*All archives* |  *Admin*

肉づきよく♪
09_02_03


ムチムチになったよ!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

お尻の骨がゴツゴツすると記事にしましたが・・・
1月27日から朝のペレットを2g増やしたおかげで
以前のようにムチムチになりました♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

たぶんこの調子だと体重が増えすぎちゃうので
2月2日から、朝のペレット→バックアイ18を1g減らしました。
このまま維持してくれるといいんだけどなぁ。

朝 バックアイ18→12g+バニーベイシックス15/23→13g=25g
夜 バックアイ18→14g+バニーベイシックス15/23→15g=29g
トータル54g

でね、盲腸糞を残すようになったんです。
肉づきがよくなって、栄養が余ってるんでしょうかね。
自分で調節して、盲腸糞を残してるのかな。
朝のペレットを1g減らしたけど、
盲腸糞を残すようなら、夜のペレット
バックアイ18を1g減らし、バニーベイシックス15/23を1g増やして
様子を見ようかなぁ。
朝のペレットを減らしたばかりだから
もうちょっと様子を見て、夜のペレットの量の調節をする予定。
この辺の調節が難しい!!

でも同じ月齢のうさちゃんに比べれば
ペレットの量が多いはずなんだけど
ろでぃの場合、2種類食べてるから
うまーくバランスを考えないといけませんね。


来週の9日(月)に、隣の区のうさぎに詳しい動物病院で
ろでぃの健康診断を受けてきます。
無事に抱っこが出来て、キャリーバッグに入ってくれるか・・・
病院でなんて言われるのか・・・
今からドキドキしてるのでした!(* ̄m ̄)プッ

(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・以前行った動物病院じゃないの。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ろでぃくんは2種類のペレットですか~v-353
グルメですね^^
さすけは1種類のペレットのみなので・・・v-13

盲腸糞、そういえばさすけのはまだ見たことないです・・・。
全部、食べてるってことですかね・・・v-12

病院って行くだけでドキドキします。。。
ホントなんか言われたらどうしよう・・・と言う
不安がいっぱいになっちゃうんですよねv-356
行ってみたら「あ、そんなもの・・・」って感じに
なるんですけどv-398

ろでぃくん、健康診断がんばって~~~v-91
かわいい♪
ぷっちは、顔も体もまんまるです(笑)

うちはペレット適当です・・・
お米の1合計るカップの半分を朝と夜にあげてます。


うちも、爪きりとか連れてくの緊張ですよ~
腰もって、
ぱっぱ!ってキャリーにおろしてチャック閉めちゃいます♪(笑)
盲腸便は大事ですよね!
残しちゃいけませんよ(笑 
おしりも汚れちゃうしね^^;
2グラムでそんなに変化があるんですね~!
新しい病院、先生が良い人だと良いですね^^
キャリーはおやつで釣ってみるか
うちみたいに普段から出して遊ばせておけば警戒しないかも^^
ろでぃちゃん がんばっていってこーい♪
かあかもがんばれ♪^^
チクたんさんへ
いえいえ・・・グルメでもなんでもないんですよ。
生まれたうさぎ専門店で食べてたバックアイ18はかなり美味しいようなんです。
何か起きたときに、他のペレットに切り替えなくちゃいけないときなどのために
美味しいペレットと、美味しくないペレットを混ぜてるんです。
バニーベイシックス15/23は、健康のために作られてるので
嗜好性がとっても低いんだそうです。
それでも食べてくれるので、今のところ2種類あげてるんですよ。

盲腸糞、小さいときは残したことはなかったんです。
だんだん体が出来上がりつつある頃に
盲腸糞を残すことがあったんです。
それでペレットの量を1gずつ減らしていたら・・・
うさぎ専門店で、もう少しムチムチしてもいいと言われたんです。
ペレットの量は難しいです。

以前、他の動物病院で健診を受けたら
肥満に注意って言われて・・・。
3ヶ月で1.3kgあったからなんだけど
でも3ヶ月で大人用のペレットに切り替えてまで言われて
ホーランドロップのことは知らないんだな・・・と思いました。
なので、今回はうさぎのことに詳しい先生がいる動物病院に行って来ます。
でもドキドキです!
ぷっちままさんへ
ぷっちちゃん、まん丸なんですね♪
でも2歳ぐらいまではムチムチぐらいがいいと
うさぎ舎の店長さんに言われました。
基礎体力をつける時期でもあるしって。

うちはペレットの量は毎回はかりで計ってるんですよ。
いつも同じ量がうさちゃんにとっていいようなので。。。
バックアイ18だけだと、量をかなり減らさないといけないけど
美味しくないバニーベイシックス15/23を混ぜれば少しは量が増えるかと思ってます。

キャリーに入れるとき、この間15分ぐらいろでぃとにらめっこしましたよ。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
今回は、どうなるやら・・・。
かぁちゃんさんへ
そそそ!
盲腸糞は栄養たっぷりだから大事ですよね。
ろでぃは、盲腸糞で栄養が多いよーと教えてくれるので
調節しやすいって言えばしやすい。
だけどペレットを減らすと肉付きが変わるので
この辺の調節が難しいです。

キャリーバッグにろでぃの好きなカナダ2番刈りを入れて
さささと抱えてキャリーに入れます。
このさささと抱えっていうのに時間がかかるんです!
(T▽T)アハハ! 

ろでぃちゃんってとても幸せですね♪
私も次回爪切りのときにご飯のこと聞いてみようかなv-86
大切なことですもんねv-12

私も飼いたての頃は大変でした・・・
なかなか出かけられなくて。
いつも彼が抱っこしてさっと入れるんですが、反抗して腕とか傷だらけになることもありました。

今はスピード勝負ですね(笑)

どちらの病院にいくんですか?
私は、浦和のほうの斉藤病院に行ったこと有ります★
ぷっちままさんへ
実は、2種類のペレットを食べてることは
うさぎ舎さんにはナイショです(* ̄m ̄)プッ
でも、ろでぃはペレットが大好きなので
少しずつ増やしていっても残さず食べてくれて
半々の量までになりました。

うさぎ舎さんで、ぷっちちゃんの体を触って見てもらえば
ペレットの量が多いか、ちょうどいいかわかると思いますよ。
私は毎月のように爪切りに連れて行ってるので
健康チェックしてもらって、ペレットの量を考えてます。

ぷっちちゃんも抱っこ苦手だったんですか?
ろでぃは、思春期に入ったらものすごく嫌がって・・・。
なので、いつも出掛けるときは
気合い入れて抱っこします(* ̄m ̄)プッ
うちもスピード勝負です!

斉藤病院に行かれたことがあるんですね。
うちは、日進のシャンテ動物診療所に健診に行きます。
前に住んでたところの近くで、引っ越したらそこにあるんだと驚きました。
(* ̄m ̄)プッ 
いつも、太りすぎですよね・・・・
と聞くと、
ちょうどいいですよ♪って言われるんですv-16

まあ、いいか♪
て感じになってしまいます(笑)

うちは今も抱っこは本当ダメで、この先抱っこ出来ることはないんじゃにかと、
覚悟したりしますが諦められませんよねv-37


抱っこするとぷっちは、打ち上げられたマグロのような感じでビチビチ暴れます(笑)

斉藤さんは、うさぎにいい病院って有名で行きましたが、私はそうは思えませんでした。
なので、ろでぃくんは素敵なお医者様にめぐり会えるといいな♪
パパになでられてるろでぃくんが何かかわいいです(笑)

今度、爪切りのときとかにうさぎ舎さんでお会いしたいですv-10
ぷっちままさんへ
ちょうどいいですよ♪って言われるなら大丈夫じゃないですか?
うちはお尻の骨があたると言われたので
次回はこのまま維持できるようにするのが目標です。

抱っこ・・・
毎日ほんの数秒ですが、ケージに出すときにはしてます。
これで慣れてくれるのか(((ρT-T)ρオヨヨ(笑)
ぷっちちゃんは生きがいいマグロ並みなんですね。
( ̄m ̄*)ムフッ

斉藤さん・・・有名な病院だからそう感じたのかな。
今回の病院はどうかな~
かかりつけになるといいんだけど。

そのうち、うさぎ舎さんで会えたらいいですね♪
うさぎ舎の輪って( ̄m ̄*)ムフッ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: