*All archives* |  *Admin*

粉ふるう
12_02_13

ふがっ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここのところ、くしゃみを連発していたろでぃ。
くしゃみが出るから鼻が濡れるのか、鼻が濡れているからくしゃみが出るのか。
エアコンをつけているので、加湿器をつけて湿度は40~50%ぐらいにしてます。

牧草を食べるとくしゃみが出て、食べるのをやめてしまうので
再び牧草の粉をふるう(←我が家のふるいはこちら)ことにしました。

出るわ出るわ牧草の粉。
夜な夜なばっさばっさと粉をふるって、私もストレス発散できたりして。
とりあえず、昨日はろでぃのくしゃみもおさまり、牧草を食べても全然大丈夫。
鼻も乾いていました~。(´▽`) ホッ

*ハイミネラルチモシーは、火力乾燥なのでで細かくて粉も多いのです。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
牧草の粉ってすごく舞いますよねぇ~
最後の方は特にすごいので使えませんね・・・
粉でクッキー作る人もいるらしいですけど、私は作れないなぁ(笑)
No title
牧草の粉って何であんなにあるんでしょう?
私、アレルギー持ちなので見ただけで痒みが・・・
くしゃみはそこまでする子は居ないけど目の方に
反応する子が数名居ます。私と一緒にうぅ~って言いながら
粉をよけてあげてましたが、ふるうって手があるじゃないですか!!
我が家も真似してやってみちゃおっと!!
No title
あー 牧草の粉を「ふるう」という手があるのですね!
考えもしなかった~ (笑)
細かい粉は出ますものね。 
ウチは「牧草クッキー」を作ろうと思って、とってあるのですが
まだ作ってません(-"-)
みのさんが、作れ作れとうるさいです!(笑)
No title
最近のOXBOWはとても良くて
以前に比べたら粉が減ったと思うのですが
それでも粉は出ますね。
鼻、むずむずするといやだもんね、ろでぃくん。
ふるってもらってたくさん食べてね(^^)
ゆりかさんへ
牧草の粉をふるってからは、くしゃみがおさまりました。
ちゃんとしないとダメですね~。
牧草の粉、かなり出るけど
クッキーを作るって手間ですよね。
ペレットの粉も牧草の粉も捨てちゃってます!
mamiさんへ
乾燥するとやっぱり粉は出ちゃうんでしょうねぇ。
私も牧草によっては、触った腕がかゆくなるんだけど
ハイミネラルチモシーは大丈夫でした。

牧草の粉をふるってから、ろでぃのくしゃみもおさまったのでおススメです!
でもふるうときは、マスクや眼鏡をしたほうがいいかもです。
なっちゃんさんへ
そうなんですよー!( ̄m ̄* )ムフッ♪
牧草の粉をふるうと違いますよ。
ただ、ふるうときはマスクをしたほうがいいです。
あと、外だとなおさらいいかも。

牧草クッキーって手間ですよね~。なっちゃんさん。
みのさんが作ればいいのに!ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
ハル母さんへ
OXBOWの牧草って粉が少ないんですね~。
でも、ろでぃは食べてくれないρ(-ε- )イヂイヂ(笑)

牧草の粉をふるってから、くしゃみしなくなりました!
手間をかけてあげるって大事ですね。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: