*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
お試し野菜
2013_09

たべてみようかな

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日、埼玉県で竜巻が発生して被害が大きい地域がありました。
我が家はさいたま市ではありますが
そのとき激しい雷雨と風で、当直明けで寝ていた私も目が覚めるほどでした。
我が家に被害はなく、無事です。
ろでぃはというと、激しい雷雨にも動じず寝てました。
天災は避けられないけど、これ以上被害が出ませんように。


さて、激しい雷雨にも動じないろでぃです♪
先日、久々にグリーンリーフ、春菊、ラディッシュ、水菜、大葉を
食べやすいように細かくしてあげてみました。
食べられたものは、水菜と春菊とラディッシュ。

このときは、キュウリは別の入れ物に入れておいたのですが
野菜をぶちまけてキュウリを探してました(*≧m≦*)ププッ
もちろん、キュウリはあげましたよ。

ろでぃが嫌がらない程度に、キュウリ以外の野菜をあげてみます。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

のゆきさん、私、両方頑張るわ( ^∀^)なーんてあっちはとーきどきなのよね(^^ゞ


ろでぃちゃん、少しずつでもいろんな野菜食べれるようになってエライぞっ!キュウリ、うちのぼたんは食べません、でも、今日も近所のお友だちから新鮮キュウリとトマトをいただいちゃった、ぼたんは食べないから人間用にね、近くならキュウリおすそわけするのにねえ…ぼたん~うさぱしーでキュウリは送れないの?
No title
のゆきさん宅は停電などもないのですね。
よかったです。びっくりしましたねえ。
竜巻の映像は身震いします・・

ろでぃくんすごいすごい。
やっぱり緑が似合ういい男なのだ(^^)
No title
のゆきさんご家族とろでぃ君が無事でまずはよかったです。急な天災は避けにくいですもんね。備えだけはしっかり見直そうと思います。でもろでぃくんは動じなかったなんて、偉いっヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆頼れる男ですね!!

ろでぃ君が今、食べているのは水菜かな?凛々しいお顔をしているよ♥
野菜が3種類も食べれてすごいヤッタ━ヾ(*≧∀≦*)ノ━!!!
美味しいから食べているんだよね。またモグモグのお顔を待っています☆
のゆきさん&ろでぃくん、こんばんはー!

我が家は川越市とふじみ野市の境です。
今もまだ雨と大きな雷鳴が轟いていますが、ろでぃくん同様やはりコトリも雷には全く我関せず状態です。
うさぎさんってあんなに大きな音のする雷でも苦手じゃないものなんでしょうかねぇ??

ろでぃくん、生野菜いろいろ食べてエライなぁ~♪
うちのコトリは明日葉とキャベツくらいしか食べてくれないんですよぉ…f(^^;
No title
なんかお天気がすごすぎて、ニュースばかり見てしまいます
無事でなにより

ろでぃくん、いろいろ食べられて偉いね(^^)
本当に頑張ってるね~
ろでぃくんの流動食情報が、とても役に立ちました
お友達の子でペレットをふやかしたのを強制給仕していて
どんどん痩せてると聞いて、ハッと思いだしました
ろでぃくんのブログを見て教えてあげました
皆さん意外と知らないんですよね
流動食でもいいうんちしているろでぃくんを見ていて
それが他の子にも役に立つなんてすごいよね
のゆきさんありがとう(^^)
No title
お野菜の種類が増えるといいよね。美味しいお野菜いっぱい食べよ(^q^)モグモグ
ぼたん母さんへ
ぼたん母さん、あっちにコメントはしなくてもいいですよー。
更新、ほとんどしてないし∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ぼたんちゃん、キュウリは苦手?
味噌つけると美味しいですよねー
あ、私の大好物だった(*≧m≦*)ププッ
ぼたんちゃんからうさぱしー来たら
ろでぃ喜びますわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ハル母さんへ
停電もなかったです。
仕事してて、停電したら家に帰ろうと思ってました(*≧m≦*)ププッ
県内で竜巻が発生したので、心臓ばくばくしちゃいました。

ろでぃが野菜のお皿の前にいるとホッとしちゃいます。
ぶちまける方が多いんですけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
食べたい気持ちを持ってもらうことが一番の目標です。
ももまるさんへ
全国的にここまで天気が悪いって、初めてじゃないでしょうか。
あちこちで激しい雷雨が続いたり、どうなっちゃうんでしょうね。
すっきり晴れて、過ごしやすい日々になって欲しい!
雷は、ろでぃはぜんぜん平気です。
時々窓がガタガタすると耳がぴーんとするぐらいで。

ろでぃが食べているのは、春菊でした!
水菜はちょっと食べて無視でした(*≧m≦*)ププッ
コトリ&すみれママさんへ
コトリ&すみれママさん、コメントありがとうございます!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

コトリちゃんも雷は平気ですか( ̄m ̄* )ムフッ♪
心強いですね!
動じないでいてくれるから、こっちも落ち着いていられますよね。
ろでぃはたれ耳だから、音に鈍いのかしら。

生野菜は大好きなんですよ。
今は食べにくいみたいで、キュウリばかり食べてますが。
コトリちゃんは、明日葉が食べられるなら色々食べそうな気もします!
大葉とかパセリとかダメですか?
がじゅうさんへ
今朝は、そちらの天気が大荒れだったとか。
がじゅうさんち、大丈夫だったかなぁ。

がじゅうさんのお友だちのうさぎさん、流動食は合いましたか?ドキドキ
流動食は栄養価が高いので、体重が増えると思います。
ペレットをふやかして、強制給餌するのって案外大変ですもんね。
ろでぃは、ふやかしペレットはおいしくないのかダメでした。
kimukimuさんへ
私がサボって、キュウリだけの日々です_| ̄|○ ガクッ
ろでぃ、すまぬ!
今日は野菜あげます(-ω☆)キラリ(笑
No title
竜巻被害。。落ち着いた様で何よりです。
そして、オリンピック招致の成功にも希望を感じる日々★
遠い地からですが、いつも気にかけております★
今年は異常気象の絶えない夏でしたからね。。
日本のどこに住んでいてもどんな災害に遭うかわかりません。
そう感じた夏でもありました。

動物さんにとっては過酷な季節だったと思いますが、
飼い主の危機感も強まったせいか元気に過ごす子が多かったみたいですね^^
ろでぃ君ものゆきさんの深い愛情に包まれて元気に過ごせて、本当によかった(′v `)

うさぎさんはグルメですよね~!
好きなものを探す為に他の野菜をぶちまけるwww
あるある!
うさぎさんの嗜好や持っている病気・症状により食べたいものは様々になって当然ですもん^^
いつもこうやってろでぃ君を観察されてるのゆきさんが居てくれてろでぃ君も安心していますよ^^

ろでぃ君はラディッシュとかキュウリみたいな歯触りや、苦みのあるモノが好きなのかもしれませんね^^
これだけ食べれるなら充分ですよ~!
どんは水菜しか食べない時だってありましたもん!
気分や気温・湿度にも強く影響を受けると思うし、
旬のお野菜が美味しく感じるのはうさぎさんも人間も同じはずですもんね^^
あぴ★さんへ
県内で竜巻なんてもうびっくりでした。
しかも、竜巻が発生した場所がうちからそう遠くない場所だったので
あとでニュースで知ってドキドキしましたよ。
ろでぃは、ぜんぜん平気で頼りになるオトコです(o ̄ー ̄o) ムフフ

今年の夏は、元気に乗り切りました!
歯のことはあるけど、それでもモリモリ食べられたことは本当に心強いです。

前から好きな野菜から食べてはいましたが
この間は、しつこく探しまくって野菜が外にこぼれ
お皿の中は空っぽでしたよ(*≧m≦*)ププッ

ラディッシュは、新鮮なものがあまり出回らないので
スーパーではよーくチェックしているので怪しい人になってます。
まだキュウリは食べるので、今のうちに色々な野菜を試してみようと思います。
苦味のある野菜は好きですよ。
歯が悪くなってからは、大葉や明日葉は食べなくなったけど
また食べるかもしれないですよね♪




プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

