*All archives* |  *Admin*

HORさんにて個人レッスン受けました。
2013_01

かあかに だっこされたの

2013_01

2013_01

2013_01

2013_01

はやく おわってくれ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日、HORさんにて個人レッスンを受けてきました!
今年の抱負は、ろでぃの保定が出来て、点鼻薬を出来るようにする。
ってことで、保定と投薬(点鼻薬)を学んできました。
ひとまずは私だけ~。
そのうち、とうとも行かせねば。。。


だって本を見ただけじゃ全然わからなくて
どうやればいいんだい!ってことで
鷲見さんに猛特訓を受けてきました(笑)

まずはショップの福くんを相手に練習。
鷲見さんの見よう見真似をするけど、これがなかなか習得できず∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
いったん福くんを下ろすと、エプロンをカジカジされましたよ。
おまえ、へったくそなんだよ!しっかりやれ!
と言われてるようで、ただただ謝るしかできず(*≧m≦*)ププッ

手を入れる場所、保定するときに力を集中させる腕の部分をぶつぶつ言いながら
深呼吸してそーれ!と何度も繰り返して
鷲見さんに誉められると、気分良くがんばれるのでした。

福くんでできるようになったら、今度はろでぃで。
ろでぃを説得し、そーれ!
うわっ!出来たよ!出来たよ!とうと、カメラ!カメラ!と
撮ってもらうほど余裕。
なんで、私の顔を入れてくれなんだ(ノД`)シクシク

復習をして、次は実際にろでぃに点鼻薬を入れてみる。
暴れずにじっとしてくれたので、大成功!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

その後ろでぃはというと、飽きて遊びたくて逃げ回ってました。
とりあえず、こんな感じというコツはわかったので
毎日、点鼻薬が出来るようにがんばりますっ!
まずは早起きしなくちゃだわ。

出来の悪い生徒なのに、丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました。
色々なお話もできて、すごく勉強になりました。
ろでぃの体のこと、その他のことも気遣ってくださり、鷲見さんには感謝でいっぱいです。
復習させてもらいに行かなくてもいいように、毎日がんばります!

2013_01

鷲見さんにきれいきれいしてもらったよ♪

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すっご~い!初めてには見えないですよ~ ろでぃ君もおとなしくしてますね(^O^) のゆきさんの顔が写ってないのが… 突っ込みに吹き出しちゃいました(≧ω≦)ププッ
あお向けダッコは憧れちゃいます!
とうとさんの時はどうかしら? ちょっと楽しみだったりして…(^m^)
No title
良かったですね~。やっぱりこういうのって、わかる人に教えてもらうのが
一番ですよね。
たしかに、本だけとかじゃわからないことありますよね。
ろでぃくんおとなしくてお利口さんですね。
もともと、仰向けダッコは出来るのでしたっけ?
きっとやる私たち側がしっかりしてないとダメですよね。
こっちがワタワタ不安だったら、ウサギさんも不安になって逃げちゃいますものね。
のゆきさんがんばれ~!でももう大丈夫みたいですね(^-^)
あとはとうとさんかな?(笑)
kimukimuさんへ
初めての仰向けと鼻炎薬でした!
やっぱり家だとなかなか難しいですねぇ。
でも諦めません!!
私の顔も入れてくれてるのかと期待してたのに( ̄s ̄; チェッ
ツーショットは貴重なのにー!(ノД`)シクシク
そのうち抱っこできるようになったら撮れるか!
よっしゃー!

とうと、私が練習している間に習得した様子。
10日の記事をお楽しみにー!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
なっちゃんさんへ
私、飲み込むまでに時間がかかるタイプなんですよぅ。
本を見るだけじゃ、頭に入らないし∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
実際にそばで見よう見真似ってわかりやすかったです。

ろでぃ、家以外の場所では仰向けは出来るんです。
家だと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
続きは明日!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: