*All archives* |  *Admin*

なんとなく
11_12_04

ぎろっ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2日の朝、起きてろでぃの牧草を交換をしようとしたら
あれれ?夜から朝にかけて牧草をあまり食べてない。
牧草を食べてないから、飲水量も少なめ。
(-""-;)ムム・・・

そういうときは、カナダ2番刈りだ!
と、カナダ2番刈りを入れるとガツガツ食べ出す。
ペレットも野菜もいつものようにモリモリ食べる。

ペレットを食べたあとに、牧草を食べて、
しばらくすると水をボトルからゴクゴクと飲むのはいつもと同じ。
よしよし!!

2日の夕方、牧草を交換するときには、カナダ2番刈りは食べているけど
定番牧草のハイミネラルチモシーを食べたがらない。
ロットは同じなのに・・・。(ー”ー;)うーん

サークルタイムは、元気いっぱい!
とうとにカクカクをし、ダッシュをいっぱいして
オーツヘイをモリモリ食べる。
ついでに甘えるのもいつもと同じ。
定番牧草のハイミネラルチモシーを食べないのは、気まぐれ?

昨日も定番牧草の食べが悪いので、病院に行って来ました。
お腹の動きは良いし、奥歯はすこーし伸び気味ではあるけど
ろでぃの奥歯の調子だから問題はないでしょう。
ただいつもの牧草を食べないことが続くと心配だからと
整腸剤と消化機能改善剤が処方されました。

ろでぃは、生まれつき胃の動きが悪いので、早め早めの病院!なのですが
今回は、野菜もペレットもオーツヘイもモリモリ食べてるから
このまま様子を見るか、病院に行くか・・・どっち!?って考えて。
でも、ろでぃが定番牧草を食べないことは気になるので
モヤモヤするぐらいなら病院に行こう!ってことに。

昨日は、病院から帰ってきてサークルに出すと
興奮しちゃって、私にカクカクしようとするほど。
うん。元気はある!
いつものハイミネラルチモシーを食べますように!

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつもの定番を食べないとやっぱり心配MAXですよね!
いくら他のを食べたとしても心配は心配。
しかもろでぃくんのお腹の事を考えるとね。
気まぐれなのか、それとも調子が悪くなる前兆なのか悩むところですね。
きっと、のゆきさんの早めの判断は良かったんだと思いますよ。
ろでぃくん、きっとサインを出していたんじゃないかな。
早く定番を食べてくれますように。
No title
早めの行動が1番ですよね!何でもなければ安心だし… いつもの牧草を食べておくれ~
そんなに見つめないでぇ~((((゜д゜))))ドキドキ
No title
ろでぃくん目力ある~~

早めの病院、がいちばんいいと思います(^^)
No title
心配ですね。
でも、それを食べないだけで、元気いっぱい走り回っているのを」見ると
大丈夫だよな~、とも思ってしまいますよね。
病院に行かれたのなら、ひとまず安心でしょうか?
いつもの…食べてくれるといいですね~。


ばじるさんへ
定番牧草を食べなくなって2日目だったので
夕方に病院に行っちゃいました。
このまま様子を見ていたら、うっ滞になるかも…と心配で。
ろでぃの気まぐれは気をつけないとです。

おかげさまで、定番牧草を食べるようになりました!
ひとまず(´▽`) ホッ
ありがとです!
kimukimuさんへ
病院がやってる時間滞だったので
悩むより、行こう!ととうとと意見が合ったんです。
様子見って、ろでぃには出来なくて。
とりあえずは、定番牧草を食べるようになりました!
ありがとうございますっ。
ハル母さんへ
定番牧草を食べないけど、元気はあってカクカクするし
野菜もペレットもガツガツ食べていたんです。
でも様子見って対処が出来ればいいけど
ろでぃにはなかなか難しいです。
すぐに病院へGO!が一番かな。
なっちゃんさんへ
ひとまず定番牧草を食べるようになりましたぁ!(´▽`) ホッ
元気はあるし、野菜もペレットも他の牧草は食べてたけど
定番牧草を食べないことが続くと、うっ滞になる傾向になるのです。
モリモリ食べてくれ~!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: