*All archives* |  *Admin*

鼻涙管洗浄と目薬
2012_12

めぐすり こわくないよ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は、ろでぃの飲み薬がなくなるのと今後の治療を相談しに病院に行って来ました。

ろでぃの今の様子は、左目の涙はすこーし減ったけどまだ出ること
鼻はずっと濡れていることを伝えると
飲み薬の効果が見られないから、一度鼻涙管洗浄をしてみましょうかと提案が。

ろでぃ、初めての鼻涙管洗浄をしました!
奥に連れて行かれ、遠くから様子が見えたのですが
看護師さんに保定され、おとなしくしていました。
途中で困ったような、諦めたような表情をしてがんばってましたよ。

鼻涙管洗浄の結果、左側が詰まっていて白いものが出て貫通。
右側は、左ほど詰まっておらず、うっすら白いものが出たとのことでした。
仰向けが出来ないことを伝えると、目薬でも効果があるそうで(目から鼻に流れるから)
目薬をして効果があるか経過を見ましょうとのことでした。
*点鼻薬の場合、入れてから数分は仰向けにしておくことが必須だそうです。

その他の触診で、歯もお腹も大丈夫でした。


目薬1日2~3回、両目に1滴ずつ。
昨夜、初めてろでぃに目薬をさしました。
”ごろんちょしてるときにするといいよ”と、うさ友さんに教えてもらい
ナデナデして、おめめにチュッてするからねと話をすると
ろでぃ、じっとしてくれたんです。
無事に目薬がさせたー!私が出来るか不安でした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

昨夜は、鼻涙管洗浄が良かったのか、目薬が効いてるのか
久々に鼻が乾いて、くしゃみも出ませんでした。


鼻涙管閉塞だったんでしょうね。
ここまでたどり着くのに時間がかかったのは反省。
やっぱりホーランドロップは潰れ顔だから・・……(-。-) ボソッ
歯根の炎症が影響していたりするかもなので
うまくつきあっていくしかないなぁ。
やっぱり牧草第一なんだよなぁ。
牧草モリモリ食べろー!

昨日は女医さんに診てもらったからか、ろでぃ夜は大興奮!
久々に私にしつこく絡んできましたの∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
女医さんにもカクカクして、恥ずかしかったわぁ。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ろでぃくんの症状に鼻涙管洗浄が効果があったのかな?人間でも鼻の治療って気持ち悪いですもんね。よく頑張ってすごいな〜☆でも鼻が調子よくなったみたいでよかった〜♬
やっぱりのゆきさんの言葉をろでぃくんはちゃんと理解してくれていますね。目薬のお話でそう思いましたよe-442
女医さんにカクカクするろでぃくん♪先生のことも大好きだったのですね。でもちょっと想像ちゃって…e-455モフモフしたい衝動にかられましたよ。
No title
ろでぃくんはおりこうさんですね。
病院でもおとなしく治療できるし、お家で目薬もさせるなんて。
のゆきさんのお話をしっかり聞いてるからだろうなぁ。
通じ合ってるっていいですね(*^。^*)
お鼻のつまりの白いものが出てきたなんて、きっとろでぃくん
すっきりしましたよね~。良かったね~。
カクカクもしちゃうもんね~元気あるんだね~(笑)
No title
詰まってたものが原因なのかな? これで症状が治まるといいですね! 目薬もさせてくれて偉いなぁ~ 女医さんにカクカクしちゃうなんて(≧ω≦)ププッ 元気な証拠(*^.^*)
ももまるさんへ
昨夜は鼻涙管洗浄がきいたようで、鼻はラクだったようです。
今日は、ちょっと鼻が濡れてはいたけど
前に比べたら、かなりきれいでした。

鼻涙管洗浄をしてる間、保定されてたんだけど
その表情がね。。。(*≧m≦*)ププッ
可愛かったんですよー。

目薬、ろでぃは苦に思ってないので助かります。
朝がちと忙しいんだけど、サークルに出してペレットを食べさせて
ひと休みしたところを狙ってます。
20分ぐらい余裕を持たないと、化粧が出来ない~(*≧m≦*)ププッ

女医さんは、若いお姉さんだったんですよー
ろでぃの好みだったのかも!
なっちゃんさんへ
女医さんが仰向けにしたときに、逃げようとして試したんだけど
むんずと抱っこされて諦めてました(*≧m≦*)ププッ
目薬は苦に感じてないようなので、助かります。
鼻がすっきりしたら、牧草の食べが良くなりました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
kimukimuさんへ
鼻涙管が詰まっていたから、鼻が濡れていたのかもしれません。
涙はここ2週間ぐらいで、食べると出る感じで。
鼻か目に違和感があったのかもしれないなぁ。
目薬は、嫌がらないので助かります。

女医さん、ろでぃの好みだと思います(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: