*All archives* |  *Admin*

鼻炎
2012_09

じつは くしゃみがでるの

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いきなりの告白で驚かせてすみません。

毎年、梅雨の時期から夏の間、湿度や暑さで、
ろでぃは鼻息で鼻が濡れるのですが
今年は鼻が濡れるだけじゃなく、くしゃみをよくするんです。
鼻をティッシュで拭くと透明で匂いはなし。

6月から食欲不振が続き、粉っぽいカナダ2番刈りに切り替えて
牧草を食べるようにはなりました。
牧草の粉をふるってはいるのですが、それでも粉っぽい。

鼻が濡れているから、牧草の粉を吸ってくしゃみが出たり
毛づくろいをしていて、鼻を刺激してくしゃみが出たりするのかなと思っていたのですが
これだけ続くと、やはり不安。

先週、病院へ行ってきました。
鼻炎ということで、今のくしゃみが何度も出ている状態が続き
悪化して、副鼻腔炎や肺炎などにならないようにということで
とっても苦い抗生剤と消炎剤を処方されました。
考えられることは、牧草の粉か、何かストレスになる要因があったか・・・。

先生の口から、パスツレラ菌とは出ませんでしたが
色々調べてみると、パスツレラ菌はどのうさぎでも保有しているみたいで
環境変化やストレスなどで、症状が出ることがあるようです。
牧草の粉が刺激になってるだけならいいのですがー。

病院で、苦い薬ということで甘くしてくれたので
ひとまずは嫌がらずに飲んでくれてます。
薬の効果なのか(これじゃ信用してないみたい?笑)くしゃみの回数は減ってきました。
この調子で、鼻が乾いてくれるといいなぁ。
1週間後、病院に症状を伝えて今後どうするか電話することになっているので
一度、培養検査を受けたほうがいいのかも聞いてみます。


で!ろでぃの記念切手を送ろうと思うのですが
ろでぃが鼻炎なので、準備をする際に、私の手を良く洗って消毒をするつもりです。
それでも、抵抗があってキャンセルしたいという方がいらっしゃいましたら
メールフォームから連絡くださいね。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ツイッタでお世話になっております、社長の所の社員Mことみぎぃです←長い紹介になってしまいました(笑)
こちらでは初めまして!

ロディちゃん、牧草のせいだといいなぁ。
日本の牧草事情が分からないのですが、ウチで買う牧草はどれも凄く粉っぽくて…私の方がやられました (>_<)
収穫時期によって大丈夫な時と、牧草を触った手に蕁麻疹が出てくしゃみ連発の時があります。
ロディちゃんが牧草での鼻炎でありますように。
ロディちゃん、お薬頑張って飲んで!!
No title
ろでぃ君はお薬を頑張って飲んでて偉いな〜。のゆきさんも心配でしょうが無理をなさらないようにしてくださいね。症状が早く治まるように願っています☆
切手はキャンセルなんてしませんよ!
準備はゆ〜っくりでも待っていますので、よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
No title
くしゃみ続くと辛いよね(>_<) ろでぃ君はちゃんとお薬飲めるから大丈夫! 早く良くなるように祈ってます(^-^)v
苦い薬を甘くして飲みやすくしてくれるなんて驚いたぁ(◎o◎) 子供と一緒なんだね! すごいなぁ~

切手キャンセルしません!待ってま~す! あっ急がないでいいですよヽ( ̄▽ ̄)ノ

ろでぃ君おだいじに… お薬がんばってねp(^-^)q
No title
ろでぃ君大丈夫かな?くしゃみ続くと心配ですね・・・
うちも鼻ツンされるとしめ~っとしている時があります。

でもくしゃみもしてないし、家はいつも暑かったですし・・・
お薬ちゃんと飲んでお利口さんだね~
早く良くなりますように

私もキャンセルしませんよ~よろしくお願いします。
No title
ありゃ~、ほんとだ、ろでぃっちも苦いお薬飲んでるんだね!!
はやくよくなりますように!!
一緒に頑張ろう~!!

病気になって、病原体が特定できていない時期って、もうほんときついよね~っっ
ニンゲンの方も頑張りましょうね!!
みぎぃさんへ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪コメントありがとうございますっ!
社員Mって・・・なるほどです( ̄m ̄* )ムフッ♪

鼻が濡れる原因は、湿度や室温があるのですが
くしゃみがここまで出ると気になります。
でも、今日は4回ですみましたよ!

牧草、すごい粉っぽくてふるってもふるっても粉が出る。
今の牧草で私がやられることはないんですが
牧草をふるってると蕁麻疹やくしゃみ連発ってわかります。
前になったことありました。
ひとまず鼻の粘膜が荒れてるかもしれないので
苦い薬飲んで治してもらいます。
今のところ食欲旺盛です!
ももまるさんへ
今回の薬はちとかわいそうなので、プロポリスを数滴入れてます。
めっちゃ食いつきがいいので助かります。
今日はだいぶくしゃみの回数が減りました。
あともう少しだ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

切手、ありがとうございます。
うれしい(T-T) ウルウル
ろでぃの経過を見て、準備しますね!
お待たせしてすみません。
kimukimuさんへ
さすがに連続で出るとかわいそうで。
私は花粉症持ちなので、くしゃみの辛さよくわかります。
甘くしてくれたのはいいんだけど、ねばーっとしてて
それが気持ち悪いらしく、飲んだあとに手でゴシゴシするんです。
あー、腕の内側がガビガビになるから
水とプロポリスを数滴入れてあげてます。
今日はくしゃみの回数が減りましたよ!

切手、ありがとうございます(T-T) ウルウル
ろでぃの経過を見て、準備しますね!
お待たせしてすみません。
ゆりかさんへ
鼻以外は元気いっぱいなのでご安心を!
くしゃみが連発で出るんですよ。
たぶん、鼻水?が固まって鼻くそみたいなのがプッて出したいみたい。
それが出るとすっきりしてますよ。

切手、ありがとうございます(T-T) ウルウル
ろでぃの経過を見て準備しますね。
お待たせしてすみません。
マリエルおとーしゃんへ
マリエルちゃんもおりこうに苦い薬を飲んでるから
ろでぃもがんばってるよ!
甘くしてくれてるんだけど、ねばっこくて
口につくのが嫌で、飲み終わると手でゴシゴシ。
水とプロポリスを数滴入れて美味しくしてるの!

今の薬を飲みきる前に病院に相談してみる~。
顔のレントゲンを撮るとか、培養検査とかね。
それで原因がわかれば、うまーくつきあっていける!
マリエルちゃんもおとーしゃんもがんばろうね!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: