*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
13日の不調&通院
2014_12

ちょっと おなかいたかった

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2日間点滴と注射に通い、大丈夫だろうと思ってはいたものの
週末の寒波のことは気にしてはいました。

13日(土)朝、いつものようにごはんの催促あり
薬とサプリと野菜は完食。
その後、ペレットをあげたのですが珍しく無反応。

ん?なんかへん。。。

もしかしてー!と思い、急いで身支度をして
ろでぃをサークルに出そうとしても丸まったまま出てきません。
こりゃぁ病院だ!ととうとを起こし、急いで病院へ行って来ました。

午前中の診察時間終了間際に到着。
1時間ぐらい待って呼ばれました。

お腹と歯は大丈夫。
ぶり返しているので、点滴と注射をすることに。
ペレットを食べていないので強制給餌をしてもらいました。
久しぶりの流動食。

前回、受診したときに
体調に変化があったときに、血液検査をしましょうと言われていたので
今回、血液検査をしてもらいました。

いったん家に帰って、ろでぃを置いて
ろでぃの野菜を買いに外に出ました。
戻ると、ペレットを食べたあともなし
水を飲んだあともない。
丸まったままうつらうつらしているので
早めにサークルに無理やり出して様子を見ました。

しばらくはお腹が痛かったようで、じっとうずくまり目はどよーん。
背中をさすったり、温めたりしながら
ろでぃの食欲が出るように、香りの強い大葉、セリ、パセリを出しました。

夕方の薬を飲ませようとすると半分飲んだところで拒否。
とうとに保定してもらって、無理やり飲ませました。
しばらくすると、大葉とセリの香りに誘われ
香りを嗅ぎ始め、そのうちにとうとに尻を追われ
走り回っているうちに、いびつな●が出始めました。

お腹が動き出したようで、セリを食べ、大葉を食べ、パセリも食べた!
もうこのときは、うれしさのあまり涙が出ました。
野菜を食べると、いつものろでぃになり
私が寝ている横で、ごろんちょをした!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それからは、少しずつ他の野菜を食べ
ペレットも食べ出しました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

サークルに出して数時間は、ハラハラしっぱなし。
いつものろでぃに戻って、本当に良かった。

ここまでが13日の出来事でした。

そして、14日(日)は診察が午前中だけなので朝一に病院へ。
朝のごはんの催促あり、牧草ペレットもまずまず食べている感じ。
そして野菜とペレットは食べました(´▽`) ホッ

前日の血液検査の結果が出ました。
異常なし!
もっぱらの課題は、ろでぃの食べっぷりを維持すること。

今のろでぃには、とにかく食べてお腹を動かすこと。
本当なら数日入院して、強制給餌をした方がいいと言われたのですが
ここで「はい」とは言えなかった。。。
毎日通院すると答えると
家でもとにかく食べるように色々やるように言われました。
流動食や野菜どっさり作戦とかね。

家に帰って、ろでぃに色々な話をしました。
牧草ペレットと野菜をちゃんと食べること
牧草ペレットと野菜を食べないと流動食をまた食べること
ちゃんと食べないと、お腹が痛くなって病院にお泊りになること

さて。ろでぃに通じたのでしょうか(*≧m≦*)ププッ

14日はサークルでも元気いっぱい!
ダッシュをしたり、私のお腹に乗ったり
いつもの通りに遊んで、食べて過ごしました。
1日を通してよく食べていたと思います。
いつもの通りの食べっぷり!
たくさん誉めてナデナデしました。

夜には、野菜どっさり作戦をして
モリモリっと食べてくれることを願うばかりです。

体調を崩すうさぎさんが多いです。
きている寒波の影響でしょうか。
小さな身体ではこたえるようなので
小さな変化を見逃さずに乗り切りましょう。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヒミツのコメント①さんへ
最近、ろでぃは私の話を聞いてくれません∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
チモシーの恵を食べないから、病院なんだよーって話しても
しらんぷりしてまったりしてますよー。

歯の不調ではないようなんだけど
そのうち頭部レントゲンを撮ってもらおうかなと思ってます。
明日、先生に相談してみます。

野菜もっしゃー!
そして、モリモリペレットで乗り切ります!
ヒミツのコメント②さんへ
こちらこそありがとうございます。
今のところ、野菜とペレットは食べてくれるので
繊維質がとれるように、ペレットを増量しました。
これで乗り切ってくれるといいなぁ。
パワー、ありがとうございます!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

