*All archives* |  *Admin*

鼻炎その後2
2012_09

きのう びょういんに いったよ
せんせいに きっくしてやった!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日、病院が連休になる前に・・・と再受診してきました。

・くしゃみが出ると連発で出てしまうこと。
(それでも、前に比べればだいぶ減りました)
・まだ鼻が濡れていること。
この2点が気になって、先生に相談。

鼻水を吸ってもらい、一応目を見てもらったんです。
左のまぶたをめくってみたら
まぶたの内側のふち(目尻)に、ぽちっと小さいデキモノがありました。
涙が出ていないし、小さいものなので経過観察ということで。
この目のふちのデキモノは、鼻とは関係なし。

鼻を吸ってみたものの、細菌性の病気ではないとのこと。
先生の意見を聞いてみると、薬はやめて経過観察をする。
またくしゃみの回数が増えたら受診して投薬開始とのことでした。

ひとまず私たちは、頭のレントゲンを撮って歯と鼻の状態を見たいと伝え
すぐにレントゲンを撮ってもらうことに。
レントゲンを撮る前に、ろでぃにがんばってと声をかけたんだけど
レントゲン室で、先生にキックをお見舞いしたらしくて
先生は笑ってたー。(*≧m≦*)ププッ

2012_09

2012_09

iPhoneのダメカメラ(笑)で撮ったので、見えにくいのですが
先生の気になる点として、ろでぃの鼻の部分にちょっと白いところがあり
(横顔の写真 ハートで囲った部分)
もしかしたら、歯の一部が盛り上がってて、鼻の通りが狭くなっていて
鼻水が出たり、くしゃみが出たりしているのかもしれないとのことでした。

この歯の一部が盛り上がってというのは、先生が詳しく教えてくれたんだけど
とても難しくて、私には覚えられず・・・。
でも、うさぎさんが、ろでぃのように白っぽくなることはあまりないとのことでした。
いますぐ処置をどうのってことではないようで
今後、この部分が大きくなるようなら・・・
と経過観察で見守ることに。
ということで、今飲んでいる抗生剤がなくなったら終了となりました。

家に帰ってから、とうとと話をしたんだけど
ホーランドロップは、かけ合せて出来上がったうさぎで
顔がつぶれているから、鼻や歯に色々出るのかもしれないねって。
でもね、レントゲンを見た先生に、歯はとてもいい状態だって誉められたの!
これはすごくうれしかった。

くしゃみ、出なくな~れ~!!
まぶたのデキモノ、小さくな~れ~!!

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くしゃみ、出なくな~れ~!!
まぶたのデキモノ、小さくな~れ~!!

うさぎさんの歯ってこうなってるんですね
いつも正面の上下しか見たことなかったから
横からだと不思議な感じがします
No title
キックしてやった!には吹き出しましたよ(≧ω≦)プッ おとなしいイメージがあるから… 微笑ましい光景だわぁ~

くしゃみ辛いよね(>_<)
頑張れーろでぃ君!
くしゃみもデキモノも早く良くなりますように…
てんさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
てんさんのパワー、しっかりと届きました。
あとは愛情たっぷりで乗り切ってもらいます。

レントゲンで見ると歯はきれいに並んでました。
撮っておくと後で役に立ちそうです。
真上から撮ったレントゲン、どこかわからんです(*≧m≦*)ププッ
kimukimuさんへ
先生にキックしたんですって。
おとなしいけど、実は根に持つタイプ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

くしゃみ、前に比べればかなり減ったんですけど。
出ると連発しちゃうんです。
たぶん、鼻くそがむずむずするんだと思います。
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
kimukimuさんのパワー、しっかり届きましたよ!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: