*All archives* |  *Admin*

元気すぎて
2012_06

もう いたくないよ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

一昨日の夜、サークルで元気いっぱいにダッシュしてジャンプして
ケージへIN!!したろでぃ。。。
ケージに飛び込んだ際に、右手を打ったのか、ケージの床網に手を引っ掛けたのか
ケージから出てくると、右手をつかない。
しかも、痛いからか右手をペロペロしてる。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

1歳の誕生日前に爪折り事件()のことがよぎりました。
ま、ま、まさか爪が折れた?

ごろんちょしたときにそっと触ってみる。
まだ痛みがあるようで、ちょっと触るとすぐに引っ込めてしまったけど
全部の爪は揃ってる。
打撲かな。。。

しばらく様子を見ていると、とうとにカクカクはするし
元気いっぱいに手をつくし、痛みは落ち着いたようで
いつものように牧草は食べるし、水も飲む。

昨日の朝も、いつものようにごはんの催促をしてました。
夜にはサークルでダッシュしてジャンプしようとするから
また痛い思いをさせたら・・・と思い、引き止めて強引にナデナデしておきました。

ろでぃには、元気なのはわかってるから
あんまりはしゃぎすぎちゃダメだよと話しました。
話が終わると、ぺろぺろしてくるろでぃ。

土曜日にうさぎ舎さんに行って爪切りしてもらおうね。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

どうもぉ^^
ろでぃくん 大したことなくて良かったね
輝も知らない間に 爪が折れてることがある
掃除してたら 出てきた・・・
出血がないから 気づかなかったよi-230
ろでぃくんも 輝も 元気すぎるのかしら^^
No title
何事もなくて良かった!元気なのはいいんだけど怪我が心配(>_<) しらすも勢い余ってぶつかることも… ゾォ~としちゃいます(;゜O゜)

先代が同じ様なことありました!骨折経験もあったのでまたやっちゃった?と思いつつ様子を見ていたら動き始めたので…打撲だったのねってホッとしました!
骨折した時はうずくまって絶対動かない。手もブラ~ンとして動かせない。痛いから嫌がることもできないみたいです(泣) うさちゃんて骨が細いから恐いですよね(>_<)
お互い気をつけましょうね(^-^)/
No title
ぶつけた瞬間にしびれちゃったのかな?
なんともないようで安心しました。
ろでぃくん、元気だね~
No title
季節のご挨拶(笑)じゃないですぅ
年に数回とか言わないでくださいね~
ろでぃくん 元気すぎて打撲??どこも怪我とかしてなければ
なんだか微笑ましいです。

ろでぃ君のお鼻さんのVの字がシャープだなと思ってみてました。
うちの茶色いのんと比べたらやっぱりシャープで格好良いみたい。。

そういえばうちも握手は嫌がりますけど、二の腕は大丈夫。
是非のゆきさんも、ろでぃ君の二の腕にチャレンジしてください。
ついでに・・あんよも、太ももならOKかも(笑)   ではでは
No title
元気なんですね~^0^
若いから勢いあまって引っ掛けちゃったのかな?
大事に至らなくてよかった~@@
ろでぃちゃん、あんまりママさんに心配掛けない程度にはしゃごうね!
No title
(>_<)もっと早くにブログ読んでれば…
ろでぃ君に会えたかも?
ひっくり返ったろでぃ君好きなので
次の更新を楽しみにしますっ♪

こむぎは明日爪切り予定です(^^)v
No title
またまたお久しぶりのコメントになってしまってごめんなさいv-406
記事は全部拝見させていただいてます♪
ろでぃくん、爪はとりあえず大丈夫そう?
元気にダッシュしたりジャンプしてる姿は見たいし
ほほえましいけど、ケガしてしまったら大変・・・
でもそういう姿見たいな(笑)
うちのねざ夫も爪を折ったことが
飼い主失格ですが2回もあります。
その時はだいたい爪が伸びてしまっている時なので
こまめな爪きりが大切だと感じてます。
もう切りに行ったかな??

なんだか雑なコメントになってしまいましたが
ダンプさんが急に旅立ってしまったことを
のゆきさんのところで知りました。
最近うっ滞になったけど、治ったと聞いて安心していたところだったので
とてもショックで・・・
クルボーさんにも何と言っていいのかわからない状態です。
メンちゃんも闘病中で知っているうさぎさんたちが
大変なことになっており、何もできない自分が情けないです。
今日、浦和の調神社にお参りにいきました。
そんなことしかできないなんてなぁ・・・
輝ママさんへ
輝くんも知らない合間に爪が折れたことあるのね。
ろでぃは目の前で爪折ったよぉ。
たぶん、ケージのトレーに落ちてたと思う。
本当に元気すぎて、ダッシュ止めてはいたんだけど
一度ダッシュに火がつくと止められないよね。
kimukimuさんへ
今週はダッシュしまくって元気いっぱいで良かったーと思ったら
爪が折れてしまいました。
右手の親指がちょっと変な方向を向いてたんですよぅ。
気のせいかなと思ったら、折れてたなんて。
もっとしっかり見れば。。。と反省です。
ばじるさんへ
打撲じゃなくて、爪が折れてたなんて!
衝撃の瞬間をばじるさんに聞かれてしまった(*≧m≦*)ププッ
ひとまずはかさぶたを剥がさないように気をつけなくちゃ。

昨日は、お会いできてうれしかったです!
ろでぃに会いに駆けつけてくれたなんてめっちゃ幸せだぁ。
またうさぎ舎さんで会いましょう!
ほっぺたいようさんへ
言いませんよぅ(*≧m≦*)ププッ
太陽くんには、定期的に会いに行ってるので
そんな感じしないんですよ~。

打撲じゃなくて、爪が折れてました!
痛かっただろうなぁと反省です。

鼻のV字、シャープですか?
案外Uの字かなと思ってましたよ。
今度、太陽くんの鼻と比べてみます(*≧m≦*)ププッ

二の腕と太もも狙い( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日にでもさわさわしてみます!
きなこさんへ
ダッシュして、ケージに飛び込んで網に引っ掛けたようです。
また爪折っちゃった。。。反省。
昨日は、ダッシュ始めたので、ナデナデ作戦でじっとしてもらいました。
てんさんへ
え?こむぎちゃん、今日爪切りに行くのー?うさぎ舎さん?
もっと早く告知をすれば良かったかしら。
ろでぃをナデナデいっぱいしてもらいたかったわぁ。
次回こそは!
fumimuさんへ
右手の親指の爪が根元から折れてました。。。
しかも、誕生日前に爪を折ったのは、これで2度目。
爪が伸びてるから気をつけなくちゃと思ってた矢先でした。
ねざ夫くんも爪を折ったことがあるんですね。
元気な証拠だけど、困りますね。

ダンプくん、うっ滞が治って元気になっていたのにとても残念です。
うさちゃんの命は、本当に儚い。
日々、大切にろでぃに接したいと思います。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: