*All archives* |  *Admin*

5日の様子
2012_11

なにをするんだろ

2012_11

ここに?

2012_11

どうかなぁ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日、職場で仲が良いと思っている同僚の行動が
私に対してのイラつきのように見えて
ちと凹んでいる のゆきです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
だってね、普段は静かに扉を閉めるのに、思いっきり閉めたのよ。
なんか言い訳してたけど。それってそれって。
んもぅ!チーフにチクちゃうよ?(強気)


さてさて。
昨日のろでぃですが、薬が効いてるおかげで
牧草爆食いして飲水量がいつもよりも増え
陶器のトイレが溢れそうなぐらいのチッコをし
デッカデカ●をモリモリしておりました。
SMAP×SMAPが終わる頃には、いっぱい詰め込んだ牧草の残りが少ないので
牧草を足すとものすごい勢いで食べてました。

薬のせいで食欲が強くなって多飲多尿になったり、体重が増えることがあると
先生は言っていましたが
ステロイドだったか、抗原虫薬だったかどっちか忘れちゃった(汗)

ひとまずは、昨日もいつもの通りにサークルで遊び
薬のせいで興奮をしているのか、とうとにカクカクしまくってました。
もうそんなにしなくていいよ!って、とうとと2人で説得(*≧m≦*)ププッ
何がきっかけで、また症状が出ても困るから~。

ろでぃの大好き空中ハウスを撤去してしまったことを
とうとがものすごーく後悔していたので
とうとの好きなように作業をさせておきました。
何度も、何かのきっかけで症状が出たらパニックになって危険なことは話しているのに
やると決めたら聞く耳を持たないからねぇ。ヽ( ´ー)ノ フッ

サークルタイムが終わって、ろでぃがケージに入ると
このボックスに対し、不満そうな顔して寝るとこ狭いじゃん!って感じだったので
とうとに、やっぱり必要がないのかも…と伝えると
まぁ、ひと悶着あり。
ケンカまではしなかったけど、ああだのこうだのと文句言ってた。
どっちにしろ、作業を止めるにしても文句は言うだろうから
くどくどと再発のこと、症状が出たらパニックになったらケガをすることを言ってやった。

あ、グチになっちゃった!ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

とにかく、ろでぃが快適に過ごせるケージであることが大切だよね。


*拍手コメントをくださったRさん、ありがとうございます。
 お久しぶりでした!!
 症状がひとまず治まったので、薬で対処していきます。
 色々ある4歳だけど、うまーくつきあっていくようにします。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

がんばったよね
私もです。職場で仲良くしてた子。飲みにいこうねって言ってメアドまで交換してたのに。
やめる事も聞かされず、しかも突然辞めていってしまった・・・。
話してくれなかったことにショックを受けています。
もうメールが来る事はないんだろうなって(>_<)

とうとさん、ろでぃくんの事が大好きで可愛いくて仕方ないんですね。
でもでも、またゆ~らゆらが起こってろでぃくんが落ちたりしたら・・・。
可愛い可愛いわが子、どうしても好きなようにさせてあげたいと思っちゃいますよね。
とうとさんにとっても試練の時かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とうとさんの顔を思い浮かべながら読んでいました。

薬の作用で食欲が強くなる・・・。
でも、ろでぃくんの胃腸うっ帯を避けるためにはいいのかしらね。
私が薬で食欲が強くなったら大変だけど~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
こんな冗談が出るほど私もほっとしています。
このまま、症状が出ない事を祈っています。
No title
いっぱい食べていっぱい出してるんですね。
よかった。ろでぃくん「どうかなあ」か(^^)

扉を思いっきり閉めたりとかっていうのは
大人の取る態度ではないです。気にしないでいきましょう。
No title
人間関係いろんなことありますよね!あえて普通に…相手にしない方がいいですp(^-^)q

とうとさん可愛さ余ってって感じなんですね~ 万が一を考えると無理しない方がいいんだけど… ろでぃ君のために我慢我慢(>_<)
元気百倍ですね(≧ω≦)ププッ 走り回ってる姿を想像しちゃいます(笑)
No title
我が家も同じような言い合いになることがありますよ。
ももまるはとにかく安全に暮らしてほしい派!旦那さんは(ももまるからみると危険にみえても)本兎(人)は楽しんでいるよって言い張る派!どっちも大好きには思ってる気持ちなんだけどな〜。でももう少しろでぃくんが復活するまでは、のゆきさんに1票しちゃうな。
お薬は色んな効果があるのですね。今はまずろでぃくんの症状が再発しないことを願っています。
のゆきさんも看病とお仕事で大変だけど、風邪はどうかな?
私も同僚の方の行動には引っかかっちゃいます。もし苛立っていたとしても行動で表現して相手を不安にさせたりするのは大人げない…。大人の対応で気にしないのが一番だけど、仕事に支障がでるようなら上の人に間に立ってもらうのもありかな。って思います!
No title
こんばんは☆

遊びに来たらビックリ! ろでぃ君大変でしたね(涙
でものゆきさんととうとさんが連携して早期に対応して!
すごいなあと思いました。
私だったら、ただアタフタするだけで
早期に対処できるか不安です。
ろでぃ君はふたりの元に来て本当に良かったと思います!

食欲増すのはステロイドかと。
でも今はいっぱい食べて体力つけたほうがよさそうだね!

お大事にね。また来ますね(*´ー`*)
No title
ろでぃくんに眼振が・・・驚きました。
急に襲ってくるものなんだと怖くなりました(>_<)
のゆきさんがいらっしゃる時間でよかったと思うし
いない間になっていたらどうなんだろう・・うちの子たちも
いない時間になっていたりしないんだろうか考えてしまいました。
ろでぃくん自身もあれ?どうしたんだろうってショック受けてしまったかな?
いつも通りたくさん食べて、遊んで、デカデカ●もして
首の傾きがなくて、ホントにほっとしました。
また症状がでないことを祈っています。

ろでぃくんかわいさにのゆきさんととうとさんが喧嘩だなんて~
どちらの思いもとてもよくわかります!!!
しかし念には念を・・危ないと思うものは置けないですよね。
ろでぃくんも狭い!と不満そうだし(笑)

どんなに仲が良くてもイラつくこともありますね。
言い訳していたってことは、本人もしまった!と思ったのかと。
私の職場でも3人パートがいるのですが
それぞれ誰かに対してイライラすることがありますが
気まずさが長くならないよう、すぐ平常心に戻ってます。
みんないい大人だからかな(笑)
気に病みすぎるとろでぃくんが心配してしまいますよ~。
その日だけのことと思って、いつも通りでp(´∇`)q
(何も知らないくせにごめんなさい(。-人-。))
ばじるさんへ
あーばじるさんも、同じような気持ちになってるぅ。
なんだ、そういうことだったのかって今になって気づいちゃって
そのショックって案外大きいですよね。
乗り越えましょうね!
開き直って付き合うようにします。

とうと、ああでもない、こうでもないって考えたようで
今日当直で帰ったら、作るから!と一人で作業してましたよ。
ケージ内のレイアウトがどうなったのかは
様子を見てアップしようと思います(*≧m≦*)ププッ
ガマンしなさいよ!って口から出そうになるのをこらえましたよ。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

薬の作用でめっちゃ食欲が強いです。
牧草を足してから寝ないと、朝が大変です。
早くよこせーとイライラしてますもん。
なので、水と牧草は足してから寝てます。

あ、私も食欲が強くなったらヤバイ!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
落ち込んではいないので、冗談いっぱい言ってくださいね。
ハル母さんへ
今までの中で2番目ぐらいの食べっぷりです!(*≧m≦*)ププッ
牧草が空っぽになるって、うれしいですね。
ケージの中を、チェックしてる表情が可愛かったですよー
寝転んで微妙な顔つきしてました!

そうですね。
大人なんですから、きちんとした態度で仕事します!
kimukimuさんへ
なんか、この年になって
仲良くしててもそういうことする人がいるんだと勉強になりました。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

とうと、ガマン出来ずに新たな作戦を考えてましたよ。
ひとまず一晩ろでぃの反応を見て採用するか却下か決めようと思います。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ももまるさんへ
男の人は、色々考えますよねー。
うちは、やるだけやらせといて、私が却下するって感じです。
あはは!私、鬼嫁だもーん!ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

私の風邪、なかなか治らないので、明日病院に行ってきます!
そろそろ花粉症の予防薬ももらってこなくちゃ。

もうこの年になって、仲良くしててもそういうことするんだなぁとびっくりでした。
これからは、深入りしない程度に付き合うことにします!
おかきどんさんへ
驚かせてごめんなさいねー。
ろでぃは色々と私たちに教えてくれるので
早め早めの病院!なんです。
おかきどんさんもきっと大丈夫。

食欲を増すのはステロイドかぁ。
でも、牧草モリモリが安定してるからひと安心。
この調子でモリモリ食べて元気に過ごしてもらいたい。
おかきどんさん、ありがとです!
fumimuさんへ
ろでぃがよたよたして眼振をしてるときは、びっくりしちゃいました。
ろでぃも4歳。体の変化が出てくる年頃。
もしかしたら、今まで私たちがいないときに起こしていたかもしれない。
その辺はわからないけど、今度病院に行ったらCTを撮ってもらう予定です。

たぶん病院に行くまではショックもあったと思うけど
帰ってからは、いつものように過ごしていたので
眼振がおさまって、落ち着いたんだと思います。
あれからは、めっちゃ元気に過ごしてますよ。

とうと、やりたい人なのでほっとくのが一番。
あ、でも却下しちゃうけど!ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
ケージ、シンプルでも全然平気そうなんだけど
とうとは、ああだのこうだのって言ってましたぁ。

仕事は仕事なんだからって割り切ってるんですけど
あんなロコツにそういうことするんだっと
ちとショックでした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今後は、それなりに付き合うことにします!


プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: