*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
定期通院と頭部レントゲン撮影☆1.19
2015_01

じーっ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日、ろでぃの定期通院に行って来ました。
とうとはインフルエンザなので強制的に留守番。

しばらく来ないから元気なんだろうと思ってたと先生。
野菜の回数と量を減らしても、牧草ペレットを食べるようになったこと
ペレットも食べてそれなりに●が出ていること
元気がもっとパワーアップしていること
先週ぐらいから、前歯右側がやや伸びていて
ここ数日は、斜めに伸びていることを伝えました。

前歯の伸びは、カットするには長さが微妙だということで
経過観察しすることになりました。
そして、お腹も歯の状態も良し。

去年、頭部レントゲンを撮ってないので
そろそろ撮りたいというと、今日は空いているから大丈夫ということで
1年ぶりに撮ってもらいました。

待っている時間が長いので、そうとうやんちゃしているんだと思っていると
先生に呼ばれました。

レントゲンを見ながらの説明。
・まず、上奥臼歯1本が斜めになっている。
・下の臼歯が4本なので、その曲がっている奥臼歯が
 下の臼歯を維持出来るようにしているのだろう。
・処置が必要なほど伸びてはいないので、それなりにすり合わせて維持は出来ている。
・上臼歯の歯根周辺に以前炎症を起こしたものか
 今も炎症をしているのかわからないが白くもやっとしたもの(炎症跡)がある。
・下の臼歯は以前と変わりはなし。

今のろでぃの現状がわかり、いいタイミングでの撮影だったと思います。

歯根周辺の炎症は、今のところ食べているので大丈夫だろうという話でした。
今炎症を起こしているのか、過去の炎症なのかはわからない。
先生からは、炎症が起きると痛みで食べなくなったり
鼻涙管を刺激して涙があふれたり
顔が腫れてくるのでしっかりと触って観察するように言われました。
すぐにどうこう起きるわけではないけど、これからしっかりとみていきましょうとのことでした。

ホーランドロップは特に鼻ぺちゃで鼻涙管が多少曲がっているので
どうしても鼻涙管が詰まりやすい、涙目になりやすい、鼻炎症状が出やすいとのことでした。
ろでぃの鼻炎症状は、歯根の炎症が多少なりとも影響されていて
牧草や乾燥葉などが食べにくいのかもしれません。

先生の話を聞いているときは、私ひとりだったので
しっかりと頭に叩き込まなくちゃと必死でしたが
家に帰って、インフルエンザのとうとに報告するときは
涙腺がやばかった!(〃´o`)=3 フゥ
ちょっと落ち込んだけど、もう大丈夫!

ろでぃが色々な試練を与えてくれるので
ろでぃに痛みがなく、つらいことがないように
しっかりとサポートしていきます。
今のところうまく付き合っているもんね。

これからも、ろでぃの経過を報告していきますね。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ろでぃちゃん、頑張ったね!のゆきさんもこれからも引き続きふぁいと!
non title
ろでぃくん、のゆきさん、病院お疲れ様でした。
いいタイミングでレントゲン検査を受けられてよかったですね。炎症が原因になっての症状が出ないといいですね。でも、もし何かあってもろでぃくんにはのゆきさんがついているから大丈夫!ろでぃくんもその事が分かるから毎日安心して幸せに暮らしているのだと思います。うまくつきあっている…の言葉に重みを感じました。
のゆきさ〜ん!
パワー・:*+.\(( °ω° ))/.:+パワー

ろでぃちゃんはそんな愛してもらえてて
幸せ者ですなぁ〜(*´∀`*)
食欲も安定してきてて何より♪
のゆきさんは自分をもっと褒める事!!
(* ̄m ̄)うしし
ぼたん母さんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪がんばります!
らっきーママさんへ
頭部レントゲンを撮ったおかげで、ろでぃの今の様子がわかったし
対処も広がったと思っています。
モリモリ&もっしゃーが続くようにがんばります。
たけ子さんへ
たけ子さーん、ありがとう!
パワーもらったよ。

自分を褒めるってしてなかったけど、していいのかな?
たけ子さんにそう言ってもらえると、めっちゃうれしいよ!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

