*All archives* |  *Admin*

ふくらむ気持ち☆8.10&8.11
2013_08

ちらっ☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

9日(金)夜、ろでぃがキュウリとペレットを食べなくて
食べたと思ったら、もぐもぐしてすぐに口から出しました。
もしかして歯に違和感があるのかと思ったら
小さい不安が時間とともに大きくなり
とうとが明日病院で診てもらうというのでお願いしました。
私は、仕事だったので行けず。。。

昼間とうとからメールがあり
「レントゲンは出来れば平日に電話で予約をとってから」と言われたと。
なので、ただ口の中とお腹だけ診たと。

今行っている病院(A)は、診察は予約制ではありません。
それなのに、レントゲンは平日に電話で予約って!?
土日に具合が悪くなったら、平日まで先延ばしにするの?
それって、それって。

そして、行ったついでに流動食を2つ注文してもらいました。
A病院で扱っている流動食は、ろでぃが食べないので
同じメーカーで違う流動食を取り寄せてもらっています。
そのときに「お宅だけのために注文する」みたいなことを言われたと。
それって、それって。

もうこの話を聞いたときに、私の堪忍袋の緒が切れ
不安と不信感がどんどん膨れて、とうとに八つ当たりし
ケンカになる手前で、とうとがB病院に電話をしてくれました。

ろでぃの歯が悪いことがわかってから
私はB病院の先生に相談したいと何度もとうとには話していたのに
とうとは診てもらっても同じだと言い、結局今まで来てしまいました。

B病院では、肝臓を悪くしたときも、眼振を起こしたときも
何度も食欲不振を起こしたときも、いつもろでぃを診てもらっていて
とても信頼しているのに。
ただタイミングが悪く、歯が悪くなったときは休診だった。ただそれだけ。

猛暑なのに2日続けて出掛けるということは、ろでぃにとってとても負担になるのは承知のこと。
保冷剤を入れ、車のエアコンを全開にして、ドアtoドアで移動しました。

B先生は、快く私たちを迎えてくれて
5月からのろでぃの様子、飲んでいる薬のこと
A病院のことも聞いてくれました。

触診をし、口の中を診てくれて
先生からは
A病院の先生なら安心だし、大丈夫。
飲んでいる薬も、定期的に診てもらっていることも問題はない。

欠けた歯が残っていることで、硬いものを噛んだときに痛みが出るだろうから
(歯茎に炎症があるだろうから)
柔らかいものをとにかく食べさせて。
今は食べることが一番大事。

A先生とは知り合いだから、レントゲンや経過を見せてもらうことも出来るだろうから
気になること不安なことは、いつでも聞きますから連絡ください。
A病院が休みのときは、うちで診ます。
1つの病院だけじゃなく、2つの病院で診てもらうことは良い事だ。

と言ってくれました。
なんてありがたいお言葉。(゜ーÅ) ホロリ

そして
ろでぃくんには、これから5年は生きてもらわなくちゃ!
10歳目指しましょう
と心強い言葉をいただきました。

B先生と話が出来て、ろでぃを診てもらえて不安は小さくなり
A病院とは割り切って付き合おうと思いました。
2つの病院のいいとこ取りすればいいんだよね。
もっと早くB先生と話をすれば良かったー。

ろでぃですが、キュウリとペレットは完食するようになりました。
ただ歯に違和感があるのか、牧草ペレットはぼちぼち。
元気はあるので、流動食を3回にして様子を見ています。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
「2つの病院のいいとこどり」私も賛成です。
ふたつの病院の先生が知り合いなら、それもまた心強いと思います。

ろでぃくん、食べられるものをたくさん、食べてほしいです。
食べやすいものが見つかるといいです。
ろでぃくん頑張っていますね。
のゆきさんもとうとさんも。
病院への不信感、二つの病院の使い所の迷い、
痛いほど分かります。
ろでぃくん、歯の噛み合わせはどうですか?
うちのムーは、先日、噛み合わせが出来ていないと言われましたが、
処置できる体力がないのでそのままです。
歯が悪いと、胃腸に。
逆に、胃腸が悪いと、歯にきます。
ろでぃくんは、お腹はどうですか?
勝手にですが、心配しています。
ろでぃくん、早く色々食べれるようになるといいですね。
のゆきさんも、とうとさんも、
お身体気をつけて下さいね。
No title
のゆきさん、とうとさん、ろでぃくんお疲れ様でした
暑い中大変でしたね
食べられないことが一番不安だし
そんな不安な時って、ちょっとした一言が
とっても気になってしまうものですよね
まして、大切なわが子のことですもの
気持すごくわかります

セカンドオピニオンっていいことだと思うし
飼い主さんと病院との相性っていうのも
大事かなと思うし
いろいろ探っていくのは良いことだと思います

ろでぃくん、流動食を頑張って食べてくれることは
すごいことですよ
のゆきさんたちの気持がちゃんと伝わっているのでしょう
食べられる物を食べて、出して、それが一番ですからね

応援することしかできないけど
暑い日が続きますから、しっかり食べて寝て
体に気をつけて下さいね
スマホでコメント書いてる真っ最中にメールきて、あらかたかきおわってたコメントが、行方不明(T_T)


短縮コメントになりそうm(。≧Д≦。)m


病院選びは難しいです
ろでぃちゃんをしっかり診てくれるところ
ろでぃちゃんをしっかり治してくれるところ
家族の、信頼を得られるところ
家から近いとかいつでも診てくれるとか
言い出したら切りがないかも(^^ゞ


私も病院、悩み中~
No title
病院選びは難しいですね。その対応の仕方には私もイラッとしました。レントゲンって予約するものなの?疑問です(´・ω・`)?


2つの病院の良いところを活かしていければいいと思います。ろでぃ君のためにもそれがベストですよね。
日中は大変暑いので気をつけてくださいね!


ヒミツのコメントさんへ
ご心配おかけしてごめんなさい!
もう私、不安や不信感はありません。
A病院でしっかり診てもらい、B先生にはフォローしてもらいます(*≧m≦*)ププッ

ただやっぱり患者さんが多い病院は、土日はレントゲンまで回らないのかもしれません。
とにかく患者さんをさばかないと。。。言葉が悪いけどそういうことだと思います。
それなら、平日にガンガン行くようにします!
流動食もずうずうしく注文します!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

でも、2つの病院を使い分けておけば、休みの日はこっちって行けるから
何かあれば、どっちかの病院がやってるわけで
それだけでもかなりの安心に繋がってはいます。

ここ数日、とうとは早起きなのでかなりぐったり。
ゆっくり休んでもらいます♪
ハル母さんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪2つの病院のいいとこ取りでいきますっ。
どっちかの病院が必ずやっているので、かなりの安心に繋がってます。
A先生にもB先生の話をしたので、今後はいい方向にいけるようにしたいです。

また色々と試さなくちゃです!
ちょうど連休でよかった(´▽`) ホッ
きょうこさんへ
きょうこさん、コメントありがとー!
すごく励みになりました。

不安なときほど、ちょっとした言葉がズサッと刺さって不信感になりますね。
そして、色々なことを考えてしまい、本当に落ち込んでしまいました。
でも、今は開き直ったので大丈夫です。

歯の噛み合わせは、先生からすると大丈夫みたいなんです。
口の中の炎症や傷もなく、同じ状態を保っているそうです。
ただ今回レントゲンを撮って新たなことがわかったので
歯根がないことで、他の歯が噛んだときに動くんじゃないかって。
そう言われると「なるほど!そうだったか!」と思う点がいくつかあります。
お腹の状態は、いいと言われているので
ろでぃなりに食べて調整できているみたい。

がじゅうさんへ
ご心配おかけしましたー!
いつもと違う食べ方をするとすぐにわかるので
もうこれは!と思ってしまうのです。
でも、これからこういう状態が続くだろうから
今回のことはとても勉強になりました。
治療というよりは、ろでぃが食べやすいものを見つけておくこと。
これに限るようです。

美味しい流動食に出合えて本当に良かった!
A病院から何を言われようとも、ずうずうしく注文します∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
おやつだと思ってくれてるので、ありがたい。
ぼたん母さんへ
わぁ!スマホでコメントを書いてるときにメールが!!
なんてこったい!
どこにいっちゃったんでしょうね(*≧m≦*)ププッ

病院選びって本当に難しいですね。
いつも行ってるB病院が休みの日は、S病院でって思ってたんですけど
ちょうど休みが重なってしまい、A病院に行ったんです。
今は、A病院とも、B病院ともオープンになったので
これで遠慮せずに行けます!
kimukimuさんへ
不安なときほど、ちょっとしたことが引っかかるものですね。
ろでぃのことになると、すぐに堪忍袋の緒が切れちゃいます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

さっそく2つの病院を使い分けてみました♪
今日、レントゲンを撮って、注文した流動食をもらってきましたよ。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: