*All archives* |  *Admin*

牧草探しの旅
2012_07

この おーつへいは たべるよ

2012_07

ふふふーん♪

2012_07

こうやって たべるのが いいのだ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日、長かった髪を40cmぐらいばっさりと切りました。
めっちゃ頭が軽いっ!後ろ頭に風が入る!
シャンプーすくなっ!ドライヤーも短時間!
シャワーで流すのもあっちゅう間!
エコなヘアスタイルになりました。

あ、話がそれた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

わたくし、ろでぃが食べる牧草探しの旅に出発してみました。

とりあえず、食べる牧草は見つかったのですが
高級すぎて今後続けられるか悩みどころ。
うさぎ星さんのリッチマインドっていう牧草。
もうちっと懐に優しい牧草はないかと考えています。

そうはいっても、カナダ2番刈りはショップによって全然違う。
いつも購入してるショップのカナダ2番刈りの在庫が少ないようなので
ちとハラハラしております。
ま、そうなったらそうなったで、夏のボーナスをろでぃの牧草代にまわせばいいか。。。

ハイミネラルチモシー以外の1番刈りを・・・と探してみたけど
アメリカ産1番刈りは全滅∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ。
まぁ、小さいときからアメリカ産は食べないのでわかりきってはいたんだけど
もしかして食べるかも!?という期待を込めての購入。
はい、あえなく撃沈。

牧草探しの旅は、一瞬で終わりましたとさっ(T▽T)アハハ!

他の牧草を試してみると、ハイミネラルチモシーを食べたがる。
それって、やっぱり大好きだってことだよね。
茶葉が多くて、香りが少し違っても、モリモリ食べておくれ。
新刈りが出るまでの辛抱だよぉ。
去年も夏のハイミネラルチモシーの状態はそんな感じだったので
牧草を食べてもらえるようにがんばりますっ。

今は、朝はカナダ2番刈り or リッチマインド
夜はハイミネラルチモシー、サークルではオーツヘイ。

魔法の牧草カナダ2番刈りを定番にしちゃってるけど・・・
なるようになるよね!うん。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も牧草探しの旅してますが、
暗礁に乗り上げております。

今までの牧草もあんまり食べなくなった・・・
暑さでバテているのか、すぐ湿気をすってしまうから嫌なのか・・・
はぁ~難しいですね
No title
あらっ!!
長かった髪を切ったの~~v-405
暑くなるから短い方が楽ですよね。

リッチマインドって好きな子多いですね。
牧草の食べが悪くなったらリッチマインド・・・
って子もいるようですがお高いとね~。

ロディー君のお気に入りが見つかると良いですね。
No title
短いの、ラクですよね(^^)

牧草、ハルはわりとなんでも食べるほうだと思うのですが
食べるだけについ、いろんな牧草を試してみたくなって
それはそれでおなかが安定しないのではないかと、反省中。
8割はOXBOWっていうのは変えてないんですけどね。
むずかすぃぃ・・・
ゆりかさんへ
あらら
りらんくんも好みが出できましたか?
アメリカ産は食べてましたよね?
食べてくれる牧草を探すのもひと苦労ですよね。
うちなんて、何度目かの牧草探しの旅だったかなぁ。
とはいえ、ハイミネラルチモシーは食べるので
このまんまハイミネラルチモシーで行きます。
あとは安定して食べてくれるといいなぁ。
No title
牧草って種類がいっぱいで好みを探すのは大変ですよね(>_<) 値段も…頭が痛いわー
しらすは今のところ何でも食べてくれるけど… 好みが変わるかしら? やだわぁ~(~o~)

ラビモン!見ましたよ(^o^)v 2枚も選ばれるなんて…すごい!! キリッと男らしいね(@゜▽゜@)
まーずさんへ
ばっさり切っちゃいました!てへ。
今日なんて、タオルドライしてそのまんまろでぃと遊んでたら
すっかり髪は乾いてました(*≧m≦*)ププッ

リッチマインドって高いだけに、毎日の定番にするにはきつい。
魔法の牧草にしておきたいですー。
カナダ2番刈りを探します!
ハル母さんへ
いつものクセで、シャンプーを2回も押してしまいました。
泡泡だらけになりました(*≧m≦*)ププッ

ハルくんは、oxbowを安定して食べてるからいいですよね。
あれこれ試すと食べなくなったら困りますもん。
うちも、あげる牧草は決まってきてますが
食べるカナダ2番刈りを探さねばです。
kimukimuさんへ
そそそ!毎日食べるからこそ、値段が重要!
しらすくんは、何でも食べてくれるんですね。
ろでぃに教えてやってくれー(*≧m≦*)ププッ

ラビモン2のろでぃを見つけてくれてありがとです!
5枚も送ったから載せてくれたんだと思います。
きりっとした男らしいろでぃですー
No title
ブログ読んで。。。
どこ産のチモシー食べてるか確認しちゃいました(笑)
ろでぃ君は味が分かる男ですね(^^)v

ハイミネラルチモシー気になります・・
買い置きが少し減ったら購入してみます!
こむぎもグルメっ子になるかな~(*^_^*)
てんさんへ
ろでぃが食べる牧草が限られてるんですよ(;´д`)トホホ

ハイミネラルチモシーは好みが分かれると思います。
アメリカ産が好きな子には不評∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
こむぎちゃんはどうかしら。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: