*All archives* |  *Admin*

お腹の受診☆8.8
2014_08

なぜかぺれっとをたべると あくびがでるんだよ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日、ろでぃのお腹の調子を診てもらうため、かかりつけの病院に行って来ました。
ラパン号、私の運転で行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

薬を飲んでいるけど、食欲はいつもの通り
元気いっぱいに過ごしていることを伝えました。

夜間救急動物病院からFAXで、ろでぃの様子が届いているのですが
朝のミーティングのときに、先生も看護師さんも驚いたそうです。
この間、来たばっかりなのにって。

診察する前に野菜を食べ始めたこと
点滴の準備をしている間、診察室で遊ばせてもらったこと
診察が終わって、会計待ちをしているときも野菜を食べたこと
家に着いてすぐに水を飲んで食べたことを伝えました。

30分前まで元気にして食べていても
急変することは、うさぎさんにはよくあること
ろでぃちゃん、お腹の動きがちょっと変だったんでしょう
軽くすんで良かったね
と言われました。

お腹はばっちりでした!
一応、お腹の薬は飲みきることに。
ろでぃの大好きお腹の薬なので
毎回、流動食よりも先に寄こせと大騒ぎです。

今回、ろでぃの回復の早さにとても驚いています。
以前なら、軽く済んでも食欲が戻るまでに時間がかかり
お腹の薬を飲む期間も数週間単位でした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ツイッターで、ろでぃのことを話をする機会があり
ブログに掲載していただきました。
一度、見ていただくとそういう考えもあるのかとうなづけます。
Garden of Ethel←クリック
私が以前記事にしたことがろでぃに当てはまると書いてくださっています。
他にも、腸閉塞(または急性胃拡張)の話も詳しく書かれています。
お時間のあるときに、ぜひご覧ください。

*拍手コメントをくださったMさん、ありがとうございます。
 ろでぃ、元気ですっ。
 一人で運転が出来るようにならなくちゃです。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ラパン号での通院♪お疲れさまでしたヽ(=´▽`=)ノ
ろでぃくんは隣りでおとなしくできていたのかな?
のゆきさんが運転できると安心ですね。もちろん緊急出動はない方がいいけど(^_-)-☆
ろでぃくんのお腹はお薬があと少しで終了できそうな状態でよかったです。このまま美味しいお薬を飲んで、完全に治しちゃってね。

牧草とペレットのバランス。
私も色々と悩みながら試行錯誤をしていますが、改めて責任重大だな。って紹介していただいたブログを見て感じます!!
その子によってもベストが違うのかな。そもそもベストって何なのかな。とまだ迷いつつですが、でもたくさんうちの子に向き合って考えたいと思います。
こういう情報交換の場が提供してもらえるのって、有り難いですね。ありがとうございます☆
non title
ろでぃくん、回復が早くて本当によかったです!
ペレット、流動食、ペレット牧草、生野菜といった今の食事がろでぃくんに合っていて前よりも体力がついていたのですね。
らっきーは牧草をたくさん食べている時の方が体調がいいのですが、うさぎさんによって色々なのだと改めて思い、勉強になりました。

あくびしているろでぃくん、かわいいですね♪ペレット食べるとあくびが出ちゃうなんてお茶目ですね~。


No title
もぉビックリしちゃった~のゆきさんお疲れさまでした!
でも長引かなくて良かったですね。安心しました。


何回見てもアクビしてるように見えないよ~
「ガオー」って声がするんだけど… 気のせいかしら?

紹介していただいた記事はゆっくり読みたいと思います。
ももまるさんへ
とりあえずは、ラパン号で私が運転したので
これでもう大丈夫ですっ!
おりこうさんにしてましたよー
薬、めっちゃ楽しみにしてて
流動食より薬じゃ!と大騒ぎ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
元気になって何よりです。

本当に。。。
牧草とペレットのバランスは難しいです。
ろでぃは牧草を食べていた頃より、皮肉なことに今の方が元気。
ハービーケアが良い仕事をしてくれているようなので
これからずっと続けていきます!
紹介したもぐらさんのブログは、本当に勉強になることばかりなので
時間のあるときにぜひぜひ目を通してみてくださいね!
らっきーママさんへ
体重が増えたおかげで、体力もついたようです。
今回、そのことを身にしみました。
回復力というか、え?病院に着いて野菜を食べたよ!
とびっくりして、会計時にはガツガツ食べて
家に帰ったら、水を飲んでペレットと野菜と牧草ペレットを食べるのを見て
本当に本当にびっくりでした!
とうとに連絡したら、めっちゃびっくりしてました。

親世代の影響が大きいと思うので
その辺も考えていくといいのかもしれませんね。
ろでぃの場合、牧草より栄養が必要でした。

今日は、ペレットを食べてあくびしなかったなぁ。
なんで出るのか不思議ですよね(*≧m≦*)ププッ
kimukimuさんへ
びっくりさせてごめんなさい!
早い回復力にびっくりですっ。
きっとこれが普通なんだろうなぁ。

あくびがガオー!に見えますか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ほえてませんよー
あくびです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

紹介したブログは、本当に勉強になることがたくさんあります。
色々な情報を知っておくだけでも違うと思います。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)


↓こっそり参加中。ぽちっとな~♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぽちっとな~♪
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

うさちゃんを救え!
買いません


みんなでうさんぽ
リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
生息してます
mixi(ミクシィ)やってます!
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい