*All archives* |  *Admin*

そくてい(201305)
2013_05

すぴーすぴー

測定日
5月04日(土) 1.877g
5月09日(木) 1.866g
5月20日(土) 1.976g
5月25日(土) 1.948g

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

*そくてい記事は、記録なのでコメントは閉じます。

GW明けに歯の調子が悪くなり、牧草はまったく食べなくなました。
あれだけ大好きだった、イタグラも食べず。
でも、生チモシーが中牧で販売されたので
初物生チモシーを注文してみました☆
明日には届くから楽しみー!

歯が悪いとわかった頃に比べると
ここ1週間ぐらいで野菜も食べるようになり
牧草ペレットも食べるようになりました。

今日、病院に行って来たのですが
体重が安定していること(笑)
お腹を触診するといい感じなこと
口の中によだれや傷がないこと
切歯が少し斜めになってはいるけど、きちんと削れていること
1週間に1度の受診でと言われました。

1日の食べているものと量を伝えると
流動食を少し減らし、お腹が空けば牧草を食べるかもしれないから
少しずつ減らして様子を見てねと先生からアドバイスをもらいました。
ひとまずは、明日から流動食は15gぐらいにして様子を見ます。
お腹の薬2個、痛み止めと胃薬は継続中です。

そうそう、今行っている病院の副院長先生の旧姓(漢字が同じ)がのゆき家と同じで
一度聞いてみたかったと言ってました。
とうとの苗字がここで役に立つとは!(*≧m≦*)ププッ
和やかな雰囲気で、ろでぃの話とは違う話で盛り上がりました!
話題がそれた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

この間、注文した健康おやつはクコの実でした☆
そのまんまだと少し硬いからか食べないので
指でちぎってあげると食べることが判明!
朝と夜、サークルに出しているので
ケージに帰るとき用のおやつとして大活躍中。

甘いおやつは、ろでぃには厳禁(笑)でしたが
毎日のお楽しみとして1個あげています。


<現在の食餌内容>

*流動食1日3回(1回分20g前後)

*野菜1日合計80g前後ぐらい(1回分40~50gぐらい)
サニーレタス、グリーンリーフ、サラダ菜、サンチュ、カブ
ラディッシュ、ニンジン、ブロッコリー、キュウリ
セロリ、三つ葉、山東菜、サラダ菜、ニンジンの葉っぱ
明日葉、大葉、パセリ、春菊、小松菜、イタリアンパセリ
を1回5種類ぐらいの気まぐれサラダに。

*ペレット1日合計25g
朝=10g
プレミアムフード→5g
シルバーブルーム→5g

夜=15g
プレミアムフード→5g
シルバーブルーム→10g

*牧草代わりに
チモシーの恵(1日2回ひとつかみ)

*サプリ
プロポリス 
姫マツタケ

*おやつ
くこの実 2個(ケージに戻るとき用)
クランベリー 1個(体重をはかるとき用)

☆注意☆
ろでぃのペレットの量はただいま増量中で、健康的な体を目指しています。
目指せ、免疫力アップ!
それと、ろでぃはお腹が弱いので、野菜のパワーも取り入れてます。

この食餌内容に関しては、ろでぃの体重と牧草を食べる量、便などを見ながら
私も手探りで、ろでぃの食事量を決めています。
なので、うちの子も減らさなきゃ!野菜をあげなくちゃ!とは思わないでくださいね。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: