*All archives* |  *Admin*

うさぎのホリスティックケアセミナー
2014_04

12日(日)あきぱんださんと一緒におくだひろこ先生の
うさぎとホリスティックケアのセミナーに行って来ました!

このセミナーが行われると知ってすぐに申し込みをしたのです。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

もちろん、我が家はぬいぐるみで持参。
さすがにろでぃを連れて行くわけにはいかない。
ろでぃおを連れて行ってきました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2014_04

ろでぃおと戯れるろでぃ(*≧m≦*)ププッ

当日、ツイ友のりえママさんも駅で合流。
前日からテンション高く、ふわふわでした!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

今回は、マッサージと指圧とハーブボールのお話。
それ以外にも、おくだ先生の楽しいお話、ふむふむ話が盛りだくさん!
もうそれだけで、わたくし感動でした。

マッサージは、毛の流れに沿ってそっとそっと優しく
頭からお尻へと手を動かす。
力を入れない。
やりすぎない。(もみかえしが出るそうです)
深呼吸をしながらする。

指圧は、指をまっすぐにして指の腹でそっと押す。

ハーブボールは、おくだ先生レシピで
今回セミナー特別価格だったので購入。
まだ開けてない(*≧m≦*)ププッ

先生がうさぎさんで実践をしてくださったのですが
みるみるうさぎさんの表情がうっとりしていくの!
ハーブボールを使ったときなんて、目を細めてうっとりよ。
うさぎさんには、マッサージと指圧とハーブボールは合うことを
実際に目の当たりにして、早くろでぃにしてあげたかった!


そして・・・

2014_04

あきぱんださんちのふぃぐちゃん(♂)とご対面。
男の子なんだけど、キュートって言葉がぴったり!
マッサージをされて気持ち良さそうにして可愛かったよ。

2014_04

そして、りえママさんちのブランくん。
よく食べ、でっかでかの●をして惚れ惚れしちゃったわ。
元気いっぱいで、あきぱんださんにメロメロになってて
ちょっとジェラシー((o(>皿<)o)) キィィィ!!(笑)
なんて。

このセミナーで、うさぎ専門店のオーナーさんが参加されてて
もうそれだけでますますテンション上がりっぱなし!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

日曜日は、私ひとりの参加だったんだけど
(とうとは行かねーよって言った)
めっちゃ楽しくて、充実してた1日でした。
まだその余韻に浸ってる∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


今回、先生に質問をしようかすごく悩んで結局言えなかったんだけど
(小心者だから)
牧草が食べられないうさぎさんに牧草代わりに何をあげたらいいかって
聞いてみたかった質問をしてくださった方がいました。

先生は、野菜を半生ぐらいに乾燥させたものだと
臼歯をすり合わせて食べるから良いとアドバイスされてました。
ふむふむですよー!
乾燥した葉っぱだと、前歯だけで食べてしまうとのこと。
これは目からうろこでした。
そのうち、半生野菜を作ってろでぃにあげてみる!

春の野草もたくさんあげてと言ってました。
ヒマがあれば、タンポポの葉っぱを摘んで
よーく洗って、ろでぃにあげてます。
うちのマンションにビワの木があるからそれもこっそり取ろうかしら。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

11時から17時まで(途中休憩あり)の長い時間だったけど
たくさんの色々なお話が聞けて、すごく勉強になりました。

おくだ先生、とても素敵な人でますます大ファンになったよー!
近かったら先生の病院に連れて行くのになぁ。

この日のセミナーのことは、あきぱんださんが詳しくブログに書いてくれてます。
丸投げ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ〜♪わ〜っ♬いいな〜っ、おくだ先生の講習会に参加されたのですね。
のゆきさんのレポを聞いているだけでも楽しそう!!
とってもマッサージには興味があるけど、やっぱりちゃんと指導を受けてじゃないとデリケートなうさぎさんに試すには力加減がわからなくってφ(゚ー゚*) フムフム
牧草の代わりに半生野菜。考えたこともなかったですよ。最近、うちのミントも牧草の食いつきが悪くって、大好きだったカナダ産も一口も食べないの∑(゚д゚lll)ガーン
私もタンポポを採りに行ってこよう!!
お友達のうさぎさんもキュート❤って言葉がピッタリな可愛い子達ですね。

また色々と教えてくださいね( `・∀・´)ノヨロシク
No title
お疲れ~マッサージしてもらいたい気持ちになるね!遠いから無理だけどね(^_^;)で?まさかの丸投げ!?
ももまるさんへ
行って来ましたよー♪
もうあの場所にいられただけで幸せ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
おくだ先生、とても素敵で楽しいお話いっぱいしてくださいましたよ。

マッサージは、今までナデナデしていたよりも
ずっとずっとそっと動かす感じです。
手が乗ってるの?ってぐらいの感じでした。

牧草代わりに半生野菜って
私も(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!って感じでした。
ミントくんも味にうるさいオトコだから色々大変ですよね。
ろでぃよりも大変そうだもの!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

タンポポ、めっちゃ喜んで食べてますよー。
他の野草もあげたけど、それはまったく食べなかったです。
生ビワの葉もあげたけど、見向きせず_| ̄|○ ガクッ
ぼたん母さんへ
本当はろでぃも連れて行きたかったけど
長時間はさすがにねぇ。
そう、まさかの丸投げ!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: