*All archives* |  *Admin*

定期通院☆11.11
2013_11

みみ くるーん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は、ろでぃの定期通院でした。

前回通院したときは、歯に違和感があったのですが
(その時の記事はこちら→
先週ぐらいから、牧草ペレットを食べるようになりました。

今回は、麻酔をして口の中をしっかり診てもらうのとレントゲンを撮る予定で
先週の金曜日には、行く宣言の電話を入れておきました(*≧m≦*)ププッ
そして、今日は早起きして朝一番に到着。

約2週間の様子を伝えると
まず頭部のレントゲンを撮って、その結果を見てから考えましょう
ということになりました。

今回のレントゲン撮影は、ちょっと時間がかかって
もしや、ろでぃ暴れてるんじゃないかしら・・・
と、思っているとやっと呼ばれました。
案の定、先生を手こずらせた様子(*≧m≦*)ププッ
先生は不機嫌だったみたいでって笑ってた。

レントゲンの結果、前回8月に撮ったときと変わりなし。
すごく悪い状態でもないので、ひとまず様子見となりました。

お腹の調子もいいようなので、お腹の薬をやめることに。
ただ。。。大寒波が来ているので、数日は飲ませようかなと思ってます。

頭部レントゲンの横から見たときに
歯の長さはガタガタで(歯茎から出ている部分)
少しでも伸びると違和感を感じて
食べが悪くなるのかもしれない
と言われました。
歯をゴリゴリ言わせているのは、このためなんだろうなぁ。

ひとまずは2週間後の受診です。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
変わりがなくてよかったです! 疲れちゃったのかな? おみみが内巻きだね~ (≧ω≦)ププッ おしゃれだわ(*´-`)ウフッ
歯ってホントに難しいんですねぇ
以前、こちらのほうで病院がない!で、ももまるさんに相談もしましたが、最近、ようやく我が家から割りに近くて良さそうな病院見つけました
その先生が歯に力を入れてらっしゃる先生で、ぼたんはほんのちょっと奥歯がのびっ!って様子見なのですが、固いものを食べると歯茎の方に負担がかかるとか、知らないことを聞きました、固いもの、かじり木などあまりよくないよって、知らんかったわ!
ろでぃちゃん、何を暴れたのかなぁ( ^∀^)内緒かなぁ♪
急に冬になってしまいましたね、のゆきさんもろでぃちゃんも体調崩さないようにね!
No title
ひとまず安心で良かったです。
歯は大事ですよね。少し伸びても違和感感じて食べたくなくなるのは
ろでぃくんも辛いですよね。
でも少しずつでも良くなってますよね。ろでぃくん頑張ろうね!
お耳がクルンと内巻きになってるの、とっても可愛い!!
立ち耳ちゃんや、たれ耳ちゃんにしちゃうのは良くあるけど(笑)
内巻きちゃんは初めて見たかも。
なんかボブカットの可愛い女の子みたいよ~ろでぃくん!
かわいいわ~(^O^)
No title
内巻きお耳がクルン♪可愛いろでぃくんにいつもナイスタイミングでのゆきさんが写真におさめるからトッテモd(*'v´*o♪)イイ!!
ろでぃくんはレントゲン撮影を頑張りましたね。
ゴリゴリの違和感が少くなくなりますように☆
千切り野菜や食べやすいものをモグモグしてくれているのかな?
ろでぃくんはとっても表情豊かな男の子。いっぱいかあかととうとにろでぃくんの調子をお話してね。応援しているよp(*≧ω≦)/ ファイト~!!
kimukimuさんへ
夜はいつもの通りに遊んでのんびりしてましたよ~。
耳が内巻きってずるいぃ~(*≧m≦*)ププッ
ぼたん母さんへ
うさぎさんの歯は一生伸びるので、維持するのが難しいですね。
ろでぃの場合、牧草が食べられないので本当に難しい。
食べられるものが決まっているし、手伝えないし。。。
でも、それでも違和感があっても、そのうち食べられるようになるので
うまーく付き合っていくしかないですね!

ぼたんちゃんは、牧草を食べられるから
ちょっと奥歯が尖り気味でもちゃんと維持出来ていますよね。
歯に力を入れている先生なら安心ですね!

先生にキック入れたんじゃないかと思うんですけど。。。
先生は何も言わなかったなぁ。

なっちゃんさんへ
前々回、無麻酔で歯を削って調子悪くなったのもあるので
今回は、処置なしで様子見になりました。
今は歯をごーりごりさせてメンテナンスしながらも
牧草ペレットや野菜は食べられるので
どうにか乗り切ってもらいます!

たれ耳は、内巻きにも外はねにもなりますよ♪
女の子に見えるなんていいなぁ(*≧m≦*)ププッ
ももまるさんへ
耳が内巻きって可愛いじゃないですか(*≧m≦*)ププッ
なので撮っちゃうんですよぅ。
ミントくんはならないかしら?
内巻きとか外はねとか。

歯をごりごーりするのは、歯をメンテナンスしているような気もする。
今は牧草ペレットも野菜も食べられるので
がんばって乗り切ってもらいます♪
野菜は、ホワイトセロリ、大葉、キュウリ、セリを食べてますよ。


プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: