*All archives* |  *Admin*

大きくなってきた
2012_06

ひさびさじゃない?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

久々にろでぃの●ネタです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
拾うのがうれしくなるサイズ。
ろでぃは野菜を食べているので、他のうさちゃんに比べれば小さいですが
1cm弱ぐらいには戻りました。


さて。
今回の体調を崩した原因を考えてみました。
APD牧草のおかげで、牧草を食べる気を戻したわけですが
今回はうっ滞ではなく、気温差による食欲不振だと思います。

振り返ってみると、暑い日はエアコンを入れ
涼しい日は、窓を開けて風を通していましたが
日によって室温のばらつきがありました。
私たちには涼しくても、ろでぃにとってこの気温差がしんどかった。

毎年、早めにエアコンを入れて室温を一定にしていましたが
今年は、天気が不安定でエアコンをつけるかどうか悩んでしまい
うさちゃんは、室温を一定にしてあげることが大切なことが抜けてました。

それに、月~土曜日の朝から夕方までは、近所で工事があり
窓を開けると、工事の音が続きます。
気にしないようでも、やはり毎日ずっと工事の音がするのはよくないですよね。

ろでぃととうとの体感温度は、とても似ていて
私にはちょうど良くても、ろでぃととうとは暑い。
エアコンを入れて、私は長袖を着て
とうとは、半袖とパンツ(笑)でちょうどいい。
とうと基準で考えれば、ろでぃの適温がわかる、とのゆき家では思うようになりました。

ろでぃと暮らして3年8ヶ月。
まだまだ修行が足りません。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

大変でしたね
ろでぃくん体調を崩していたなんて、大変でしたぁ。
でも、大きな●がまた復活してきて、ひと安心ですね。
高級牧草のおかげですね^^
きっと匂いが違うだろうなv-22
きっかけができたんでしょうね^^
今、本当に気が抜けない季節ですね、少しでも
おかしいと思ったらすぐ病院ですね。
私なんかもっと修行が足りないですぅ、これからも
日々何事にも勉強です。
頑張りましょうね!!
とにかく、よくなって良かったですv-254
No title
のゆきさん、こんばんわー!!

●も大きくなってきて良かったです!!
ホント、気温も含め周りの環境は一定に安定しないといけないですよね!!
うさちゃんはデリケートだな~と思いがちですが、
同じく人間も環境安定が一番ですから一緒です!!

忘れがちなことですよね!!私も修行不足で
ハッと思いました、ありがとうございます!!!
No title
大きくて、色も良いウンチじゃないですか。
確かに、拾うのが楽しくなりますね(笑)
そうですよね~ このところの気温はっきりしなくて
ウチはまだドライ機能だけ使ったりしてます。
それでも、私たちは寒いなと感じたりしますが
ウサギにとってはそれがちょうどよいのでしょうね。
とうとさん基準、いいじゃないですか~(*^。^*)
とうとさんなら、寒い!暑い! 口に出せるし(笑)、それで調節できますね。
ろでぃくんも安心ですね(笑)
名なしさんへ
お名前がないけど、どなたかしら?( ̄m ̄* )ムフッ♪

食欲不振にさせてしまいましたぁ。反省です。
高級牧草は、細目ではありましたが
すごい食いつきで食べるきっかけを作ってくれたので
食べる牧草が増えました。
でも、今はすっかり見向きしなくなりました。
いつもの牧草をモリモリ食べてます。

早めに病院!が我が家では合言葉ですが
具合が悪くならないようにしっかりと見てあげないとです。
オーガ子さんへ
オーガ子さん、こんばんは!

いつもの牧草を食べるようになったら
●が大きくなりましたよ。
今日は寒いので、ペットヒーター入れて冷えすぎないようにしてます。
この気温差は嫌ですね~。

本当に色々と気づかされることが多いです。
ろでぃ優先でいきたいと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪
なっちゃんさんへ
いい●になりました!
拾うのが楽しいですよ。
ついでに匂いもチェック∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今日は寒いですね~。
長袖着ちゃいましたもん。
ドライって案外冷えませんか?
私は長袖とフリースのズボンが脱げません。
とうと基準で行く!と、とうとに宣言したので
ちょいちょいチェックしようと思います(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: