*All archives* |  *Admin*

定期通院☆10.30
2013_10

たべようとおもえば たべられるような・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日、ろでぃの定期通院でした☆

一昨日から、野菜を食べてあぐっと口を開けてぽろっと落としたり
しばらくすると、歯の違和感が落ち着くのかキュウリをモリモリ食べたり
そうかと思えば、夜食のシルバーブルームをまったく食べなかったり
朝と夜のシルバーブルームはモリモリ食べたりと
食べる量にムラが続いています。
(歯をゴリゴリするようなことはありません。)

先生にそのことを伝えると
口の中にヨダレ、傷はなし
お腹もちゃんと食べている感じ
体重も維持出来ているようだけど
ただ見た目だけではわからないことがあるから
そのうちに、全身麻酔をして口の中をしっかり診て
頭部レントゲンを撮ることも視野に入れるように
と言われました。
あと、痛みがあるようなら
薬を消炎剤から痛み止めに切り替えて様子を見ることも考えていきましょう

とも言われました。

先生から話が出たってことは、次回の受診でしっかり診てもらった方が良さそう。
(その際には、事前連絡しておくことを忘れない・笑)

今のところ、葉物野菜が食べにくいようで
食べたいけど、口から出してしまう感じです。
ただ、キュウリはなんとか食べています。

食べにくそうなんだけど
昨日の夕方、流動食をあげたあと
シルバーブルーム&サークルタイムが遅れてしまうと
朝入れた牧草ペレットをほぼ完食してました。
うーん。牧草ペレットが食べられるということは
その時は、歯の違和感はなかったのかな。

ま、葉物野菜が食べたいのに食べられない状態ではあるので
うまく乗り切れるように流動食の回数を増やしたりして
しっかりと様子をみていきます。

で、会計時に流動食の注文をお願いすると
在庫があると思うから見て来ますって
看護師さんが言ってくれました。
病院では使わないアップルバナナなのに!
しかも、数を言ってないのに2個持ってきてくれました。
これって、ろでぃのためにキープしといてくれたんでしょうか。
私はそう思いたい( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうじゃないにしても、これはすごくうれしかった!

ろでぃ、しんどいけどがんばろうね。

あ、ろでぃは元気いっぱいですからご安心を♪
昨夜も私がサークルで寝ちゃったら、チッコ攻撃に合いました。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日のろでぃくんはお野菜食べれたかなぁ?
きっと目の前にはたっぷりの野菜が準備されているに違いないっ!!
何も食べれていない訳ではないから、きっと何か違和感があるのかな…。でものゆきさんがしっかりとろでぃくんの様子をみて、ごはんの準備をしてくれているから大丈夫だよ〜(^O^)/安心して、食べやすいものを食べようね!

会計の方の流動食のお話。とっても嬉しいですね。きっと、きっとろでぃくんのために…ですよ♪
やっぱりろでぃくんは色んなところにファンが居るんだな〜♬
今日も後ろでろでぃくんコールを送っている人が、投げキッスを送っています(*´艸`*)❤ご迷惑でしょうが、受け取ってやってください❤❤
No title
食べたいのに食べられないのはろでぃくんも辛いですね。
見ているのゆきさんもそうですよね。
でもきゅうりを食べたり、食欲はあるし、食べられるように工夫してあげれば
大丈夫なのかな。
なかなか難しかったりするけど、のゆきさんはちゃんと考えて工夫されるし
きっとろでぃくんも安心してますよね。
病院の方もきっとろでぃくんのために在庫してくれてるんですよ~。
思いやりって嬉しいですね(^-^) 
No title
通院おつかれさまです。
チッコ攻撃もオツカレサマですw
検査は大変そうだけど、先生も看護師さんも良い病院で安心ですね。
のゆきさんはいつもいろいろ工夫されていて頭が下がります。
ろでぃくん&のゆきさん 頑張ってね。
ももまるさんへ
野菜はぼちぼちですかねぇ。
キュウリとホワイトセロリがあれば満足みたいなんですー。
まったく食べないわけじゃないので
とにかく食べられるものをあげてます。

看護師さんが、ろでぃのために流動食をキープしといてくれた!
ってだけで、すんごいうれしかったですー。
あらぁ。ろでぃのファンなのかしら(*ノノ)キャ

ももまるさんの後ろに強烈なろでぃファンがいましたね。
投げキッス・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
そ、そ、それはろでぃに向けてですよね。
私は受け取れないので、ろでぃに届けておきますね!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
なっちゃんさんへ
キュウリが食べづらいと、シルバーブルームを食べてるので
ろでぃなりに、メンテナンスしていると思います。
昨日は、ホワイトセロリがあったのでめっちゃ食べてました♪

難しいけど、食べられるものを出すってことが一番かな。
我が家には、流動食という強い味方があるし!
病院で、在庫を持っててくれて助かりました。
うさかれんさんへ
私がサークルで寝ると必ずチッコ攻撃に合います。
とうとは寝ても、チッコされないって言うんだけどー。
相手してから寝て!ってことかしら∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

色々あったけど、先生や看護師さんにはお世話になって
ろでぃのことをいつも気にかけてもらえるのはありがたいです。
ろでぃ、元気ですよー
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)


↓こっそり参加中。ぽちっとな~♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぽちっとな~♪
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

うさちゃんを救え!
買いません


みんなでうさんぽ
リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
生息してます
mixi(ミクシィ)やってます!
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい