*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
薬、変わりました。
2013_06

ま~だ~?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は、ろでぃの通院でした。
雨降りだから空いてるだろうと思って
9時半に病院に着いたらめっちゃ混んでたぁ。

前回レントゲンを撮ってから1ヶ月半ぐらいたったので
頭部レントゲンを撮りました。

・歯茎の炎症は見られない
・歯根の伸びも前回と変わりなし
・欠けた歯は、少し伸びてきているよう
・ただ欠けた臼歯の上の歯が伸びてはいるけど
 食べて削れてはいる感じ
・口の中に傷もなく、よだれもなし
・お腹の張りはなく、食べている感じ
・体重も増えてはいるけど、問題なし


24日(月)サークルで遊んでいるときに
ペレットを食べた後に、くちゃくちゃするようになり
牧草ペレットとペレットを食べた後に
必ずくちゃくちゃしていることが気になり相談。
歯ぎしりとは違うくちゃくちゃ。
ごろんちょをしてくちゃくちゃするんです。

先生の話によると
噛み合わせというか、ぐらぐらな臼歯に違和感があって
食べた後に、くちゃくちゃして整えているのかもしれない。
歯に痛みがあれば、ほっぺたを触るのを嫌がるし
くつろぐこともしないだろう
とのことでした。

(ここのところ、牧草ペレットも選り好みはするけど
 食べてはいるので、痛みはないように思います。)

という話から
痛み止めと胃薬をやめて、消炎剤にして様子を見ましょう。
お腹の薬2種類は、継続で。
消炎剤を飲んで、食べる量が減ったり、体重が減ったらすぐに病院に来るように

と言われ、次回は2週間後に受診となりました。

GW明け頃の食べる量に比べれば
食べられるものも増えたし、食べる量も増えたので
今後も、もっと食べられるように試行錯誤していきます♪


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
通院されてるんですね・・・。
大変ですよね。
早く良くなりますように!!!
No title
この視線にドキッ!!
診察待ちなのね~
自分の食べれるものを選んで食べて… ろでぃ君頑張ってるもんねp(^^)q
食べれるものが増えるといいね~♪
No title
痛みはないんですね~。それは良かった。
食べる量が増えてきてると嬉しいですよね。
少しずつですね~頑張ってくださいね、のゆきさん・ろでぃくん(^-^)
お目目出してるろでぃくんが~~(笑)
診察待ってるのかな? お利口さんでまってるんだね。
可愛い~(^O^)
No title
ふぁいとやでー!!!
セロリさんへ
はじめましてかな?
コメントありがとうございます。

歯の問題で定期的に通院して
お腹と歯を診てもらってます。
2週間に1度のペースになれば、かなりラクチンです。
kimukimuさんへ
待ち時間が長いと、キャリーから顔を出すことも多くて(o ̄ー ̄o) ムフフ
可愛いショットが撮れました。

薬が変わっても食欲は落ちてないので、ろでぃは大丈夫!
食べられるものをモリモリ食べてますよー♪
なっちゃんさんへ
薬が変わっても食欲は落ちてないので、痛みはないんだと思います。
少しずつ食べられるものが増えればいいなぁ。

待ち時間が長いと、ろでぃもヒマそうです(*≧m≦*)ププッ
キャリーを開けると、なでてと顔を出してきます。
たけ子さんへ
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

