*All archives* |  *Admin*

血液検査結果☆異常なし
2013_05

きょうも またびょういんだったよ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は、ろでぃを連れて病院に行って来ました。
血液検査の結果、すべて異常なし!(´▽`) ホッ
でも、まだ牧草を食べないので安心は出来ません。

先生から、全身麻酔をして口の中をみるということも頭に入れておくように
と言われました。
やっぱり口の中なのか、歯なのか。

病院では、点滴と注射と強制給餌をしてもらって帰宅したのですが
今日はかわいい女医さんがいなかったからか
なにやらご立腹のようで、APD2番刈りを食べようとしてました。
もぐもぐするものの、やはり口から出してしまいました。
牧草を食べる気があるなら、全身麻酔をして口の中をしっかり見てもらおうと
このとき、とうとと話をしました。

全身麻酔。。。したことがないので不安が大きいのですが
原因を見つけるためには、するしかない。
血液検査の結果から、全身麻酔をしても大丈夫だろうということで
先生から、口の中を見ましょうと話が出たんだと思います。

換毛をしているので、やはり牧草を食べることが一番。
今のところ、牧草代わりにチモシーの恵を食べてくれてるので
それなりの大きさの●もしているし、毛で繋がった●も出てはいます。

明日、覚悟を決めて行って来ます。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お口の中のトラブル
牧草を食べたくても食べることができない・・・
ろでぃちゃんが辛いですね。
お口の中のトラブルがやはり考えられますね(。>0<。)
歯だったり奥歯周辺の炎症でも痛いもんね。

幸い今のろでぃちゃんは元気とのことなので全身麻酔のリスクはありますが検査をするのなら今だと思います。
臼歯が尖ってお口に中を傷つけているかもしれないですね。

原因がわかりますように。
ろでぃちゃん、頑張れ~
No title
口から出しちゃうのが気になりますね。 飲み込めないのかな?

全身麻酔こわいけど(>_<)原因がわかるはず…
のゆきさん頑張ってp(^^)q気持ちすごくわかります!
No title
心配です。ろでぃ君頑張って~
ずっと応援しているからね。
No title
ろでぃくんものゆきさんご夫婦も頑張っている日々が続いていますね…。でもろでぃくんに牧草を食べようとするしぐさがあるならやっぱりお口の中に原因があるのかな。
全身麻酔は大変な検査ですが、信頼される主治医の方なら、少しでも早い方がいいですよね。
頑張ってください☆としか言えないけど、一生懸命に応援しています!!
No title
久しぶりにブログを拝見したら、ろでぃくんごはん食べられないのですね。。。
いつも近くを通っているから、何故だか安心していました。
ろでぃくん、頑張れ><
みんとさんへ
口の中に何かあるんでしょうね。
その原因を見つけるために、明日がんばります。
ついでに頭部レントゲンも撮ってもらう予定です。

ありがとうございます!
kimukimuさんへ
昨日の夜から、野菜も食べる量が減ってきました。
今のところ、キュウリとセロリは完食するので
牧草ペレットとペレットで乗り切ってます。

明日、全身麻酔して口の中を見てもらって
ついでに頭部レントゲンも撮ってもらいます。
ろでぃ、みんなのパワーもらってがんばりますよ!

ゆりかさんへ
ありがとうございます!
今日はお腹に食べ物がいっぱいだったので
明日やることにしました。
ろでぃ、がんばりますよ!
ももまるさんへ
ありがとうございます!

たぶん、口の中に違和感があるんだと思います。
くちゃくちゃ噛んで、出してしまうので。。。
今日は、ペレットの残しはなし!
野菜は選り好みして食べるようになったので
ボトルから水はよく飲んでます。

主治医になるかもしれない病院ですが(笑)
うさぎの扱いも慣れているし、たぶん件数も多いと思います。
犬猫は多いけど、フェレットさんや小鳥さんもよく見かけました。
やっぱり家から車で15分で行ける近さは助かります。
ゆーすけさんへ
ありがとうございます!
GW終わる頃になって、急に牧草を食べなくなったんです。
それまではモリモリ食べて、朝寝坊すると牧草が空っぽだったのに。
今は、大好きな牧草ペレットで繊維質をとってがんばってます。

ゆーすけさんの職場、本当に近いんですね!
もしかしてマルエツとかですれ違ってたりして(*≧m≦*)
最近、マルエツの前に唐揚げ屋さんが出来ましたよね。
美味しいのかなぁ(笑)
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: