*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
定期通院☆10.19
2013_10

え?たべるけど!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は、ろでぃの定期通院でした☆

前回の通院(10月7日)で無麻酔で歯を削り
野菜をモリモリ食べて、元気いっぱいだったこと
その日の夜に夜間救急に行った様子と
昨日の朝までの様子を伝えました。

10分前まで食べてて急に悪くなることもあるから
と先生が言ってました。

視診と触診では、歯とお腹はいい感じということでした。
まだ換毛が続いているので、もうちょっとお腹の薬と
牧草ペレットを食べる量が減ったので消炎剤も続けます。

今回は、耳掃除と爪切りもお願いしました。
実は、ろでぃの耳の中を覗くと耳垢がぎっしり詰まってて
よく耳を掻いたり、ぶんぶん振ったりして
ダッシュしているうちに、耳垢らしきものが落ちたりしたんです。
ろでぃは鼻が悪いので、耳垢がたまりやすいのと
5歳になって、耳に足を突っ込んでお手入れをしなくなったのもあるかな。

先生が、耳垢を取っていると
ろでぃはかゆいみたいで、後ろ足でエアーカキカキをして
先生と看護師さんがめっちゃ笑ってた。
今回もびっくりするぐらい取れました!
ろでぃ、すっきりしたね。

次回は2週間後の受診となりました。
ろでぃのペースは2週間に1度の通院かな。

で、家に帰ってケージに入ると久々に牧草を八つ当たりをして(笑)
アメリカ産プレミアムチモシー1番刈りにたたかいを挑んで
ろでぃが、ポキポキと音をさせてモグモグしている!
たぶん、口の中にはほーんの少しだけ牧草が入ったと思うのですが
しばらくモグモグしてました。
これにはびっくり!(*≧m≦*)ププッ

だって、苦手なアメリカン産チモシー1番刈りよ。
しかも、プレミアムチモシーのぶっといやつ!
25年度産チモシーは美味しかったかい?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
八つ当たりして気が済むと、ゆっくりしてました。

で!!
昨夜、いつものように野菜を用意し
サークルでたくさん遊んで、たっぷり寝たので
そろそろケージに入れようと思って
牧草ペレットを容器に入れていると・・・

今日の写真がそのときの様子なのですが
食べないと思ってた○ーリーの牧草ペレットをモリモリ食べた!
しかも、牧草ペレットが長いと食べにくいだろうと思い
いつも小さく割っているのですが
このときは、そのまんまの長さを上手に食べられた!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

あれ?昨日の朝まで牧草ペレットを食べてなかったよね?
歯に違和感があるのかもと不安になってたけど
そうじゃなかったのかしら?(*≧m≦*)ププッ

その後も、ケージの中で牧草ペレットをモリモリ食べてました。
病院の先生と看護師さんに会って、楽しかったのかな。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
耳垢をとって、すっきりしたんですかね~
エアーカキカキ・・・私も見たい!
超可愛いんでしょうね!!
No title
牧草ペレット食べてるんだね~。
長いままでもポリポリなんて、日に日に良くなってますよね。
良かったね~ろでぃくん。 
やっぱり、モリモリ食べてる姿を見ると嬉しくなっちゃいますね!
お耳もすっきりして、病院も楽しかった?(笑)

↓ ろでぃくんの袴姿、とっても素敵です!
かわいいなぁ。 5歳で七五三、良い記念ですね~。
千歳あめ、買ったのですね? ミニサイズ?
これ持って写真撮るのね、ろでぃくん。 うんうん、かわいいだろうなぁ。
のゆきさんととうとさんも着物着て、みんなで記念写真ですよ~。
おしゃれして、お家で撮るだけでも記念になるよ~。
ろでぃくんがおとなしく写真撮ってくれるかだけど~^m^
ぼたん母さんも言ってたけど、お正月にもぴったりだから
年賀状にも使えますね!^m^
No title
ろでぃくんの元気さがいっぱい伝わってきますよわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
牧草が…しかもあまり好きではなかった牧草のぶっといのが!!これは大喜びしてもいいことですよね♪
すごいよ〜♪きっといっぱい褒めてもらいましたよね。でもこちらからも…d(^▽^*d)いいよ!いいよぉ~!!
No title
こんばんは。

通院、お疲れ様でございました。
ロディくんのエアーカキカキ、可愛かったことでしょう
ね。^^(我が家の蕗は掃除機をかけるとエア風浴びを
します。)

ロディくんは、チモシー一番刈りと牧草ペレットを食べ
たのですね。良かったです。

ロディくんが、その調子ですっかり回復されますよう願
っております。
No title
おぉ~驚くこといっぱいですね! いいことあったのかしら~
食べてくれれば嬉し~いヽ( ̄▽ ̄)ノワーイ

エアーカキカキ 見たいわ~ 気持ちよくて動いちゃったのかな(≧ω≦)ププッ
No title
ろでぃくんお疲れ様(^^)
お耳もすっきりして良かったね
一番狩りを味わったのね、偉いな(^^)
ろでぃくんは、のゆきさんたちの気持ちを
すごく感じてる頭の良い子なんだと思います
牧草齧ったら、かあかが喜ぶって思うんじゃないかな
牧草ペレットが食べられるならすごいね(@@)
今は、うさぎさんの食事もいいものがたくさんあるから
悲観的にならなくてもいいのかなって思わせてくれます
ろでぃくんって本当にすごいね(^^)
masyamamさんへ
あれだけ取れれば、すっきりしてると思います!
私たちも1ヶ月ぐらい耳掃除しないとあれだけたまるんだろうか。。。
( ̄~ ̄;) ウーン

エアーカキカキ、めっちゃ可愛かったみたいです。
私も真正面から見たかった!ρ(-ε- )イヂイヂ
なっちゃんさんへ
食べてないと思った牧草ペレットを食べてました!
これにはびっくりです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
耳もきれいになって、聞こえない振りはしなくなるでしょう。
(≧∇≦)ブハハハ!

袴、大奮発です!
七五三だから、決めなくちゃ。
千歳飴、袋欲しさに買いましたが
なんと袋も買うはめになりました_| ̄|○ ガクッ
前は千歳飴を買えば、袋は無料だったよね?

年賀状ですか。。。できるかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ももまるさんへ
牧草のヤケ食いはあの日だけでした。
しかも、一瞬ですよ!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも、八つ当たりでも口に入ればいいや~。
リュリュママさんへ
(*´∇`)ノ こんばんは~

エアーカキカキ、私からは見えなかったんです。
先生と看護師さんは楽しんでましたよ。

1番刈りを食べたのは、あの日だけでしたよ。
他に美味しいものがあるから∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
kimukimuさんへ
1番刈りを食べたのは、あの日だけでした。
一瞬!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ま、牧草を忘れないでいてくれればいいですー。

エアーカキカキ、可愛かったみたいですよ。
先生と看護師さん、大笑いしてました。
たぶん、耳垢を取るとかゆいみたいなんですよ。
がじゅうさんへ
耳掃除、定期的にしてもらわないとダメですね。
かなりたまるので、もうびっくりです!

1番刈りは、ヤケ食いだったので一瞬でした。
今は見向きもしません∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

食べてないと思った牧草ペレット、食べました!
たぶん4種類混ぜない方がいいのかなぁ。
でも、混ぜておかないと不安なんです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

歯が悪くなって、牧草ペレットという強い味方がいるので
本当に助かります!!
5年前にはなかったですもんね。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

