*All archives* |  *Admin*

定期通院☆12.07
2013_12

がんばったよー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は、ろでぃの定期通院でした☆

歯を気にすることもないし
野菜と牧草ペレットの食べる量がちょっと増えたし
とにかく元気いっぱいだと伝えると
先生と看護師さん、とても喜んでくれました♪
一緒に喜んでくれることがとてもうれしい。

歯とお腹を診てもらいましたが、問題なし!
(消炎剤は続けます)

今回は、爪切りもしてもらったのですが
看護師さんに保定されて、ろでぃはプゥプゥ、スピスピと話をして
切るたびに、私たちの方を向いて逃げ出そうとし
後ろ足キックをするもかわされてました(*≧m≦*)ププッ
先生と看護師さんは、はいはいって感じで笑ってました。

そうそう。先週だったかな。
私、一度だけろでぃの爪を切ったんです!
ごろんちょしてるときを狙って、爪2本を数ミリ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
3本目を切ろうとしたら、引っ込められてしまった
話をしたら、先生と看護師さんにすごい!と誉められました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
そんなことで、喜ぶ私(*≧m≦*)ププッ

切った数ミリのろでぃの爪は、私のコレクションになったことはナイショです。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
だってぇ、爪切りをするたびに、ずっとろでぃの爪が欲しいと思ってたの!
うさぎ専門店や病院だと「爪、ください」って言いにくいでしょ?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

笑顔で診察を受けられることが、こんなにもうれしいとは。

しかも、帰宅してケージに入れると
またもや1番刈りの牧草に八つ当たり∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ほーんの少しだけど、ろでぃはもぐもぐ食べてましたよ♪
ケージの中にある小屋にこもってたけど
牧草を食べるポリポリは聞こえた!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!(喜)
牧草、食べられるんだね~と声をかけると
鼻をフンッ!と鳴らすろでぃでした。

次回は2週間後の通院です。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
ペット大好きブログから見つけて
お邪魔しました
我が家のちょこらはネイルカット
大騒ぎですv-12
おさえるときは
ちょっと大きな身体がぶよぶよしてて
おもちみたいで気持ちよいのですが
良かった良かったヽ(≧▽≦)ノ
その調子でわっしょいわっしょいヽ( ̄▽ ̄)ノ

爪って米粒みたいじゃね?
んでカスカスじゃね(* ̄m ̄)?
No title
確かに、「爪ください」って言えないわ(笑

元気元気!うれしいですね(^^)
No title
ろでぃくんとのゆきさんが会話してるっヽ(=´▽`=)ノちゃんと牧草が食べれることを聞くと応えちゃうのね。お利口さんだわ〜♪
先生に元気な報告ができて、歯もお腹もお墨付きがもらえて、こちらでも喜んでいます(*^^*)
ろでぃくんの爪。そりゃ〜お宝でしょヾ(≧▽≦)ノ私も勇気を出しても言えないもの…(笑)いいな〜。
No title
ぼたんの爪でよかったらあげたのに( ^∀^)
No title
とても雰囲気の良い病院ですね~(o゚∀゚o)
一緒に喜んでくれたりしたら病院のファンになってしまうわ(笑)
前にポン吉が歯を切りに行ってた病院は
腕はとてもいいのだけれど先生が忙しくなってしまったせいか、
直接顔を合わせて挨拶もできなくて足が遠のいてしまいました。
行くのが憂鬱だなって思う病院じゃないのってすごくいいですよ~♪
先生や看護師さんと和やかにお話できるのも素敵だし!!
のゆきさんだからできるのかも(o^ー')

爪きりしてもらってるろでぃくんがぶぅぶぅ話す姿・・想像できちゃう(*^m^*)
あと、帰ってきてから八つ当たりするのも(笑)
うちの子達も何か我慢したりした後はケージの中のもの激しく噛んだり
投げたり。
ろでぃくん今回もよく頑張ったね♪お疲れ様(*'v'*)

爪もコレクション(笑)初めて切った記念ですね~
確かに爪くださいって言うのは言いにくい(;´∀`)
うちは旦那が切ってくれるのですが、かなり小粒か
切った瞬間パーンと弾けちゃったりなんです~。
No title
ろでぃ君お疲れさま!

おぉ~牧草食べれたの?(@_@) すごいすごい!!
やったね(^o^)v

勇気を出しても言えないよね~ でも欲しいなぁ~
おさえきれずに言っちゃうかもしれないなぁ~
爪くださいって…(^m^)ウシシ
No title
ろでぃ君、元気で良かった良かった♪(*^_^*)
先生も看護婦さんも一緒に喜んでくれるなんて、いい病院ですね~。
我が家もそろそろ爪切りいかなくちゃ、と記事を読んでいて気付きました。
うちもご機嫌わるわるになります~(T_T)
もみじとちょこらさんへ
はじめましてー!
コメントありがとうございます☆
ペット大好きブログから見つけてくれましたか!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

爪切り、最近は嫌だとアピールするようになりました。
前に行ってたうさぎ専門店だと仰向けになるので
おとなしくしていたんですけど(*≧m≦*)ププッ
来月あたり、ごろんちょしてるときにまた爪切りチャレンジしてみます♪
たけ子さんへ
ありがとー!!
もう絶好調だよ!

爪、あんがいしっかりしてたよ。
ほら、栄養たっぷりだから(*≧m≦*)ププッ
ハル母さんへ
爪切りに行くたびに「爪ください!」と言いたかったんですけど
さすがに言えないですね(*≧m≦*)ププッ

元気いっぱいで本当にうれしいですー。
ももまるさんへ
毎日「牧草食べたくな~れ!」と話してますよん。
でも、後ろでとうとが「んなもんより、流動食よこせ!」
なんて言うんですよぅ。

元気な報告が出来るのは、いいもんですね。
これから、悪くなったり、維持できたりの繰り返しだと思うけど
毎回楽しく通院したいもんです。

爪ちっちゃいんだけど、お宝です!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ぼたん母さんへ
え?ぼたんちゃんの爪は、ぼたん母さんのお宝ですよ!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
fumimuさんへ
付き2回行ってるので、だんだんとろでぃのこともわかってくれてます。
女医さんと可愛い看護師さんに可愛がってもらってます。
ありがたや~。

腕がいい先生でも、顔を合わせても挨拶が出来ないって残念。
やっぱり信頼関係あっての病院ですもんね。

爪切り中は、お話しまくってましたよ(*≧m≦*)ププッ
帰ってきても牧草の八つ当たりも、めっちゃ得意げでやってました。
それも、しょうがないですよねー。

爪コレクション、めっちゃお宝です!
初記念だもの~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
爪、切ると飛びますね。
飛んだ爪、見つからず諦めました(2個中1個(ノД`)シクシク)
kimukimuさんへ
牧草、少しだけ食べてましたよ♪
しかも、1番刈りだと八つ当たりが強い∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ここんとこ、1番刈りを入れてるのですが
流動食タイムになると、えいやっと引っ張り出してますよ。

爪くださいって、言えないんです(*≧m≦*)ププッ
kimukimuさん、言っちゃいますか?
さわさわっさんへ
毎日元気ですよー♪
優しい女医さんと看護師さんのおかげで
毎回、嫌な思いはしてないです。

爪切りは、本当に嫌がりますよね。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

うさちゃんを救え!
買いません


みんなでうさんぽ
リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
生息してます
mixi(ミクシィ)やってます!
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい