*All archives* |  *Admin*

あのね
2013_05

ぼくそう たべられないんだ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本当は記事にするのをすごく悩んだのですが・・・。

GWの終わりごろ、ろでぃの食欲不振が始まった。
それまでは、牧草はモリモリ食べて元気いっぱいだったの。

牧草を口にしても、もぐもぐして出してしまう。
これは病院に行かねば!という状況だったのですが
不運なことに、かかりつけの病院も、鼻炎でお世話になった病院も休診。

かかりけの病院は9日まで休診。
それまで待つのも怖いので
ひとまず前から目をつけていた動物病院に電話をして受診。

お腹の張りはなし。歯の状態も悪くない。
とりあえず、お腹の薬とラキサトーンをもらって帰宅。

今は、野菜とペレットと牧草ペレットとナツメは食べて
水はよく飲んで、しかもカクカクするほどの元気はあります。
ラキサトーン以外の薬はしっかりと飲んでます。
(ラキサトーンは好みじゃないらしい)
ぐったりはしてません。

10日の朝一番に一昨日行った病院に行って検査してもらいます。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どうしちゃったのかしら…元気があるなら大丈夫かな? なんでもないといいなぁ~(>_<) 心配だわ(..)
早く良くなりますように
心配ですね。
朝晩と日中の気温差が激しすぎるのも原因なのかな・・・

ろでぃちゃんが早く牧草を食べられるように・・・と祈リます!
???
どうしたのかな~?
まろも最近うっ滞になったときは、牧草食べる量は減りました><
なので、食べやすい3番刈の牧草にしましたよ~!そしたら、もりもり食べてくれて前よりいい●してくれてます!今もまだ毛抜けているので3番のみあげてます!
ろでぃくんやわらかいのも嫌になっちゃったのかな?
No title
どうしてしまったのでしょう・・・心配です。
早く食欲不振がなくなりますように・・・
ろでぃ君お薬頑張って飲んでね。
No title
全く食べないわけではないし、元気はあるんですね。
牧草だけですか。どうしちゃったのかな?
今は牧草食べたくない気分なの!っていうなら良いですが。
今日はお医者様に行ってますね。
大丈夫でありますように!
No title
ろでぃくんの調子はどうですか?
そのまま牧草以外は食べてくれていれば、胃は動いてくれていますよね!!グッタリしていなくって、本当によかったです。
どうしたのかな…?早く原因がわかりますように。
のゆきさんご夫婦もろでぃくんの元気なとうと、かあかでいるためにお疲れが出ないようにしてくださいね。
こちらからも早くよくなるようにパワーを送りますよe-282
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
どうしたろでぃくん。
寒暖差も激しいので、心配ですね。
早くよくなりますように。
No title
ろでぃ君、その後具合はどうですか?
GWとかの長期の休みって、病院も休みなので困りますよね。。。

食欲が戻ってきているようで、良かったです。
早く、元気になるよう祈ってます。
No title
ろでぃちゃん、どうしたのかな?
牧草以外は食べてるから大丈夫かな?
早く本調子に戻りますように。。。
No title
ろでぃくん、その後いかがでしょう?

ペレットなどは食べてくれるんですね。
どうしたんだろ・・・

早く全快していつも通りのろでぃくんに戻ってくれますように…
kimukimuさんへ
どうやら牧草が食べにくいみたいな感じです。
元気はあって、カクカクも激しいし
美味しいもん、くれくれー!と騒ぎます。
血液検査の結果は、異常なしでした。
いつも心配かけてごめんなさい。
みんとさんへ
今のところ、牧草代わりに牧草ペレットを食べてくれてるので
●も出てるし、お腹も張ってはいないんです。
お腹じゃないとすると、口かなぁ。
違和感があるような食べ方をするので、明日また検査してきます。
ご心配おかけします。
ごんでぃさんへ
うっ滞まではいってないのですが
やはり牧草を食べないので、お腹の薬は飲んでます。
牧草を食べたいという気はあるようなので、原因は口の中かなぁ。

3番刈りも生イタグラも食べないんですぅ。
今は、野菜とペレットと牧草代わりの牧草ペレットを食べてます。
ご心配おかけしてます。
ゆりかさんへ
ご心配おかけしてます。
食べる気はあるので、野菜もペレットも牧草ペレットもモリモリ食べてます。
牧草を食べてない割には、いいサイズの●が出てるので
牧草ペレットさまさまです!
薬は、ろでぃが好きなのでめっちゃ楽しみにしてくれてます。
なっちゃんさんへ
食べると口の中に違和感があるのかなぁと思ってます。
一応、牧草を食べようとはするんですけど
もぐもぐして出しちゃうんですよ。

血液検査の結果は異常なしでした。
明日、口の中をしっかり見てもらいます。
ご心配おかけします。
ももまるさんへ
牧草代わりの牧草ペレットを食べてくれてるので
それなりのいい●は出ています。
この調子でモリモリ食べてくれることを願うばかりです。
血液検査の結果は異常なしだったので
牧草を食べたい気はある感じです。

私たちがしっかり寝て、食べておかないとね。
ご心配おかけします。
ヒミツのコメントさんへ
血液検査の結果は異常なしでした。
これで不安な要素1つ消えました。

病院の休みは重なるときは重なるので
探しておかないといけませんね。

ご心配おかけしてます。
ハル母さんへ
気温差も大きいし、換毛中なので
早いとこ牧草モリモリになってくれるのを願うばかりです。
ご心配おかけしてます。
ホワイトラビットさんへ
牧草以外は、食べてくれてるので
●はちゃんと出ているし、元気いっぱいです。
牧草代わりの牧草ペレット、あんまり期待はしてなかったけど
いい仕事してくれてます。

病院の休みが重なるときは重なりますね。
今回の病院も、しっかり見てくれるので頼りにしてます。

ご心配おかけしてます。
スピカさんへ
今のところ、牧草代わりの牧草ペレットを食べてくれてるので
お腹の張りはないし、モリモリ●出てます。
牧草が食べられると、ろでぃももう少しラクになるんだろうなぁ。
ご心配おかけしてます。
なおぽん♪さんへ
明日、口の中をしっかり見てもらうので
原因が見つかることを願います。
そうすれば治療できますもんね。
前向きにがんばります!

牧草代わりに食べてる牧草ペレットのおかげで
お腹は張ってないし、モリモリ●は出ています。
ご心配おかけしてます。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: