*All archives* |  *Admin*

がんばった2
2015-11

大騒ぎだったんだよ


11月10日(火)仕事を片付けて20時過ぎに職場を出て、ろでぃが待つ家に向かいました。

ところが所々に消防車が止まり、私の車は我が家のある道に入れない。
通りすがりのおばさんに、消防車が止まっているから回った方がいいと言われた。
どこが火事なのか聞くと、うちのマンションの道を挟んだ向かいのマンションだと言う。
急いでろでぃが待つ我が家へ帰らなくては。
焦る気持ちを抑えて大回りをして我が家に向かう。
うちの近くの道まで入れたが、お巡りさんにどこに行くのか聞かれ、○○マンションだと答えると、今そのマンションで火事があり入れないから、コンビニに車を止めて待てと言われる。
どの部屋で火事なのか聞くと、1階だという。うちは3階。
大回りをして大家さんの駐車場に止めさせてもらうことに。

我が家のあるマンション入り口に入ると、消防士さんに、部屋に入って安全確認をするようにと説明を受ける。
ろでぃ、ろでぃ、ろでぃ!
焦る気持ちを抑えて、部屋に入る。
ろでぃはペレットを食べてごろんちょをする。
部屋の中は少し煙たいけど、大丈夫。
窓を開けて換気扇を回し、消防士さんとお巡りさんに大丈夫だと伝える。
お巡りさんから話を聞かれ、返答する。

いったん落ち着いたので、ろでぃに薬と野菜をあげて、大家さんの家に行き、車を止めさせて欲しいと話をすると、すんなりOKがもらえ家に帰る。

夜中まで外が騒がしかったけど、ろでぃとはいつものように遊んで過ごしました。
食欲あり、元気あり!
ひとまずホッとしたらどっと疲れが出ました。

次の日もろでぃは変わりなし。
火事があった日にチーフにメールをしておきました。
次の日の朝、チーフから休んでいいと電話があり、休ませてもらいました。
チーフ、ろでぃのことを優先にしてくれてありがたや。

火事、怖かった。
部屋もろでぃも無事で本当に良かった。
私、1人だったからとても不安でした。
きょう、とうとが帰って来たのでようやく安心出来ます。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
え?え?え?え?え?結局のゆきさんのマンションが家事だったの?お隣りのマンションでも怖いけど( ̄□ ̄;)
怖いねぇ、ろでぃちゃんに何もなくてよかった!大事な家族が待ってるお家、留守の間は何もできない、怖いよね(>w< )
No title
大変でしたね‼︎記事を読んでいる間も、ドキドキしてきちゃって…。先へ先へと急いで読み進めてしまいました。

まずはろでぃくんが無事で、そしてその後の様子も変わりなくて、よかったです ε-(´∀`*)ホッ
強い子だ‼︎偉かったね‼︎さすが☆ろでぃくん☆

そしてのゆきさんご自身もその後どれだけ不安だったか…。翌日はゆっくりとできたかしら。大きなことにならなくて、本当によかった〜。

火事…。考えただけでゾッとします。何が原因だったのかしら。
気をつけれることは限られているだけに、何もないことを願うばかりです。

ぼたん母さんへ
うちのマンションの1階が火事でいsた。
私が帰ったときにはすでに鎮火していました。
なので、非常ベルが鳴ったり、消防車や救急車の音
騒動の様子のことや煙の様子など、まったくわからないのです。
私が家にいたらパニックになっていただろうけど
いなかった分、ろでぃはあんまり動じなかったのかもしれません。
ろでぃは元気だし、食欲モリモリ!

まさか自分のマンションが火事になるとはびっくりです。
今も、焦げ臭い匂いがします。
ももまるさんへ
うちには被害もなく、ろでぃも変わらずに元気なので
本当に良かったです。
次の日は休みをもらえて、本当にゆっくり出来ました。
ろでぃとふたりで昼寝しまくりましたよ。
原因はわからないみたいです。。。
びっくらこいた( ゚д゚ )!!
のゆき家のマンションじゃなくてよかった(´・ω・`;)
今はバタバタやと思うけど、
身体壊しちゃいかんよー!
たけ子さんへ
うちのマンション1階で火事だったの。
私が帰ったときには、すでに鎮火したあとだったみたいで。
消防車がいっぱいいて、本当に焦ったよ。

ろでぃは変わらず元気にしてるよー!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)


↓こっそり参加中。ぽちっとな~♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぽちっとな~♪
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

うさちゃんを救え!
買いません


みんなでうさんぽ
リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
生息してます
mixi(ミクシィ)やってます!
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい