*All archives* |  *Admin*

最後のアニマルコミュニケーション
s-DSC_0171.jpg

ぼく げんきだよ♪

ブログの記事にはしてませんでしたが
去年の秋にアニマルコミュニケーションやアニマルエンジェルを受けていました。
お世話になったのは、かぷちーの。さんです(←リンク貼ってあります)

かぷちーの。さんには、何から何まですっかりお世話になり、ろでぃと私をサポートしていただきました。
ろでぃが旅立ったので、今回で最後になるかなと思い、お願いしました。

まずは質問3つとおいうことでしたが、私は質問というよりもろでぃにメッセージを伝えてもらいたくて質問3ではメッセージをお願いしました。てへへ

それでは、みなさまティッシュを用意してくださいね。

かぷちーの。さんの言葉と感じた様子
ろでぃ
のゆき

さて、ろでぃ君ですが
まだお家にいるようです。
ケージかな、屋根のないケージでしたか?
今はケージの屋根を外していらっしゃるのかな?
お花など可愛い物が浮かんでくるのですが置かれていますか?
そこの扉の前に少し照れくさそうにちょこんと座ってお母さん達の方をじーっと見ている姿が伝わってきました。


ろでぃのケージはそのままにして、扉を開けてケージの中にろでぃが大好きだったぬいぐるみやボールちゃん、お花や羊毛ろでぃ、いただいた写真やイラストなどぎゅうぎゅうに入ってます。

そして 少し悲しそうなお顔をして
「かあか、ごめんね」といってます。
どうしたの?って聞くと
「頑張れなくてごめんね・・・」って。
「かあかを守るんだ!」と、ふんふん鼻息荒い感じです。

お空に上がらないの?ときくと
「まだ上がりたくない、まだ上がれない、かあかが心配だもん…」と。

ご質問です

質問1
先月、最後に先生にみてもらったとき、食べる量が減っていたけど
そのころ、お腹のしこりが大きくなって食べられなかったのかなと思ってました。
ろでぃはがんばって食べてくれたけど、つらかったよね。
かあかは、ろでぃが食べられるものだけ食べてくれればいいと判断して
そのあとは病院に行かなかったけど、かあかの判断で合っていたのかな?


ろでぃ君
「かあかの判断に間違いはなかったよ。かあかがいいとおもったことでよかったよ。
あの時は僕もしんどかったんだ・・・しんどくて あまり動きたくなかったもん」

胸が詰まった感じといいますか、気分が悪かったという様子が伝わってきました。
お腹のしこりで食べられなくなったこともありますが、胸あたりもしんどかったように感じました。


質問2
ろでぃは、次に生まれ変わることは決まっているのかな?

ろでぃ君
「う~ん。。。僕にもわからないんだ。お空にあがってみないとわからないんだ」

亡くなられた仔のACの中でほとんどの方が、生まれ変わるのかな?生まれ変わって来てほしい…と言われます。

亡くなった動物さんの「たましい」はあちらの世界(あの世といいますか天国といいますか)の「グループソウル」に帰るといわれています。
そこから たましいを磨くため 転生、生まれ変わる仔もいます。

生まれ変わってもう一度元の飼い主さんのところに来る仔もいるようです。
それは人生に(兎生)に悔いを残している場合や、
やり残したことがある場合に生まれ変わって戻ってくることがあります。

お辛いことを申し上げるようで心痛むのですが・・・
ろでぃ君はまだお空に上がっていませんのでどのように進まれるのかわかりませんが、彼は病気で苦しいおもいもたくさんしましたが のゆき家でたくさんの愛情をもらい、学び、お役目を全うして亡くなったと思われますので 今世で戻ってくる可能性は低いと思われます。
(来世で出逢えることもあります♪)

一方、虹の橋のたもとで飼い主さんが来るのを待っている仔もいるようです^^

ですが 例外として(目にはみえないかもしれませんが) 自分の意思で(動物さん自身の意思で)戻ってくることもあります。
それは飼い主様のサポートで戻り、「パワーアニマル」としてお家に居て、転生しないでお家のことを守ってくれたり 力を貸してくれたりします。
以前みた仔でパワーアニマルとしてお家のに戻ってきているウサギさんとお話ししたことがあります^^

それから以前亡くなった仔のACをさせていただいた時ですが、新しい仔を導いてきた仔もいました。
(これらのことは 49日や数カ月経ったころにみさせていただきますと わかる場合もございます)


質問3
ろでぃがいないことは淋しいけど、ろでぃがいた頃と同じようにろでぃのことを思い
今はろでぃといっしょにごはんを食べたり、ろでぃを連れてとうとと出掛けたり、
ろでぃといっしょにお風呂に入ったりと想像しています。
ろでぃは迷惑かもしれないけど(* ̄з ̄)ププッ

今は、ろでぃと過ごしたことを思い出したり、写真を見て楽しんでます。
ろでぃはたくさんの人に可愛がってもらいました。
ろでぃが旅立ったことをとうととかあかといっしょに悲しんでくれる人がたくさんいます。
みんなに支えられ、ろでぃがかあかを強くしてくれました。
もちろん、優しくすることも教えてくれました(* ̄з ̄)ププッ
ろでぃ、本当に本当にありがとう。

ろでぃを思い出して泣いてるけど
それはろでぃがいなくて悲しいわけじゃなく
ろでぃのことがこんなに大好きだったんだって感じているのです。
でもだいぶ泣かなくなったでしょ。

時々、とうととかあかのところに遊びに来てくれたらうれしいです。
ろでぃ、大好きだよ。ずっとずっといっしょだよ。


メッセージですが…お伝えしました^^

すると・・・「かあかが何か想ってることは知ってたよ。時々一人でニヤニヤしてたでしょ?」
だそうです(*^m^*)

このメッセージですが ろでぃ君のお写真にでもいいので
のゆき様ご自身で伝えてあげてくださいませんか? 
大好きなのゆき様からの言葉が一番届きますよ♪

☆ご質問にはなかったのですが、ろでぃ君から伝わってきた映像やお気持がありますのでお伝えいたします☆

まず、ろでぃ君からたくさんの温かい感謝の気持ちも伝わってきました。
ろでぃ君は今は苦しみも痛みもなく元気です♪

のゆき様のことを心配する一方で、時々お家の中を「ピョンピョン」歩いてみたり、
子供の頃のようにテケテケテケテケ!!という感じで走ってみたりしています。
ゴミ箱やいろんな所にアゴすり~すり~もしているようです^^
お台所かな…のゆきさんの足元に居ることもあるようです。 
足元に気配を感じたことはありませんか?

お父さんのこともみています。

「とうとはかあかの笑顔が早くみたいみたいだよ。心配してるよ」

「かあか、僕もかあかのこと大好きだよ。 もう少しこっちに居るよ。
今の笑顔はいつもの大好きなかあかの笑顔じゃないね…

かあか、僕のためにいっぱいしてくれたのに 頑張れなくてごめんね。
いっぱい感謝してる。ありがとう!」


悲しんでいらっしゃるのゆき様の傍にいって、のゆき様の頬にツンツンといいますか、チュっという風に挨拶したようです^^
「かあか、泣かないでね」と。

のゆき様、最愛の仔を亡くされてまだまだお辛いとおもいます。
今は難しいと思いますが いつか落ち着かれて笑顔になられましたらろでぃ君にお話ししてあげてくださいね。
「かあかは大丈夫だよ」と^^
安心して お空に上がっていくとおもいます。
のゆき家で学んだこと、たくさんの愛情を携えて次の段階へ進むとおもいます^^



ろでぃのアニマルコミュニケーションは以上です。

感想がありましたら、ぜひぜひコメント書いてくださいね。



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

胸がキュンとしたよ。
ろでぃくん、そばにいるんだね。
「頑張れなくてごめんね」だなんて…。
のゆきさん、とうとさんの事が本当に大好きなんだね。
じゃないと言えない言葉だよね。
ティッシュの用意を、とせっかくのゆきさんが言ってくれたのに、そのままどんどん読んでしまって袖がビショビショです( ; ; )
でも、これを読んで、かあかとろでぃたんととうと、この家族はとっても素敵だなあって改めて思いました(^_^)
みんながみんな、それぞれのこと大好きなんだもん(^_^)
そして、私はそんなろでぃたん家族が大好きです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ろでぃちゃんはまだかあかのそばにいるんだね~一緒に遊んだりかあかが不気味なニヤニヤしてるのをおもしろく観察してるんだね~やっぱりろでぃちゃんはいつまでのゆきさんと一緒なんだね。それはどんな形になっても変わらないんだね、この先もね。
No title
やっぱりろでぃ君はのゆきさんのそばにいるんですね
涙いっぱいでちゃいました、ティッシュじゃ足りないですよ~
でもごめんねってろでぃ君は何も悪くないのにキュンとなりました
頑張り屋さんで優しい子ですよね、ほんとに

生まれ変わり・・・そうなんですね
うちの子たちはうちで寿命を命の限り全うした子が多いので
もうよそのおうちの子になっちゃうのかなと思ったら悲しかったです
でもまろだけは急性だったので、いつか生まれ変わってうちにきてほしいなって思います

なんか変なことかいちゃってすみません

笑顔でろでぃ君に話しかけるといいんですね
でもろでぃ君に行ってほしくないから私だったらまだ
引き止めちゃいそうです・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: