中や足のとこ?にファスナーがついちゃいました。
中から出てくるのは、オッサンかしら(*≧m≦*)ププッ
いやいや、可愛いろでぃが出てきますよ~

虹、出てきたときには騒いじゃいました!
ひつじさんへ
すごい雲と雨でどうなるかと思ったら
虹がひょっこり出てました~。
そちらは、涼しい風が吹いてたんですね!

うちは、シリコンラバーブラシを使ってます。
普通のラバーブラシだと、匂いがろでぃにもついちゃうのが嫌で
色々探していたら、シリコンラバーブラシを発見したんです♪
シリコンだと、柔らかいし、ろでぃもガマンしてブラッシングさせてくれるんですよ。

話題の高いブラシ、良し悪しがあるみたいですね。
うさちゃんの毛質と量で、合う合わないがあるかなぁ。
うちは、ああいうブラシ系はとっても嫌がるので
(たぶん毛が引っ張られて痛いのかな)
ろでぃは絶対に嫌がる確立100%です(*≧m≦*)ププッ。
それに値段からして却下。
ぽよちゃんは、どんなブラシを使ってるのかな?
uchapapaさんへ
フカフカだけど、換毛中だから
後ろから抱きついたら、顔や鼻に毛がくっつきますよ!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
よこさんへ
ファスナーついちゃいました!
今回は、背中がこんな風になりましたよ(*≧m≦*)ププッ
牧草モリモリで乗り切ってもらいます♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
よこさんも、昨日の夕方の空を見てましたか!
同じ空を見てたのね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪(笑)
虹は、雨が降り始めて少ししてから出てきたんですよ。

エリーさんへ
換毛するとあちことがボサボサに。
ファスナー、下ろしたくなっちゃいますよね( `pq´)ゥシシ

虹、国によって色々なんですね~。知らんかった!
そそ!虹の先にはお宝が眠ってるんですよね。
一度、虹の先に行ってみたい( ̄m ̄* )ムフッ♪
まーずさんへ
うんうん。
本当にファスナー下ろしたら、換毛終わりってなればいいですよね。
そう簡単に終わらない換毛。。。
牧草モリモリで乗り切ってもらいます!
ばじるさんへ
脱いでも、ろでぃが出てきます( ̄m ̄* )ムフッ♪
ファスナー下ろしてみますか(*≧m≦*)ププッ

梅雨に入ってから、チャリ通の私は雨がっぱを持ち歩いてますよ。
リュックにもしたし(;^□^)あはは…
虹、久々に見られたのでテンション上がりました♪
ヒミツのコメントさんへ
ヾノ≧∀≦)イエイエ!ありがたい感想ですよ~♪
ありがとうございます!
みゆうさんへ
虹、久々に見られました♪
ものすごい雲が出てきたときは、どきどきしてたのに
虹を見たらすっかり和んじゃいましたよ。

ろでぃのファスナー下ろします?(*≧m≦*)ププッ
もう毎日すんごい毛が抜けておりますよ。
mirumeちゃんは、まだなのか~
るかさんへ
換毛真っ最中で、毎日たくさん抜けてます。
ブラッシング、やってもやっても抜ける・・・。
そんなに背中はブラッシングしてないのに
いつの間にかファスナー出来てました。

今回は、ペトロモルトを少しだけあげてます。
いつも換毛が終わったあとに、うっ滞になることが多いので・・・。
ペトロモルトをずっとあげるのは良くないけど、
お腹に毛がたまるのも怖いので
毎日少しあげて、様子を見てます。
どの方法がいいのか、今回は試してます。
クルールちゃん、元気に換毛終わったんですね!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: