*All archives* |  *Admin*

再診察へ
2012_11

まえば ちらっ♪
かあか ないす!だね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日、ろでぃの薬がなくなるので再受診してきました。
(現在、眼振や他の症状はありません。)

いつも最初にお尻で検温をするのですが
それをすごーく嫌がって、その後とっても不機嫌になって
先生を驚かせるジャンプをしたり、先生にキックするので
今回は、もしかしたら検査をするかもしれないと思い
検温は、なしでお願いしました。

その後の様子を伝え(眼振なし、他の症状もなし、食欲旺盛、元気あり)
触診、目の様子を診てもらいました。
目も、胸の音も、呼吸音も、お腹も良し!と言われてホッ。

先生の話では
今のろでぃの状態なら、検査(エンセ、レントゲン等)はしないで
もう少し薬を続けてみましょうとのことでした。

エンセファリトーゾンの検査は出来るけど、ほとんどのうさぎさんが陽性になることが多く
あいまいなので、エンセファリトーゾンが原因なのかはっきりしないということで
先生の経験から、エンセの検査はしない方針だそうです。
また眼振などの症状が出たら、対処していきましょうとのことでした。

食欲が安定しているので、ろでぃの大好きな消化機能改善剤がなくなり
もう1週間、坑原虫薬とステロイド(量を減らす)を飲むことになりました。

ここで、色々な意見が出ると思いますが
ろでぃのかかりつけの病院の先生は
痛みや苦痛が伴う病気は、すぐに処置をする。
ただし、痛みや苦痛がない病気はうまーくつきあって
そのつど症状が出たら対処する、という考えなのです。

その考えには、とうとも私も賛成をしています。

ステロイドを長く飲むことが気になったので話をすると
先生もその辺のことは理解してくださり
ステロイドはいきなりやめるとよくないようで
半分の量にしてくれました。

ここで検査をしないとわかり、安心した私は
ろでぃの爪を切ってもらうのを忘れました(;´д`)トホホ

この間、爪切りを買ったから家で切ってみようかと試したけど
私がドキドキしちゃって無理でした。_| ̄|○ ガクッ
うさぎ舎さんに行くタイミングを逃したよー。
私の休みの日に行っちゃおうかなぁ。無理だよなぁ。
でも爪折ったら困るなぁ。

*カテゴリに「通院記録」を作りました。
 病院に行くことが多いろでぃなので
 うさぎさんと暮らしている方の参考になれば・・・。
 って、病院に行かない方がいいに決まってる!けどね。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
安心できる先生ですね。
私もそういう先生がいいです。
経過が良いようで、よかったです。

爪切りのドキドキ、わかります(^^)
No title
その後の様子は大丈夫みたいですね。
良かった~。
先生によって、ウサギさんに対する考え方とか
食事とか治療とか、それぞれなんですよね。
自分のウサギさんのお医者さんが、自分たちと同じ考えだと
良いですね。 治療方針も納得できるだろうし。
「前歯」って見えると嬉しいですよね~(笑)(^O^)
No title
うんうん、とりあえず収まったようでよかったよかった!
のゆきっちの対応が超早かったからだよ、きっと!

お~、マリエルの時とまったく同じ対応だー!
もしかして同じ病院だったりして?w
No title
経過が良好で良かった~
納得できる先生だといいですよね! ろでぃ君と同じ病院にしようかしら… って思いましたよ(^.^)

最近、口元を狙って撮ってるけど前歯を撮るのって難し~い(>_<) さすがです(^o^)v

ろでぃ君のことはいつも参考にさせていただいてます! 知らないこともあるので助かりますm(._.)mペコリ
ハル母さんへ
色々な先生がいると思うけど
今行ってる病院の先生は、先生の処置を教えてくれ
そして、私たちの気持ちも聞いてくれるのですごく助かります。
経過良好です!

爪切り、今日もハサミを持ったけど無理でしたー。
なっちゃんさんへ
あれから眼振は出てませんよー。

病院の先生によって、考え方もさまざまですよね。
私たちの考えだけでは決められないことも
先生の考え方やアドバイスを聞いて納得できるんです。

前歯、なかなか見えないから
偶然にも撮れるとかなりテンション上がります(*≧m≦*)ププッ
マリエルおとーしゃんへ
症状、出なかったよー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何が原因かはわからないけど、うまーく付き合っていくことにした。

マリエルちゃんの病院とは違うよー
うちは、浦和方面だもの(o ̄ー ̄o) ムフフ
マリエルちゃんのときと同じ対応だったのね?
なんか安心したー。
kimukimuさんへ
症状も出ず、元気いっぱいです。
毎日、ろでぃの目をじっと見つめて
ろでぃに「なんだ?」と思われてると思います(*≧m≦*)ププッ

浦和方面の病院だから、kimukimuさんちからだと遠いですよね。
うちは何度か通って、この先生のところにすっかりお世話になってます。

前歯って案外写らないんですよね。
連写で撮りました!
なので偶然なんですよー♪

カテゴリは、昨日作りました(*≧m≦*)ププッ
ろでぃのことだけど、こういうことがあるとか
このタイミングで病院に行くのかとか
ひとつの情報として知ってもらうのもいいかなと思って。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: