*All archives* |  *Admin*

月命日


もう1ヶ月なのか、まだ1ヶ月なのか。
時間の経過が早いのか遅いのかわかりません。

きょうはあの日のろでぃのど根性を書いておきます。読むのがつらかったら、読まないでね。

1月4日、急いで仕事から帰宅すると、ろでぃは起き上がるのもつらそうで、すぐにケージを開けるとヨタヨタしながらサークルに出てきました。
ろでぃの旅立ちはすぐだとわかりました。

ろでぃが眠っている時は毛布を丸めて体を支え、頭を上げられないようだったので枕をして支えてました。
もうこの頃には体の機能が止まり始めていただろうに、それでも歩こうとするので、倒れないようにろでぃの体をずっと手で支えてました。
とうとと交代をしながら、ろでぃについてたくさん撫でました。

日付が変わる30分ぐらい前から立てなくなったのに、最期のど根性を見せ、まだまだ生きるんだ、ろでぃは生きる力を振り絞ってました。
2人で、もうがんばらなくていいんだよ、ろでぃはたくさんがんばったよ、もう大丈夫だよ、ありがとうね、大好きだよとたくさんの言葉をかけました。
体は思うように動かなくても、心臓が止まるまでろでぃのど根性は続きました。

1月5日0時20分。
ろでぃは苦しみ、痛み、つらさから解放され、すーっと永遠の眠りにつきました。

ろでぃが旅立ってから1ヶ月。
ろでぃは苦しいというより、最期の最期まで諦めずに生きようとしたんだとようやく思えるようになりました。

ろでぃと暮らして、私の育て方でいいんだろうか、ろでぃが病気になるのは私のせいなんだろうかと、ずっと不安でした。
でも、私の周りにはアドバイスや励ましてくれる方がたくさんいます。
私に何が出来るのか、考えさせてくれるチャンスを何度もくれたのはろでぃです。
ろでぃがたくさんのことを教えてくれ、私は少しずつ自信を持ち、毎日ろでぃと楽しく過ごせました。

ろでぃ、ありがとう。
ろでぃ、ずっとずっといっしょだよ。

読んでくださった方、ありがとうございました。

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ろでぃちゃん頑張ったのですね。
すごいですよね、生きようとする力。
辛いだろうにね、苦しいだろうにね、でも生きようとしている。
きっとのゆきさんと旦那様がそばにいてくれたから頑張れたし
だからこそもっと一緒にいたくて力を出したんですよ。
偉かったねぇ、ろでぃくん。良い子だね(*^-^*)
最後に頑張らなくていいんだよって言ってあげられて良かったのだと
思います。それ言うのはとても辛いですよね。
ずっと生きていて欲しいんだから。
でも、もう旅立つのがわかったのなら、安心して旅立たせてあげるのも
大事なことだと思います。
ありがとう、って聞いてろでぃくん幸せな気持ちだったと思います。
ウチは言ってあげられなかった。まだ頑張れると思ってしまって……
きっとコロンは苦しかったのに、もういいんだよ、って言ってあげられなかった。
一か月早いですね。 でも49日までろでぃくんはお家にいますね。
きっと今日ものゆきさんのそばでごろんちょしてるんじゃないかな?
ろでぃくんと一緒に生きた日々は素敵な宝物ですね(*^-^*)
No title
こんばんは。
なんか、おかしな手紙書いちゃってごめんね><
ほんと、破り捨ててかまわないので><

ろでぃくん、がんばったんだね。
こちらとあちらのブログ、いつも拝見していました。
ろでぃくんがのゆき家にくる前から、のゆきさんのブログを見います。
のゆきさんのろでぃくんに対する愛情、ひしひしと感じましたよ。
ろでぃくん、絶対に幸せだったと思います♪
ろでぃくんが悲しまないよう、のゆきさんは笑っていてくださいね。
って、のゆきさんはわかってるんですよね。
でも、まだしばらくは、感情のコントロールは難しいですよね。
自然に笑えるようになるまで、感情を押し殺すことはないと思います。
泣きたい時は泣いちゃっていいんです!
その分、かわいいろでぃくんの姿をいっぱい思い出してあげることが供養になるんじゃないかと思います。
のゆきさん、がんばれ♪
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: