*All archives* |  *Admin*

這い上がりました!
2013_05

おいしいごはん たべるんだもの!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日までは、どん底まで落ち込みましたが
病院から給餌用のごはんをもらったり
野菜は刻めば食べるかも!と色々考えたりしているうちに
落ち込んでるのがアホみたいで(*≧m≦*)ププッ
ひとまずは、激しい落ち込みから這い上がりました。

今のところ、野菜は刻めば食べることがわかり
普段食べない茎を刻んでみると、これが食べる!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
小松菜、三つ葉、パセリ、明日葉、山東菜の茎を刻んで
ニンジン、キュウリ、セロリの刻みと混ぜるといい感じ♪
今日は、グリーンレタスやサニーレタスの芯を刻んでみようと思います。

強制給餌はとても嫌がるんです。
たぶん、ペレットと野菜は自分で食べられるのに
なんでとうととかあかが押さえて無理やり食べさせるのー!
って、思ってるんじゃないかな~。

で、今朝、お腹空いてるときに給餌用ごはんをケージ越しにあげてみたんです。
もしかしたら、食べてくれるんじゃないかなと期待して。
そしたら、数口だったけど食べたんです・・・。
あ、本当に食べた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
なんか笑っちゃいました。

牧草は相変わらず食べないけど、食べられるものをちょっとずつあげて様子を見ます。
食べなくても、ちゃんと1日2回交換はしてますよ~。

病気がわかって落ち込んでちゃいけない。
ろでぃの支えとなって、楽しまなくちゃね!
どうすればろでぃが快適かって。
今後、同じような病気になったうさちゃんのためにも
ろでぃはどう過ごしたか、どう食べたか、色々なことを残そうと思いました。

みなさまにはご心配おかけしてます。
みなさまの温かい励まし、応援のおかげで私は這い上がれました。
またどん底まで落ち込んでしまうこともあると思いますが
ろでぃといっしょに病気とつき合います。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いろいろ試してみるもんですね!それで食べてくれたらひと安心… 良かったです(^o^)
ろでぃ君は美味しいかおが似合う男だもの(o^-')b !
No title
のゆきさん&ろでぃちゃん
見守って応援していますからね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ろでぃくんの食べる姿で
のゆきさんが励まされ元気になってよかったです(^-^)
意外と強制じゃないほうが工夫して
食べてくれるものなのかな。
楽しまなくちゃねってのゆきさんの言葉。
前向きな気持ちを感じて私も元気出ました。
うちの子たちにも快適に過ごしてもらえるようにしたいです('v`b)
No title
ろでぃくんがお皿に顔を突っ込む姿!!なんて頼もしいのかしら♪
そうですよね。何も食べれないのではなく、ちゃんと食べてくれているもの。のゆきさんのお気持ちを聞いて、本当にそうだな☆って思えましたよ。
ろでぃくんとの先はまだまだ長いですもんね。応援しているので、ゆっくりと食べれるものが増えるといいな。
kimukimuさんへ
お腹が空いてるのは、かわいそうですもんね。
色々試してろでぃが食べられればそれで良し!
今日はって日付が変わったから昨日は、よく食べましたよ。
野菜もポリポリ食べてます。
みんとさんへ
みんとさん、ありがとうございますっ。
我が家流のいい方法を見つけてみます!
ヒミツのコメントさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
同じような症状とのこと。
ろでぃが同じ道をたどると思うので、色々と教えてください。
いつでもいいので、メールフォームから連絡くださいませ。
うちは、今のところイタグラも食べないです。
牧草がまったく食べられないので、牧草ペレットと給餌でがんばります!
ケージ越しで給餌できるので、めっちゃ助かってます。
fumimuさんへ
fumimuさーん!ありがとうございますぅ。
どん底から這い上がって、今はすっかり元気です。

刻んだ野菜を食べるので、しばらくは様子見ながらあげてみます。
葉物野菜の茎も今までは食べなかったのに、今は食べてます♪

給餌っていうだけで、押さえたり無理やり口に入れられるのは
ろでぃのプライドが許さないんじゃないかって思って。
自力でペレットも野菜も食べられるから
これだったら、ケージ越しで給餌!って∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
案外うまーくいきました。
ももまるさんへ
野菜もペレットも顔を突っ込んで食べてます!
食べられる工夫をしてあげればいいんですよね。
だって、ろでぃは食欲あるんだもん!
牧草が食べられないなら、他のもので補えばいい。
そう思ったらすごく気楽になりました。

給餌もうまくいってるので、助かりました。
今度、病院で給餌セット買ってきます!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: