*All archives* |  *Admin*

野菜が高いのだ
11_09_14

さにーれたすも ぐりーんりーふも だいすき!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先週ぐらいにサニーレタスやグリーンリーフが姿を消し
あったとしても、最高値で350円!なんてことも。
そうはいっても、ろでぃのために買いましたよ。
えぇ、とうとが(*≧m≦*)ププッ
なんでレタス2個買って700円するんだよ~
と嘆いておりましたが、しょうがないよね!あはは

今週になって、サニーレタスもグリーンレタスも見かけるようになり
値段は290円になってました。
だけど、まだまだ高いよねぇ。

埼玉、9月になってもまだまだ暑いんです。
昨日なんて、外に出て陽に当たってるだけで汗だく。
これだけ残暑が続くんだから、しょうがないよね。
去年もこの時期、野菜が高かったもん。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨日ババもサニーレタス買ってきたみたいです。
葉っぱだけで小分け売りされているみたいです。
それでも高かったって言っていました。
もちろんりら専用ですね。人は我慢です(笑)
No title
そうなの!高いの!直売所に行っても葉物野菜は売ってないし。だから今は我慢中。しぶしぶキャベツを買って仲良く食べています。

白菜が今年も高騰かな?

今年は変な年だな・・・。どうなるんだろうか冬まで。
No title
野菜、高いよね。
グリーンリーフあったけど、いたんでいるようなよわよわしかったから
買わなかった。
安い、三つ葉とか買っちゃった(*≧m≦*)プププ
しばらく我慢してもらおうっと。
ろでぃくん切手届きましたよ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
可愛いねろでぃくん♪
ありがとうございます(#^.^#)
No title
そうなんです!野菜高すぎ・・
地元産の野菜も高いです。
サニーレタスを少しハルにあげたいなと思うのですが・・
※切手届きました!のゆきさん忙しい中ありがとうございました!
ろでぃくんかわいい切手だねえ!!

No title
本当にお野菜、高いですよね。
私の職場ではレタスが一個580円でしたΣ (´Д`ノ)ノ
それでも買っていったお客さんがいたそうで、ビックリです。。
サニーレタス・グリーンリーフも値段が上がったままですが
レタスに比べたら安く感じますよね(笑)
葉物は雨に弱いからしょうがないですね。。暑すぎてもダメか~
他の産地が出荷するまでの辛抱かなぁ(;ω;)
それでも買ってきてくれるとうとさん、ろでぃくん愛ですね(o^ー')
あ、明日葉、伊豆諸島産のが普通に入荷してきました~
他県産のはたまたまだったみたいです(笑)
明日葉は、採った次の日も新鮮っていうことから明日葉って名前になったくらいだから
不作ってことはあまりないかもしれませんね。
残暑と台風がおさまれば野菜の値段も普通に戻ってくるだろうけど、
また台風来てますね。。なんだか今年は多いなぁ~

ボサボサろでぃくん、かなりおねむだけど、かわいい♪
ちゃんとお見送りしてくれるなんて健気(*'v'*)

切手、無事に届きました~!!
お忙しい中、ありがとうございますヾ(o゚∀゚o)ノ
今年もキュートな切手でにんまり♪
またコレクションが増えて嬉しいです!!!
いつも貰ってばかりで申し訳ないです(´Д`A;)
ゆりかさんへ
サニーレタス、まだまだ高いですよね。
新鮮なものなら納得するけど、しなびてるのにその値段!?って感じです。
ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!(笑)
うちも、ろでぃ専用ですよ!同じ。
よしむねママさんへ
そちらも高いのね~
葉物野菜は、天候に左右されちゃうね。
また台風が来てるから困るわ~
白菜、どうだろうねぇ。
今年は台風が多いから、しょうがないのかなぁ。
ばじるさんへ
三つ葉や大葉は値段が変わらないから助かる!
でも、それだけじゃろでぃが満足しないからなぁ。
明日、またスーパーに行って来なくちゃ!

切手、もう届いたんですね!
昨日出して、ばじるさんちまで届くσ(-ω-*)フム…
No title
まずはのゆきさんっ、ろでぃ君切手届きました!!
ほんとうにありがとうございました、子供たちにも大好評です^^
可愛い切手大事にしますね♪

そうそう、野菜、おそろしい値段になってますよね(TдT)
うちのほうなんか品揃えまで悪くて・・困ってしまいますねぇ
とりあえず高くても手当たり次第買ってますが
ほんと家計にひびくぅ~(/≧◇≦\)
ハル母さんへ
野菜、今年も高いですねぇ。
台風がまた来てるからドキドキです。
サニーレタス、うちの方では290円でしたよ!
(*`ロ´ノ)ノ

切手、ハル母さんちにも届いたんですね。
郵便局、がんばったな(*≧m≦*)ププッ
fumimuさんへ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!レタスが590円って!
高すぎっ!高すぎっ!買う人っているんですねぇ。
うちの方は、レタスはまだ安い方なんですよ。
だからってレタスばっかりじゃ、ろでぃが怒る(*≧m≦*)ププッ

明日葉、伊豆諸島産が入荷したんですね!
そろそろ、うちの方のスーパーにも入荷するかなぁ。
明日チェックしてきます~

今年は台風が多いですねぇ。
去年が少なすぎたのもあるけど。
暑すぎてもダメ、雨が多くてもダメ。
しょうがないですね~。

今朝は遅番だったけど、見送ってくれませんでした。
すでに眠かったようでした(*≧m≦*)ププッ

切手、今年は無事に届いて良かったです!
いえいえ、記念ですから受け取ってくださいませ~
まみぽんさんへ
切手、まみぽんさんちも届いたんですね!
昨日出して、今日に届くσ(-ω-*)フム…
郵便局、がんばってくれましたわ~あはは

野菜、ろでぃだけでも大変なのに
まみぽんさんちは、もっとかかってますよね。
家計に響きますよねぇ。
もう少し値段が下がるといいんだけど
また台風が来てますよ(*`ロ´ノ)ノ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: