*All archives* |  *Admin*

野菜記念日
11_08_28

きょうは やさいをたべはじめた きねんび

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日で、ろでぃが野菜を食べて丸1年!
1周年ですな~あはは。

去年の夏。
うっ滞になり、食欲回復したかと思ったらぶり返し
そして、水ボトルから水を飲まなくなって
野菜から水分をとることに踏み切った日です。

あれから毎日毎日生野菜を食べて
体調も食欲も安定して、毎日カクカクするほど元気いっぱい!
食欲不振にはなったけど、うっ滞まではいかなかったことは
生野菜のおかげなのかなって思います。

お腹が弱いろでぃには、欠かせない生野菜。
大地震のあと、野菜が品薄でドキドキしたけど、
毎日、美味しい野菜が食べられるってろでぃは幸せだね。
ろでぃの所に届くまでには、たくさんの人が関わっているんだよ。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも大切に食べてもらいます!

ろでぃの野菜がなくなるとスーパーへ行って
色々な野菜をカゴに入れて
レジのおばちゃんに「色々な野菜でいいですね~」と言われたり
(うさぎのごはんだとは言えなかった・笑)
新しく出来たスーパーがあると足を運んでチェックしたり
私たちの食卓にも野菜が増えるようになりました。

ろでぃ、これからも美味しい顔をたくさん見せてね♪

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうですね~野菜を作るのは結構大変だったりします。

収穫して、ダメな葉を取って、束ねて、水で洗って・・・・

収穫までにだって気候に左右されるし・・・それは手がかかっていますよ~。
たまたまおばあちゃん家が農家だからわかりますが、そうでなかったら知らずに食べていましたね~

何を食べるのも感謝ですよね~。

ろでぃ君野菜記念日おめでとう

これからも仲良く元気でいようねッ
No title
のゆきさんのきめ細かい愛情のたまものですね♪
ろでぃちゃんはデリケートだから小さな変化をすぐに見つけることが出来たり
ろでぃちゃんに適した食事などの対応が迅速に
的確にできて 本当に素晴らしい飼い主さんだと尊敬してます
ろでぃちゃんが元気で健康で居られるのは
のゆきさんの愛情以外の何物でもありませんね^^

まだ暑い日が続きますがみなさんお元気でいらしてくださいね
No title
そっか~ろでぃくんお腹弱いんですねぃ(´・ω・`)
だから野菜をモリモリ食べてるのか...かあかに感謝!
 ☆ お ☆ め ☆ で ☆ と ☆ う ☆
ろでぃくん、記念日がいっぱいあっていいね(^-^)
No title
記念日おめでとう♪
野菜探すのって一苦労ですよね(>_<) 美味しい顔を見ると吹っ飛んじゃいますけど…(^o^) ろでい君の美味しい顔は最高!!のゆきさんの日頃の管理の賜物ですねヾ(^▽^)ノ
No title
もう1年たつんだ~
ろでぃくんは、この1年かぁかととぅとの野菜さがしと
農家さん達のおかげでおいしい野菜を食べてこれたんだよね。
ろでぃくんがおいしく食べること、元気でいることが
みんなを笑顔にしてくれるんだよね♪
私は明日葉を買う時、ちょっと得意顔(´艸`)
No title
わかるわかる、スーパーに行くと必ず野菜チェックしちゃいますよね^^
ろでぃちゃんも、野菜デビューして1年になるんですね^0^
野菜はうさぎさんの体にいいですよね
お世話は大変ですが、毎日元気な顔を見ると
スーパーに足げに通いたくなります
これからも、おいしい野菜をいっぱい食べて、長老うさぎを目指してね!
ゆりかさんへ
今まではあんまり考えてなかったけど
ろでぃに野菜をあげるようになって大地震があって
色々と考えさせられました。

ろでぃの記念日がまた増えました!
これからも、モリモリ食べてもらいます♪
かぁちゃんさんへ
そんなことないですよ。
毎年うっ滞にさせてたので、どうしたらいいのか考えて
今の食事にたどり着いたんです。
美味しい果物などあげることはしないけど
生野菜を食べて元気モリモリ過ごしてもらいます!

日中は日差しが強くて暑いけど
吹く風は秋を感じさせる涼しさがありますよね。
かぁちゃんさんも体調崩さないように!
uchapapaさんへ
生まれつき胃の動きが悪いようで(病院の先生に言われました)
うっ滞にならないように、野菜パワーも取り入れてからは
食欲不振にはなったけど、体調はほぼ安定!
これからも野菜モリモリですよ!
kimukimuさんへ
ありがとです!
曜日によっては入荷する野菜も色々で、これが欲しいと思ってもなかったり。
そういうときは、スーパーのはしごをしちゃいます(*≧m≦*)ププッ
美味しい顔が見たいために、あちこち走っちゃいますよ~
ばじるさんへ
野菜生活を始めてもう1年になりました!早いなぁ。
ろでぃのために野菜を欠かさず、あちこちのスーパーに行きました。
農家さんや流通してくれてる人たちのおかげで
ろでぃは毎日美味しい顔を見せてくれるんですよね。
これからも、美味しい顔を撮るぞー!

明日葉を買うときは、私も得意顔( `pq´)ゥシシ
きなこさんへ
だいたい野菜からチェックしますよね(*≧m≦*)ププッ
野菜デビューして、もう1年です!
くぅちゃんみたいに、野菜モリモリで元気に過ごしてもらいます。
美味しい顔を見られるのなら、がんばっちゃいます!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: