*All archives* |  *Admin*

牧草食べろー!
2012_11

だって しょうがないじゃん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先週にステロイドを飲みきり、坑原虫薬だけ飲んでいたのですが
だんだん夜から朝にかけてハイミネラルチモシーを食べなくなり
日中はなんとかハイミネラルを食べていました。
(野菜とペレットとエレンズ産3番刈りとナツメは、ガツガツ食べる)

それと体重が減ってきて、この状態が続くとよくないだろうと思い
昨日病院に電話をしたところ、経過を診たいということで
ろでぃを連れて行って来ました。

胃が張っていてガスがちょっとあるということでした。
歯は、左の奥歯がちょっと伸びているけど口の中に傷はなし
右の奥歯はいつもと同じ状態でした。

ステロイドは食欲を増進させる作用があり
飲まなくなって、ガクッと牧草の食べが落ちたんでしょう
ということで、注射をしてもらいました。
飲み薬は、いつもの消化機能改善剤が出ました。


私、何してたんでしょ。
ろでぃの牧草の食べっぷりが落ちていたのに
なんで食べる牧草に切り替えなかったんだ。
私が気づいてあげなくちゃいけなかったのに。
と反省することは多々ありますが
落ち込んでばかりもいられない!
ろでぃがハイミネラルチモシーをモリモリ食べられるように
気持ちを切り替えて、しっかりと励ましていきます。

心配ばかりさせて、ごめんなさい。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のゆきさん落ち込まないでね(T_T)
だって薬って難しいもの!
慣れてないとベテラン飼い主さんでも悩むとおもうの
食欲が薬の影響なのか違う理由かとか難しいですもん
すごくよく見てないと見落とす人多いとおもうの
けれどのゆきさんはすぐ気づいたもの
ナイス判断ですよー(*≧∀≦*)
ろでぃ君モリモリ食べるのよー!!
No title
ちゃんと先生にも診てもらってるし… 自分を攻めないでくださいね! 気持ちを切り替えましょ(^_^)v 食べろぉ~パワーを送りますよ♪
ろでぃ君!もりもり食べろぉ~~(⌒0⌒)/~~
まみぽんさんへ
まみぽんさん、ありがとう!
私が落ち込んでちゃダメだよね。

ステロイドを初めて飲んで、飲んでる間はものすごく食べてたから
ステロイドをやめたとたんに、牧草に見向きもしなくなって。
もうそりゃぁ、慌てました。
今は大好きな3番刈りを食べてもらって
牧草に気が向くようにするわっ!
そのうちハイミネラルチモシーに戻す!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
kimukimuさんへ
kimukimuさん、ありがとうございます。
自分を責めてもどうしようもないですよね。
落ち込んでちゃアカーン!

今日は少しずつだけど3番刈りを食べてくれました。
2番刈りの茎もポキポキ食べてたので
たくさん誉めておきました。
そのうちハイミネラルチモシーに戻します!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: