*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
定期通院☆1.25(+左目)
2014_01

がんばったよ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日、急遽休みになったので、ろでぃの定期通院に行って来ました。
今回は、3週間あいてしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ

歯は、尖っているところはあるけど食べているから様子見。
お腹は、しっかり食べている感じ
換毛が始まっているようなので気をつけてということで
いつもの消炎剤をもらいました。

そして。今回は別件のことで相談。
先週、ろでぃの左目上まぶた目尻のふちにぽちっとしたものがあるのを発見。
サイズは、幅2ミリぐらいの丸いもの。
ぽちっとしたものがあるだけで
涙が出たり、目を気にすることもありませんでした。

そのことを先生に話すと、じっくりと診てくれました。
左目上まぶた目尻のふちと
上まぶたをめくってみると、まぶたの中に小さいぽちっとしたものがあるとのことでした。

年齢とともに出ることがある
涙腺が詰まって、炎症を起こすことがある
人でいうものもらいみたいな感じとのことでした。

ただこれが大きくなると違和感が大きくなるし
気になって掻いて、引っかいて破けても困るからと
麻酔効果のある目薬をして、切開することに。
切開して経過を見ることになりました。

薬は、いつもの消炎剤+抗生剤(夜1回)と目薬(朝・夜)

家に帰ってからは、不機嫌になることもなく
日中は、いつものように昼のシルバーブルームと牧草ペレットを食べてました。
夜は、サークルでは、目を気にすることもなく元気!元気!
野菜はモリモリ食べ、ボールちゃんにカクカク!

左目のぽちっとしたものを写真に撮ってないのですが
今後の経過を見るためにも、記録に残しますね。

今日の写真は、今夜サークルで撮ったものです。
切ったあと、わからないでしょ?
そっと毛を持ち上げて見たけど、わかりませんでした。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

病院お疲れ様!
目を切開( ゚д゚ )?!
聞いただけで痛いーカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
でもこのゴロンちょが大丈夫だよ。と物語ってる(* ̄m ̄)?
体重2.1かぁ。
太郎ちゃんは1.4だから2キロの子はメンで見慣れてたはずなのに、
2キロの子をみて帰った日には太郎ちゃんチッサって言ってしまうプー!(*≧m≦)=3
2キロの子大好きだぁ〜!!!
いつもメンを思い出すよ〜
2キロ触らせろー!!←もはや名前で呼んでないwww
No title
うわぁ~痛いよ~(>_<)
ろでぃ君頑張ったね!
ご褒美は何かな?


2キロすごいね! ちゃんと食べてる証拠だね(^o^)v体重増えても元気いっぱい遊んでカクカクして…
もぉ~ ボールちゃんになりた~い(>.<)プッ
No title
ろでぃくんの目。さすが!のゆきさん!!
対処が早いから、きっとろでぃくんも最小限の負担で、その後も元気にしてくれているのですねヽ(=´▽`=)ノ
写真もかなりじ〜っくりと見たけど、全然わからないですよ。このまま綺麗に治るといいな。モリモリ、カクカクできていれば大丈夫ね(*´艸`*)

そのまま食欲モリモリで元気に換毛期も乗り切ってね(^_-)-☆
うちの子は少し牧草を食べる量が減ちゃって…。最近、新しい袋を開封したばかりだから好みに合わないのかなぁ(ノ∀`)アチャー
No title
ものもらいのようなもの、ウサギさんにも出来るんですね。
きっと小さいウチに対処したから大丈夫ですよね。
これが大きくなってくると、きっと目に違和感も感じるんだと思う。
まだそこまでいかないウチに治療できて良かったですね。
コロンも首のところに小さい小さいポチっが出たことあり、
お医者様は脂肪のかたまり?じゃないかということだったのですが(笑)
どんなに小さい物でもウサギだと気になっちゃいますよね~。
自分に出来たものなら放っておいたりするのにね。
でも早め早めの対処は大事ですよね。
ろでぃくん、良かったね(^-^)
たけ子さんへ
目のぽっち、たぶんちょっとだけ切ったみたいで
家に帰ってから痛がるかもって話だったんだけど
ろでぃはぜんぜん気にすることなかったの。

体重増えたよ~!
メンちゃんと同じになった!
太郎ちゃんばかり見てると、2kgは大きく見えるだろうね。
だってちっちゃいもん!

kimukimuさんへ
その後も痛がることなかったので、大丈夫ですよ。
食欲落ちるかもと心配してたけど、大丈夫でした!
ご褒美は、おからむね( ̄m ̄* )ムフッ♪

2kg、重っ!って感じで、お腹に乗られると
前と違うずっしり感がたまらんです。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
kimukimuさん、ボールちゃんになりたいなんて(▼∀▼)ニヤリッ
ももまるさんへ
いやいや、いつも見てるようで案外気づいてなかったのかも。
見つけたのは、先々週だけどいつからあるのかわかりません。
ちゃんと見てるって大事ですねぇ。

目のぽっち、間近で見るとわかるんだけど
近すぎると見えない・・・ハッ!(`ロ´;)老眼?
あーん。もうもう!
といいながら、距離をとりながら見つけました。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

切開したけど、食欲落ちることなく元気いっぱいです!
なっちゃんさんへ
動物も人間と同じような病気になるんですよね。
思わず、ものもらい?!って思いましたもん。
年を重ねると、色々出てくるのはうさぎさんも同じようで
今後、経過を見ていきますね!
毎日体をこねくりまわして、チェックします♪
コロンちゃんのぽっち、脂肪の塊でよかったです。

プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

