*All archives* |  *Admin*

食欲不振、検査結果
2013_03

びっくりさせて ごめんね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

一昨日の1日(金)の朝ごはんは、いつもの通りに食べていたろでぃ。
夕方、帰宅して野菜をあげようとすると牧草と水が減ってない。
ペレットもプイッ、ナツメもプイッ、りんごもプイッ。
急いで病院に電話をして、行って来ました。

お腹は張ってないし、歯の状態もいつもと同じ。
ただ先生の気になる点として、食欲が戻るまでに時間がかかること。
点滴と注射と強制給餌をして、ひとまずは様子を見て
気になることがあれば電話をするように言われ
お腹の薬をもらって帰宅。

夜、いつもなら野菜やイタリアンライグラスを食べるのに
今回は、まったく食べようとしない。
このまま朝を迎えるのも無理なので、少し寝て朝を迎えました。

2日(土)の朝、牧草も水も減ってない。
野菜とペレットは、少し食べただけでプイッ。
昨日は法事があったけど、ろでぃを置いていけないので
ドタキャンして、様子を見て病院に電話しよういうことに。

夕方、とうとと2人で給餌してみると口に入れれば飲み込むけど
やっぱりイタグラも野菜もペレットも食べないことが心配なので病院に電話。
給餌できなかったら来てくださいと言われたけど
やっぱり診てもらおうということで、1時間後に病院に電話をして受診。

先生からも、血液検査、レントゲンを撮って結果を見て
処置、または他の検査をしましょうと。

血液検査の結果、肝機能の数値が異常に高いことがわかりました。
腫瘍か、肝炎か…が考えられ、すぐにエコーを撮ってみました。
腫瘍らしきものは見られず。

ひとまず肝機能の数値を下げるための治療を始めることになりました。
点滴と注射、強制給餌を出来れば毎日する。
本当は入院して点滴をした方がいいけど
ろでぃのためには、家に帰った方がいいだろうとのこと。

ろでぃ、肝機能が低下していたための食欲不振でした。
今までの食欲不振は、肝機能が影響していたのかもしれない。
眼振が出たのも肝機能の影響があるのかもしれない。

この数値でよくがんばっていた、とろでぃは誉められました。

毎日の点滴と注射と給餌、がんばります。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ドキドキしました
ろでぃくんがんばってたんですね…>_<…

肝機能、お薬、治療に効果がでますように(>人<;)
はやく元気になってね
ご無沙汰しております。

大変だったのですね。
ろでぃくんが元気になって美味しい牧草や、お野菜を食べてくれますように。
No title
びっくりしました。
ろでぃ君お薬頑張ってね。 早く元気になりますように。

のゆきさんも身体に気をつけて頑張って下さいね。
No title
ろでぃくん!!頑張ってえらいね^^
お薬と点滴、注射、頑張ろうね!!
早く良くなりますように…
まぴんこさんへ
ろでぃ、食べるようになりましたよ♪
ここは踏ん張ってモリモリ食べてもらいます!
薬のおかげか食欲が戻りつつあります。
今日はきらりんこビームのおめめでした。
クルボーさんへ
こちらこそご無沙汰してました。
ろでぃ、薬が効いて体がラクになったようで
野菜もペレットも牧草も食べるようになりました。
この調子でモリモリだー!
ゆりかさんへ
驚かせてごめんなさい。
薬が効いてるようで、モリモリ食べるようになりましたよ。
牧草を食べる表情が得意げでした。
pinkyさんへ
ろでぃ、がんばってます。
今日も病院に行ってきます。
だいぶ体がラクになったようで、モリモリ食べるようになりました。
この調子だ!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: