*All archives* |  *Admin*

夜間救急動物病院へ行く☆8.4
2014_08

ここ おもしろいよ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<注>今はとても元気でモリモリ食べているのでご心配なく!

8月2日(土)夕方に、いつもの歯の定期通院
3日(日)はいつものように元気に遊び、モリモリ食べる

8月4日(月)私が腰痛のため、仕事を早く上がって整骨院へ行き
帰宅しすると、ろでぃはケージの中でいつものように横になっていました。
とうとは山形にいるため、私ひとりでした。

18時過ぎに流動食を用意して、ろでぃにあげるとプイッ。
それならとプロポリスをあげてみるとプイッ。
んんん?プロポリスを飲まないなんて。
試しに野菜をあげるとプイッ。
これはもしや・・・。

トイレのチッコと●は、いつもと同じ量は出ていて
飲水量もいつもの通り
ペレットと牧草ペレットもいつもの通りに食べていることを把握。

時々、そのときに食べなくても、後であげると食べることがあるので
ひとまず様子を見るために、私はシャワーと夕食を済ませる。

18時半になって、流動食、プロポリス、野菜を食べない。
ろでぃの大好きおやつ おからむねをあげてもプイッ。
お腹が痛いのかもしれないと思い
ケージを開けると、すぐにサークルに出てきてごろんちょをする。

背中をさすったり、ハーブボールで背中を温めると気持ち良さそうにする。
そのうちケージに入ってしまうと思ったので、ケージの扉を閉める。
(19時の時点で、夜間救急動物病院に行くことを決めた)

夜間救急動物病院は、21時からなので
それまでの間、私にできることを色々とやってみるが
そのうちむっつり顔で、丸くなり始める。
キャリーを見ると慌てて逃げまくるろでぃ。
20時半に家を出て、夜間救急動物病院に向かった。
病院前で、電話をして受診したいことを伝える。

待合室のイスに座ってキャリーを開けると
勢いよく顔を出し、ソワソワ。
試しに明日葉をあげると食べる。
んー?ちょっとお腹がラクになったのかな。

診察室に入ると、野菜をまだ食べてる。
先生に、夕方からのこと、待合室で野菜を食べ出したこと
ろでぃの今の状態と、土曜日に歯の受診をしたことを伝える。
食べられることはいいので、そのままあげてくださいと言われる。

キャリーから出されると、遊ぶ気満々のろでぃ。
体重測定、検温、触診。
お尻の検温は嫌がって中断。
口の中は大丈夫(一昨日、診てもらったって言ったのに・笑)
お腹の動きが少し悪い
ということで、点滴(薬入り)をしてもらう。

先生が点滴の用意をする間は、診察室で遊ばせていいと言われ
ろでぃは、診察室の隅から隅をぴょんぴょんと探索し
背伸びしたり、机の下に入ってみたり、楽しんでいた。

点滴はキャリーに入ってすると、おとなしくしていた。
野菜を食べ出したから、強制給餌はしなくてもいいでしょう
明日は、かかりつけの病院に行ってください
とのこと。

会計を待ってる間にキャリーに野菜弁当を入れると
ガツガツ野菜を食べてました。。。

家に着くと、ボトルから水を飲み、ペレボクを食べ、ペレットも食べる。
もうお腹がラクになったのかな?
とりあえず、ろでぃの●とチッコが出るまで起きてた。
●とチッコを確認できたので、野菜を入れて寝る。

次の日の朝起きると、いつものようにごはんの催促。
流動食とプロポリスは完食。
野菜はいつものように食べ、ペレットも食べ出す。
顔つきも良し!
よしよし!
朝の野菜とは別にどっさり野菜を入れて仕事に行く。

ひとまず半日で仕事があがれるようにチーフにお願いして
午前中のうちに、かかりつけの病院に電話をして相談。
薬だけ取りに行けばいいのか、ろでぃも連れて行くのか。。。
3日連続で出掛けることも気になるし、
昨日は猛暑日で、とても暑い中の移動がストレスになるのも気になる。

先生からは、いつもの食欲100%ではないなら
お腹の薬は飲ませた方がいい
食べるようになっているなら、薬だけ取りに来てもいい
ということで
私だけ行って来ました。

いったん家に帰ると、朝のどっさり野菜は完食。
かかりつけの病院の診察時間までろでぃを見ながら私は昼寝。

さすがに昨日は暑かったので、病院めっちゃ空いてた。
お腹の薬2種類が出ました。
ろでぃの体重が増えているから、飲む量が増えてる!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
早目に点滴をしてもらって良かったね。
そのうちもう一度連れてきてくださいね
と言われるので
とうとが帰ってくる金曜日あたりにでも行ってきます。

昨夜には、いつものようにサークルを走り回り
私のお腹の上に乗ってドヤ顔!
野菜もペレットもモリモリ食べてました。
大好きなおからむねも食べて、体重もはかりました。
いつもの調子に戻った!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

うっ滞手前で受診できたけど
次はかかりつけの病院に行けるようにしなくちゃね。
今日は、休みなのでのんびりしましたー。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
タイトルを見てドキドキしちゃいました
ふー、あせったあ・・・でもろでぃ君が元気になってよかったです
本当に安心しましたよ~
のゆきさんも大変でしたね、ごくろうさまでした><
元気になってよかっただよ(;д;)
病院行く前に嫌だーって
動いたりして胃がうまく動いたのかな?
とにかく良かった良かった(*゚▽゚*)ほっ
まみぽんさんへ
心配おかけしてごめんなさい!
ろでぃ、めっちゃ元気です!!
一人のときだったので、ドキドキでした。
たけ子さんへ
もうびっくりしたぁ。
帰ったら、ごはん食べないんだもん。
夜間救急で、野菜を食べ始めたことにもびっくり(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: