*All archives* |  *Admin*

高級牧草
2012_06

やさいは たべるよーん

2012_06

じろ!
なんで しゃしん ぼけてるのー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

7日と8日、仕事は休みでした。

7日は、同僚と元同僚とランチをして盛り上がっていたところに
とうとからメールと不在着信!( ̄ー ̄; ヒヤリ

慌ててかけ直すと、ろでぃが朝の牧草をほとんど残していて
夕方の野菜を食べないと・・・。
同僚たちにわけを話して、急いで帰宅。

どうにか野菜は食べだし、カクカクはするし、ダッシュもする。
お腹も動いているし、いつものようにごろんちょする。

この日、かかりつけの病院は午後休診。
とりあえずは、夜間救急動物病院が始まるまでは、
サークルで遊ばせて様子を見ようということに。

大好きなオーツヘイも魔法の牧草カナダ2番刈りにも見向きしない。
野菜は、いつもよりもかなり時間をかけて食べていたので
完食するまでに2時間ぐらいかかりました。
それでも、お腹は動いているし、音もいつものように聞こえてました。

牧草を全く食べないので、やっぱり夜間救急動物病院に行こうということに。

今回は、うさちゃんの扱いにも慣れていて、うさちゃんのことをよくわかっている女の先生。
しかも、可愛い先生で、ろでぃの好みだろうなぁと思っていたら
一度は先生を試すも、かなわないとわかるとおりこうにしてました。

ろでぃのカルテを見て、今回初めて診察するけど、ろでぃのことは知ってると言われて
色々な話をしながら、丁寧に診察してもらいました。
変な話、ろでぃはうさちゃんの中で、夜間救急動物病院の常連さんだって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お腹が弱いことは、持病みたいなものだとも言われました。
いつもの補液(抗生剤、ガスター10のような胃酸を押さえるもの)と強制給餌をしてもらい帰宅。

1時間ぐらいしたら、カナダ2番刈りを食べ始めたので寝ることに。

8日。
ところが朝起きてみると、牧草を食べた形跡なし、ボトルの水も飲んだ形跡なし。
トイレには、小さい●が数えるほどだけ。

私が起きると、ろでぃはごはん!ごはん!と騒ぐので、ひとまず野菜をあげることに。
野菜は、ゆっくりだけど完食。
その後も、牧草は食べず。

かかりつけの病院が始まって、すぐに電話し、受診をお願いしました。
(夜間救急動物病院からは、かかりつけの病院に連絡が行ってるので
 ろでぃの状態は把握してくれています)

午前中にかかりつけの病院へ。
触診、歯のチェック、検便検査をしてもらうと
朝、アクアコールを飲ませたので、少し胃が張っていると言われましたが
その他は異常なし。

野菜とペレットは食べているので、ひとまず8日と9日は要観察。
変化があったら、すぐに連絡をすること
前日に点滴セットと強制給餌をしているので
元気があるから、今日のとこは点滴セットと強制給餌はひと休みし
夕方に、ろでぃの様子を電話で報告するということで、薬をもらって帰宅。

私たちはうさぎ舎さんに走り、APDの牧草、パパイヤの葉、アクアコールなどを買いました。
定番のハイミネラルチモシーもオーツヘイもカナダ2番刈りも食べないので
どんな子も喜ぶAPD牧草2種類を試すことに。

家に帰って、すぐにAPDの2種類を入れると、すぐに飛びついた!
ゆっくりではあるけど、牧草をやっと食べました(´▽`) ホッ
そのうちボトルから水も飲んだ。
野菜もゆっくりだけど完食。
夕方、病院にろでぃの様子を電話しました。

8日のサークルタイムは、それはもう元気元気!
前日はカラ元気っぽかったけど、ダッシュして、ジャンプして私のお腹には乗る
とうとにはカクカクしまくるといった感じでした。
APDの牧草を食べるようになって、サークルではオーツヘイを食べだしました。
そうすると、小さいながらも●がポロポロ出るわ出るわ。
さすがに2日連続のお出掛けだったので、ゆっくりしてもらいました。

まだ目が離せませんが、ひとまずろでぃは牧草を食べるようになりました。
ろでぃ、少しずつでいいから牧草を食べてね!


P.S 
昨日、病院に行ったら、4人先客がいたのですが連れているのはうさちゃんばかり。
ここのところ、体調を崩すうさちゃんが多いようです。
みなさんのうさちゃんが、元気で過ごせますように。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のゆきさんこんばんわ!

ろでぃ君どうしたのでしょうか?でも元気になって安心しました・・ホッ
体調崩すうさちゃんが多いとは気温が暑くなってきてるからでしょうか?
とにかく早くろでぃ君の食欲が完全に戻るといいなぁ!!!
No title
はぁ~びっくりしました。
ドキドキしました。

とりあえず食べてくれて良かったです。
色々は牧草をいつでも食べれるようにする事はとても重要な事ですね・・
頑張りマス。

梅雨は人間も体調を崩しますよね・・・
うさ達の為に何が出来るのかをしっかり考えて、より良い生活が出来るようにしたいと思います。

ろでぃ君牧草頑張って沢山食べようね。
応援してるね
No title
のゆきさん

こんにちは。
ろでぃくんの調子が良くなりつつあることが聞けてよかったです。普段の牧草と野菜モリモリのろでぃくんが完全復活するように微力ですが、パワーをお届けします( ^_^)/~)))))
それと、報告ありがとうございます。うさ飼い初心者としては、季節の変わり目はもっと注意したいと思います!
No title
のゆきさん、とうとさんお疲れさまでした><
ばじるさんとこもちゃちゃ君体調崩してると思ったら
ろでぃ君もだったんですね
でもよくなってきたみたいでよかったです!
あと具合悪いときでも食べるもの把握って大事ですよね(*^^*)
うちも温度管理してるんですが
部屋が人には冬のよおです。
No title
ろでぃ君大丈夫かぁ~い! 食べてくれて安心しました(´∀`)ホッ
高級牧草ってすごいんだね!!頑張れろでぃ君!
ツイッター拝見していたので心配で心配で… のゆきさんがついてるから大丈夫!素速い行動力は勉強になります(^-^)/

梅雨入りしましたね(>_<) 今日は涼し~い ブルブル 体調崩さないよう気をつけて下さいね! ろでぃ君とまったりして下さ~い(o^-')b
少し安心
のゆきさん ろでぃくん
お疲れ様ですぅ
その後どうでしょう?
どきどきしながら、読ませていただきました

ひとまず・・・牧草を食べてくれrて、小さいながらも●してくれるように
なってよかったです

あぁよかった

かわいいろでぃさん、この調子で
快復していってくださぁぁい

いのってます!
No title
ろでぃくん、牧草も食べ始めてくれたようで良かったですね。
体調を崩すうさぎさん、多いみたいですね。
他のブログさんでも、拝見しています。
昨日は暑く、今日は寒い。 天候の変化もあるでしょうか。
換毛期もあるでしょうね。
いつもの牧草を食べるまでは気が気でないでしょうが
きっとのゆきさんととうとさんが付いててくれるから
ろでぃくんは大丈夫ですよ。 このまま元気になってくれるでしょう。
ろでぃくん、がんばろうね!
オーガ子さんへ
ご心配おかけしました。
この時期、暑かったり涼しかったりで
エアコンを1日中つけてなかったので
気温差で体調を崩したのかなと思います。
いつも早めにエアコンをつけて過ごすのに。。。反省です。

牧草を食べるようになって、●のサイズも戻ってきました。
いつもの定番牧草を食べるようになればほぼ復活です。
ゆりかさんへ
ご心配おかけしました。

うちは、牧草の好みがうるさいので食べられる牧草を探しておくのって
本当に大事だなと思いました。
今回は、魔法の牧草カナダ2番刈りすら食べなくてすごく焦りました。
APD牧草ってすごい!
ももまるさんへ
ご心配おかけしました。

野菜とペレットはガツガツ食べてます。
牧草もだいぶ食べるようになったので、復活までもう少し!
昨夜からいつものハイミネラルチモシーを入れました。

暑かったり、涼しかったりで、エアコンをつけたり消したりしてたので
ろでぃにしたら、気温差がしんどかったのかもしれません。
いつも早めにエアコンを1日中入れてるのに。反省です。
まみぽんさんへ
うちは、エアコンをつけたり消したりしてたので
ろでぃにしたら、しんどかったのかもしれません。
いつもなら早めのエアコン体制だったのに。反省です。

APD牧草ってすごいです!
初めての牧草ってたいがい失敗するのですが
今回は飛びついてきました~。
本当の魔法の牧草はAPDです!
kimukimuさんへ
ご心配おかけしました。
牧草を食べだしたら、●が大きくなってモリモリ出てます。
APD牧草ってすごい!
初めての牧草ってたいがい失敗するけど
APDは美味しかったようですよ。

ツイッターで状況を知っててくださったんですね。
ありがとうございます。

エアコン24時間フル稼働で、ろでぃには快適に過ごしてもらいます。
名なしさんへ
おや?お名前がありませんねぇ。
どなたかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
もしかして、まぴんこさんかしら。
違ったらごめんなさいっ!

牧草を食べだしたら、●がモリモリ出ましたよ。
昨日からは、サイズが戻ってきました!
ちょっと体重が減ってしまったので、少しずつ戻します。

なっちゃんさんへ
ご心配おかけしました。

暑かったり、涼しかったりで、エアコンをつけたり消したりしてたのが
ろでぃには、しんどかったんだと思います。
いつもなら、早めにエアコン24時間フル稼働にしてたのに。
私のバカバカ!反省です。

昨夜から、いつもの定番牧草を食べだしたので
完全復活までもう一息です。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: