*All archives* |  *Admin*

もふもふな日常


またもう~

まだ右耳の外耳炎でニガニカ抗生剤を飲ませてますが、今の時期のりんごはおいしくないので、とうとのお土産のさくらんぼを刻んで潰して混ぜてます。
なんとか食べてくれるから良しね。
でもね、良い飼い主さんはこんなことしちゃダメですよー。
でもさ、ニガニカ抗生剤、どうにかしてすんなり飲んでくれるものがないかなぁ。

まだ右耳の中が腫れていて、時々気にしてはいるけど、ろでぃは気にしない時間の方が長いので助かります。

外耳炎にいいハーブサプリを飲ませたり、クロモジウォーターで耳の中を拭いたりしています。
(医療用コットンにクロモジウォーターをつけて、軽く拭く程度にね)
早く治れ!治れ!と願いを込めて。

外耳炎を感じさせないもふもふなおしり♪
(*´д`*)ハァハァ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お耳、早く良くなりますように。

プレーンヨーグルトとか・・?うすめたヤクルト?
甘いものだとかえって、苦みが増すかもしれないで
逆にきゅうりとかにんじんの汁ってダメですかね。

いやーん、画面なのにのぞきこんじゃった(笑
No title
外耳炎、手ごわいですね
にがにが薬・・・大変そうですね
うちは先生に聞いてりんごジュースに混ぜてのませたりしてました
ジュース系はだめですかね?

いやーん、おちりあっぷ
しかももふもふ
興奮しちゃいます(〃´△`)-3
ろでぃ君はきれいなおちりとあんよですよね
うちもこうだと興奮するのになぁ(←ヘンタイ)
ハル母さんへ
見えそうで見えないんですヽ(´∀`)ノ
おタラコもうないけどー♪

すりおろしにんじんに混ぜると苦味はあまり感じないのに、違うとひっくり返されました( ;∀;)
すりおろしりんごとさくらんぼがいいそうです。
あぁ、甘やかしてしまいましたよ!あはは
まみぽんさんへ
ニガニカ抗生剤は、先生も色々試したけれど何をしても苦味が残ると言ってましたよー。
がんばって飲ませて!と言われました( ;∀;)
りんごジュースで試したことがあるのですが、ダメでした。
すりおろしりんごならなんとか食べるんだけど、この時期のりんごは甘さがないので物足りないらしく、とうとのお土産のさくらんぼをぶっ込んでやりましたよ!
そしたら食べたーヽ(´∀`)ノ
て、おい!これはダメだろー!
でも口にしてくれるならなんでもいいや( ;∀;)

プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)


↓こっそり参加中。ぽちっとな~♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





blogram投票ボタン

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ぽちっとな~♪
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

うさちゃんを救え!
買いません


みんなでうさんぽ
リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
生息してます
mixi(ミクシィ)やってます!
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい