*All archives* |  *Admin*

突撃!ごまちゃんち!
2012_06

ぼく ごまだよー
はじめてたべる にんじんのはっぱ!


2012_06

だれか きた!

2012_06

ちょっと ちかづいてみた

2012_06

あそでくれるの?

2012_06

おおきい てだなぁ

2012_06

あ・そ・ぼっ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先週の土曜日、とある直売所の前を車で通ったら
葉っぱつき人参が置いてあるのを見つけた私!!
走ってる車を停めさせて、直売所へ行きましたとも!!
走ってる車から、葉っぱつき人参を見つける私ってすごいよね?
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

レジ横のかごいっぱいに人参の葉っぱがありました。
気になって(笑)、値段を聞いてみると
「ただなのよ!もらってくれる人がいるかなと思って置いてあるの」
って、優しいおばさま2人が教えてくれました。
「どうぞ!欲しければ全部あげるわよ」とステキなお返事が♪
(≧∇≦)キャー♪言ってみるもんだね。

「袋いっぱいの人参の葉っぱ、あなたが食べるの?」と不思議られ(そりゃそうだ)
「違います。」と答えると
「あ、うさぎね!」とステキなおばさまのお言葉。
「そうなんですー!人参の葉っぱ大好きなんですー」
と、色々な話で盛り上がりました。
あ、ただで人参の葉っぱだけもらうのは申し訳ないので
ものすごく大きい大葉10枚入りを50円で購入∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

すっごく前置きが長くなっちゃった!

で、家に帰って洗って選別はしたものの、ろでぃひとりでは食べきれない。
(もらいすぎだろって、とうとに言われた・・・だっておばさまがくれたんだもの)
これは!と思って、すぐにもかなこさんにメール♪
次の日の日曜日、とうとと二人でオジャマすることとなりました( ̄m ̄* )ムフッ♪
*ごまちゃんは、ろでぃと2ヶ月違いの異母弟です。

ごまちゃん、初の人参の葉っぱだそうで
1本あげると、匂いを嗅いでちょっと食べてました。

ごまちゃん、お客様のおもてなしの仕方をよく知ってる!
私の背中をホリホリしたり、膝に乗ったり、カクカクしようとけしかけたり
こんなにかまわれるなんて!!(≧∇≦)キャー♪
それはそれは幸せなひとときでした(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
だってね、帰り際に立ち上がった私の足の間でごろんちょしたの!
(≧∇≦)たまらーん♪

よそんちの子なのに、いっぱい写真撮っちゃった!!
ごまちゃん、絵になる子だわ♪

もかなこさん、ご主人、息子っちくん、ごまちゃん、日曜日にオジャマしたにもかかわらず
快く招いてくださり、ありがとうございました!
もかなこさん、ごまちゃん写真PCに送りますね~♪

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この写真、ゴマちゃんなんですよね、ろでぃくんじゃないの?って(笑)
異母兄弟ですか、納得! 可愛いなぁ(*^。^*)
葉付き人参、スーパーとかだと見かけないですよね。
やっぱり直売所ですね。 
いっぱい葉っぱもらえて良かったですね~
直売所の方も もらいてなければ捨てちゃうのだろうし
喜んでると思いますよ。 こっちも嬉しいし、良かったですね!
しかも大葉も¥50て、お安いです(笑)
No title
ろでぃくんのカラーを濃くした感じですね。さすが血縁関係、可愛いです。立っちの写真pinkyさんとこのぷりんくんにも似てる。もう、みんな可愛い~。こんな素敵なおもてなしをしてもらえるのね。嬉しいですね。ニンジンの葉もただでもらえてラッキー!私もきっと全部貰っちゃうな。
No title
ろでぃ君に似てる!!ってジィーって見ちゃったよ(゜o゜) 異母兄弟だったのねっ可愛~い(〃▽〃) お名前も可愛いね(o^-')帰りたくなくなっちゃうよぉ~(>_<)
おぉ~ただなんて素敵じゃないですかぁ~ 私ものゆきさんと同じことしてますよ(*≧m≦*)プッ
人参の葉っぱ食べ放題だね♪
No title
わぁ~可愛い。
うさちゃんはどの子もみんな可愛いねぇ~
たまりませ~ん
No title
先日、家の畑に人参の種をまきました。 考えてみてウサギって人参の実は好きですけど・・・実際食べるのは葉っぱの方が自然界で多いのでしょうね。 早く実らないかな・・・うちの人参。

今うちの畑に生えているうらなりですけど春菊・葉大根・キャベツ・シソ・芋の葉・クズ・三つ葉・セリ・葉ボッコリーなんかを食べています。
たまに・・・牧草地のチモシーももらってます。

ロディさんの様に細かく健康管理できないですけど・・・
牧草はいっぱい食べてほしいですね~~~
なっちゃんさんへ
はい!ごまちゃんです!
ろでぃに似てますか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

葉つき人参は、今だけの貴重品だから
見つけたらラッキーですよね。
そもそも、葉っぱを食べる人は少ないでしょうし。
直売所だと、案外葉っぱ捨てる人が多いから狙い目かも!
大葉、手のひらぐらいあったけど50円って激安!
ばじるさんへ
ごまちゃんは、ブロークンブルーなんですよ♪
ろでぃをひと周りコンパクトにした感じです。
私いっぱい遊んでもらえました!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

人参の葉っぱ、無料ってすごいですよね。
1週間、ろでぃは堪能しましたよ~
kimukimuさんへ
似てるでしょー( ̄m ̄* )ムフッ♪
ごまちゃん、本当におもてなし上手で可愛いんです!
ろでぃは、きっと素っ気無いだろうなぁ(*≧m≦*)ププッ

無料で人参の葉っぱもらえて、ウハウハでした!
また行こうかな~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ゆりかさんへ
可愛いでしょ~
ごまちゃん、元気ハツラツで遊んでくれました。
パパンガさんへ
人参の葉っぱ、喜ぶ子多いですよ!
パパンガさんちの庭の人参の葉っぱいっぱい育ちますように!
春菊、葉大根、くず、三つ葉、セリ、葉ブロッコリー・・・
なんと!豪華じゃないですかっ。
ろでぃが行ったら喜びますぞ!

パパンガさん、健康管理は毎日してると定着しますから大丈夫です。
うちは、牧草モリモリがモットーです。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: