*All archives* |  *Admin*

うさぎ舎へ(爪きり)
2012_07

ここは すずしいな~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は、うさぎ舎さんに行ってきました。
暑かったんだけど、ろでぃの爪が伸びてて危ないからね。
保冷剤を入れて、車のエアコンを全開に!

爪切りが終わるまでは、とてもおとなしかったのに
キャリーバッグに戻されたら、もっと遊ぶ!とばかりに顔を出して
お姉さんの胸に飛び込む勢いでいたろでぃ。
たくさんナデナデしてもらいました。

店長さんに、鼻が汚れてることを言われて
ろでぃは毛が密集しているから、暑いのかもしれないと。
室温の話をすると、それで暑いの?おぼっちゃまなんだから~と
笑われてしまいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

暑ければ換毛するだろうし、暑くてハアハアして伸びて寝そうだけど
意外と呼吸は落ち着いていて、丸まって寝ているし
エアコンの設定温度を下げると耳がひんやりするし
もう難しいと、グチってしまいました(笑)

とりあえず、エアコンがんばれ!(*≧m≦*)ププッ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
エアコンの温度は何度ぐらいですか??
我が家の設定は27度、湿度50に設定してるのに
こむぎの場所(クーラー下)は29度/60%です。
換毛多いから。。。これって暑いのでしょうか?
No title
なんだか今年は、私のほうが暑いのに耐えられなくて
エアコン除湿でハルのケージにつけてる温度計は
25度から26度です。
食欲あって●出ていればOKかしら。
てんさんへ
毎年、エアコンの温度設定は27度にしていて
ろでぃのケージは25度で湿度は50%ぐらいなんです。
今は、エアコン26度設定にして24度になるかな程度。
私は冷えるので、長袖を着てます。
今年は夏の換毛があっさりだったので
まだお尻周りの毛はかなり密集してます。
鼻が濡れるので、暑いんでしょうね。。。

こむぎちゃんは、鼻が濡れることはないのかな?
上手に換毛して温度調節してるんですね。
ハル母さんへ
今年は猛暑日が続きますよね。
もう暑さにうんざりしてます。
ハルくんは、25~26度でも食欲モリモリあるなら
大丈夫だと思いますよ。

ろでぃは元気はあるけど、牧草の食べっぷりが今ひとつ。
前のようにモリモリ食べてくれることを願うばかりです。
No title
あうぅ~  いつも遅いコメントすんません
先日はお祝いコメントありがとうございました。
一人チャットってみて、笑いましたぁ~
ライブカメラもほんと、ありがとうございます。


で、ろでぃ君の測定をみていて、意外とろでぃ君って大きいんだなと思いました。
いえ、男らしいという意味です。

エアコンうちもフル稼働。
節電とは言いながら、それは人間がすればいいと思い、太陽君は22度の
部屋で心地よさそうにしています。
1度あげるとグッタリなんですよ
甘やかしすぎ??
ほっぺたいようさんへ
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
一人チャットって私ぐらいですよね?(*≧m≦*)ププッ
楽しんでるんですよぉ。

ろでぃ、案外大きいんですよ。
小さいときから大きかったんです。
太陽くんはコンパクトさんですよね。
でもライブカメラ見てると、太陽くんって大きく見えます。

太陽くんは22度ぐらいがいいんですね。
1度上げたり下げたりで全然違いますよね。
うちは様子を見て設定温度を変えています。
No title
温度調節は難しいのですね~
うちはまだエアコンないので、色々な方の意見を参考に
調整して行きたいと思っていま~す。

今はエアコンのない部屋に夜は帰さなければならない為温度差があまりないように、29℃にしてありますが、それでも嬉しそうに走り回っていま~す。
ゆりかさんへ
私たちの体感温度と、ろでぃの体感温度は違うので
これまた難しいところです。
ま、とうとが暑いということは、ろでぃにも暑いと思います(*≧m≦*)ププッ

エアコンもそれぞれ機能があるので、
色々とチェックするといいと思いますよん。
うちのエアコンは、ろでぃと暮らす前に購入したので
細かい設定が出来なくてー。
りらんくんは、今の室温でも大丈夫なんでしょうね。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: