*All archives* |  *Admin*

自力で
12_01_25

おりこうさんでしょ
なでなでしてくれ~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ようやく食欲も安定してきてホッとしたつかの間。
前日まで牧草をモリモリ食べていました。

23日(月)エアコンをつけてても冷え込んだ朝。
ろでぃに朝ごはんを・・・とケージのそばに行くと
牧草を食べた形跡なし、●も少ない。
飲水量はいつもと変わりなかったけど
ろでぃはケージの中で丸まっていました。

そばに行くと、朝ごはんだとばかりに大騒ぎ。
ろでぃの身体を隅々触るとひんやり。ドキドキ・・・
ペレットと野菜は喜んで食べましたが
いつもより食べるのに時間がかかるのが気になる。
牧草にはまったく口を付けず。

こりゃいかん!と慌てて、去年の12月にもらった薬を飲ませ(注意:真似しないでね)
灯油ヒーター全開、カーボンヒーターをケージの前に。
ケージ内の気温が上がり、ろでぃの身体も温まりました。
そして、カナダ2番刈りを投入。
香りにつられて少し食べてました。

とうとを叩き起こし、エアコンを見てもらいました。
エアコンのフィルター掃除はしたばかりなのに
近所で工事をしているせいで、コンクリの粉っぽいものがびっしりついてました。
大急ぎで掃除をして、とうとにろでぃの様子を見てもらって
何かあれば病院へ行くようにお願いをして、私は仕事へ。。。

夜になって雪が降り始め、残業して帰宅すると
ろでぃはいつものようにサークルで遊び
オーツヘイ、野菜、ペレットはガツガツ食べたとのことで
気になりつつも、夜遅くまで起きて様子を見てました。

次の日の朝24日(火)の朝は、どっさり雪が積もってて寒かった。
そして、やっぱり牧草を食べてないぃ。
野菜とペレットは、くれくれ~と大騒ぎ。
牧草を食べないでいれば、お腹が減るよね。。。
かかりつけの病院が休みなので、前に行ってた病院へ行くように
とうとにお願いして、私は仕事へ。。。

昼間にとうとにメールをすると
病院に予約は入れたけど、それまでは様子を見ると。
少しずつだけど牧草を食べているというので
ひとまずは安心しましたが
もしかしたら、お腹痛いになってるんじゃないか…と気になり
仕事が終わってとうとにメール。
病院には行かないという返事。むむむ…

家に帰ると、牧草を食べてサークルで元気に遊んでました。
オーツヘイも野菜もモリモリッ!
カクカクもしまくりでした。
一応、次の日25日(水)にはかかりつけの病院へ行こうということに。

25日の朝は、野菜とペレットはいつもの食べっぷりが見られ
牧草は、前日に比べれば食べてました。

受診しましたが、ガスはたまってない・お腹は大丈夫。
歯は、いつものように奥歯は尖り気味ではあるけど
ろでぃのいつもの歯の状態なので問題なし。
特に悪いところはないとのこと。

ただこの寒さで、いったん調子を崩しているので
一応、ろでぃの大好きな薬を飲んで様子を見ましょうとのことでした。

診察中、元気アピールがすごくて、いつも以上にウロウロするし
とうとの腕にしがみつこうとするし、
先生、ろでぃの様子を見て笑ってました。

ここのところの寒さで、危うくうっ滞になるところでしたが
ろでぃ、自力でいつもの調子に戻したようです。
これも、野菜パワーのおかげかな。
牧草は食べないけど、野菜はすごく欲しがってました。

みなさまも気をつけてくださいませ~。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
調子戻ったようでほっとしました。
病院でかくかくするなんて(゜o゜)
ろでぃ君は病院嫌いじゃないんですね

明日も寒いらしいので
寒さ対策して出勤しないとですね!
のゆきさんも体調にはお気を付けくださいね
No title
読んでいてドキドキしちゃいました~
とりあえずホッとしました。
暑くても寒くても調子を崩してしますのですね~
体質とはいえ本当に頭が下がります。

ちゃんとわかってくれるママを選んでやってきたんだな~って思います。

素人で動物初めての私の所には暑さも寒さも何とも感じないりらんがやって来たのですね~。

運命の巡りあわせを大事にこれからも元気に暮らせるよう私も頑張ります。

インフルエンザ蔓延中ですね~身体に気をつけて下さいね。
No title
写真を見て、ろでぃくんスヤスヤ寝ててかわゆ~v-238
と、のん気に思っていたらそんなことになっていたとはv-12

月曜日は、底冷えしてましたもんね・・・
小さな体のうさちゃんには、辛かったかもしれません。。。
病院でもやんちゃぶりを発揮しているろでぃくんなら
安心ですね~♪
これからは、寒くなったり、暖かくなったりと気温の差が
激しくなる季節になるので注意しなきゃ!ですね。
No title
そちらで雪が降った夜あぽろも急にうずくまって何も食べなくなりました
やはり耳が冷たくなっていました。
体をさすり部屋を思いっきり暖め暫くするとポリポリペレットを食べ始めました。
やはり寒さのせいだったようです。
その後 何もなかったように元気にしています。
ろでぃくんと一緒だわ。
突然のことでビックリしますよね。
ろでぃくんも元気になって良かった~。
No title
う~ん読んでてうちのななの事を重ねちゃいましたよ。
でも自力で回復してくれたみたいで良かったですね♪
牧草に手を付けなくなるとペレットあげるのもなんだか躊躇
したくなる飼い主ですρ(・ω・、)イジイジ
でも酷くなるとホント何も食べ無くなっちゃうし野菜をほしがるだけでも
とってもいい子ですよろでぃくんは☆
また温暖差が激しくなってきましたね。チビ助の学校ではインフルエンザが
流行りだし、学級閉鎖が出てきました。家庭内でも気を付けていかないと!!
この先も頑張って牧草食べてくれると良いですね!頑張れ、ろでぃくん!!
よかったぁ
良かった 良かったぁ
心配でしたね・・・のゆきさんの心情おさっししますぅ
ろでぃくんもよくがんばりましたね!
つよいね!
じぶんでよくなったんだもんね!
さすがだね
きょうも寒いから、ぶり返さないようにがんばってね
ぽにょたんも少々食いが悪いけど
たぶんわたしが家にいるからだろうなぁ・・・(←あまえてる)
っにしても、今日のろでぃくんもかわいぃぃぃ ヨダレ
ろでぃくんもか~><
寒さ!!まじ大敵ですよね~><まろもここ何回かまたべちゃ●してました><エアコンつけてても寒いんですよね~!!
ろでぃくんは牧草食べなくなっちゃうのか~><
まろは牧草大好きだからすごい食べてるけど、それでもおなかの調子こわしちゃうから・・・。やっぱり寒いのダメですよね~・・・。
お互い様子みつつがんばってのりきりましょうね!
No title
何かあったのかな?って心配してました(´・ω・`) 自力で直したろでぃ君!強いね(o^-')b いっぱいナデナデしてあげるよ('∇')ウフッ

雪も降って寒かったですよね! 本当に気をつけないと…ですね(>_<)
No title
すごくお久しぶりになってしまいまして・・
ずっと読み逃げばかりでごめんなさい(。-人-。)
私は今年は年明け2日から仕事でした~。
のゆきさんは元旦もお仕事だったんですね。。大変すぎるっ( ゚д゚)
年明け早々お疲れ様でした。。

ろでぃくん、牧草食べなくなっちゃっていたのですね。。
今年の寒さははっきり去年より寒いとわかるくらいですよね。
野菜も不作で高値だし、うさぎさんにとっては
寒いしお野菜高いしでつらい冬です(;ω;)
うちの子たちもたまに身体や耳が冷たくなってしまってた時がありました。
エアコンの温度を上げてなでてどうにか体温が上がってきますが
ヒヤッとしてるとしまった!!って慌てますよね。
雪が降った日やその次の日は本当に寒かった・・・・( ;´Д`)
でも病院に行かず、自力で治ったんですね♪よかったぁ。。
写真のろでぃくんはもう元気になったところかな??かわいいぃぃ♪
病院で元気だよってアピールでとうとさんにかくかく(笑)
先生に十分元気だって伝わったねぇ(´∀`*)
うちのポン吉も自力で治りかけてた頃病院に着いたせいか
診てもらう時には元気になってて
先生の手の下に回りこんでなでてもらおうとしてたのを思い出しました。
いつも歯を削ってもらう病院じゃなかったからかも(笑)

これからもまだまだ寒い日が続くので要注意ですね。
人間はインフルエンザ注意かな!?
てんさんへ
病院嫌いだと思いますよ。
いつもお尻に体温計入れられちゃうし、口は見られるし
しかも男の先生だから!(*≧m≦*)ププッ
カクカクし始めて、先生笑ってました~。

毎日冷え込んで本当に寒いですよね。
夜から朝にかけてが一番気にかかります。
ゆりかさんへ
ドキドキさせちゃってごめんなさい。
ろでぃは寒さに弱いので(暑がりの寒がり)
夜から朝にかけての冷え込みが一番気になります。
とりあえずは元気いっぱいなので
牧草モリモリ食べるようにがんばってもらいます。

ろでぃのこと、わかってるようでわかってないかもしれません。
あれ?と思ったらすぐに病院!ってことですね。
りらんくんはいつも体調が安定してておりこうさんですー
チクたんさんへ
この写真は、病院から帰ってきてサークルで遊ばせたら
こんな穏やかな顔してごろんちょしてました。
ろでぃもラクになってきたんだと思います。

この冬は寒さ厳しいですね。
雪がどっさり積もってびっくりしましたもん。
まだ日当たりの悪い坂道には、雪が凍って残ってます(*`ロ´ノ)ノ

病院でやんちゃぶりを発揮して、恥ずかしかったですよぉ。
先生が笑ってたから良いか(*≧m≦*)ププッ
まーずさんへ
あらあら
あぽろくんも寒さで冷えちゃいましたか。
雪が降った日はかなり寒かったですよね。
あぽろくん、すぐに回復して良かったです。
mamiさんへ
ななちゃんも同じ感じですか?
前ならうっ滞になってたのですが、
今回は自力でがんばりましたぁ。
まだ油断できませんがー。
うちは、牧草を食べてないときはペレット1食抜いちゃいます。
それで牧草を食べればいいですよね。
うちは野菜をあげてるから、ペレットは抜いても野菜はあげてます。
ペレットより野菜のほうがお腹に良いみたいなんです。

インフルエンザ、流行ってますね。
手洗いうがいで乗り切りますっ!
まぴんこさんへ
今回は、とうとの動きが悪かったので
私はイライラしちゃいました(*≧m≦*)ププッ
いつもならすぐに行動するくせに。
自力で回復していたので、ろでぃの強さに感謝です。
この調子でモリモリ牧草を食べてくれ~

ぽにょたん、少々食べが悪いですか?
モリモリ食べて乗り切ってもらいたいですね。
まぴんこさんがいると甘えて食べないの?(。´pq`)クスッ
可愛い~
ごんでぃさんへ
この間、まろくんが寒さで…って書いてたから
うちも気をつけなくちゃ!と思ったら。。。
エアコンって、マメに掃除しないとですね。
今はエアコン、がんばって暖めてくれてます!
ろでぃ、自力でがんばりました。

まろくんは牧草好きだからいいな~。
ろでぃは元々牧草嫌いだから(*≧m≦*)ププッ
それでもよく食べるようになったんだけど~。
モリモリ食べてくれ~(`・ω・´)ゞビシッ!!
kimukimuさんへ
ご心配おかけしました~。
ネットはしていたんだけど、ろでぃがしんどそうだったので
写真撮れなかったんです・・・。
自力で回復したのは初めてです。
今は大好きな薬飲んでがんばってます。
fumimuさんへ
fumimuさん、お久しぶりですー
読み逃げ大歓迎ですよん( ̄m ̄* )ムフッ♪
元旦から仕事で地震がありました(;´д`)トホホ
一人で仕事のときに限って!!

やっぱりこの冬は寒いですよね。
野菜、まだスーパーに色々並んでるので困ることはないのですが
これ以上寒さ続いたらどうなることやら。。。
年末年始並みの値段は困るっ!

一応病院に行ったのですが、先生もお腹平気ですよってびっくりされてました。
念のために薬をもらったのですが、これが大喜びで(*≧m≦*)ププッ
自力でがんばったろでぃに、大好き薬で牧草モリモリになってもらいます。

ポン吉くん、先生にナデナデしてもらおうとするなんて可愛い!
ろでぃはそういう可愛いアピールはしませんよ。
だって男の先生だもん(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: