*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
4月の出来事
2015_05

いろいろあったんだよ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ご無沙汰してます!
えっと、忙しさに呑まれてました_| ̄|○ ガクッ

先月は、ろでぃの食欲、体調が安定していたのですが
後半になって天気が荒れていた頃
お尻の穴が盲腸便でふさがって、うんころが出なくて
ごはん食べられなかった事件があり
それから、あれよあれよという間に食欲が低下。

毎日、通院して点滴と強制給餌をしてもらうも
なかなか食欲が戻らず。
野菜はいつもの半分以下で、ブルームと牧草ペレットはほとんど食べない。
そんな日が続いたと思ったら、夜になって大量のよだれが出始め
かなりつらそうな様子でした。
食べないから、うんころも出なくなり出るのは粘液。
相当つらかったと思います。

とうとは、連休前に山形に行くつもりでいたのですが
さすがにろでぃの体調がよろしくないため
山形には行かず、ろでぃの通院に行ってくれました。

次の日には、もちろん病院に行くことになっていたのですが
その日は、私も休みだったので預けて検査をしてもらうことにしました。
その日の朝には、お腹が張っていることがわかり、先生にも伝えました。

検査は、血液検査とレントゲン撮影と口の中をよく診てもらう。
このときの私の心境としましては、もう本当に落ちるところまで落ち
うさ友さんたちに励まされ、なんとか持ちこたえてました。

検査の結果から、左下の臼歯1本が舌に当たって
舌が白くなっていたとのこと。
舌の痛み、違和感から食べられないことがわかり
その日から、点滴と強制給餌と痛み止めの注射をすることになりました。

痛み止めのおかげで、帰ると野菜を食べ出し
小さいながらも、うんころが出始めました。
そうはいっても、まだ粘液が出ていて不安はありました。

毎日毎日通院して、日ごとに食べる量が増え
ちょっと減った体重も少しずつ戻ってきました。
今は、野菜はいつもの量を食べ、ブルームは半分は食べるように!

先生からも、ちょっと通院(点滴と痛み止めと強制給餌)を休んで
様子を見ましょうということで、ようやくホッとしているところです。
連休明けには、病院に行って診てもらう予定です。

おかげさまで、元気もあり、食欲も戻りつつあります。

それとレントゲン撮影から、
以前撮ったときは、もやっと白くなっていた心臓と肺がきれいになってたんです!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
薬とハーブのおかげだ!

と、数日前までのことでした。
元気にこどもの日を迎えられてホッとしてます。

ブログ、不定期でも更新しなくちゃね。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヒミツのコメントさんへ
あれよあれよという間に臼歯が伸びて、一番つらかったと思います。
お尻の穴がふさがったのは、悪くなる予兆だったのかなぁ。
今は元気だしm食べるようになって、おもらしもすごい∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
サークルにおねしょマット導入しましたよ。

とにかく、とうとが山形行きをキャンセルして本当に助かりました。
最後の手段で、ろでぃを入院させることもよぎりました。

台風、早いですね。
もうどうなっちゃってるんだ!と言いながらも
こればっかりは乗り切らないとね。
ろでぃには、大丈夫だからと話をしてます。

いつもいつもありがとです!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

