*All archives* |  *Admin*

テディろでぃです
IMG_9700.jpg

はじめまして
ぼく テディろでぃだよ


去年の秋にemiさんにメールした瞬間から
テディろでぃは誕生しました。
快く引き受けてくださったemiさん。
本当に本当にありがとうございました。

IMG_9699.jpg

ブログを書いてる膝で
テディろでぃはちょこんといてくれます。

emiさんがテディラビットを作られていることはずっと前から知ってました。
でもその頃は、なんとなく今じゃないとコメントをしてました。

それが、去年の秋、ろでぃのお腹にしこりが出来て
手術をすると決めたときに
emiさんにテディろでぃを作ってもらいたいと
強く強く思うようになりました。
それは、心のどこかで
ろでぃとのお別れが近いだろうと思い始めたから。

何日も何日も悩んで、emiさんにメールしました。
すぐにemiさんは返事をくださって快く引き受けてくれました。

テディろでぃを作ってもらうにあたり
emiさんとメールのやりとりは50回以上。

ろでぃの性格やろでぃのカラー
テディろでぃの目や手や足の大きさ
顔や耳の大きさや形
耳や目や顔の位置
顔や背中、肘や耳の模様
お腹の柔らかさ
ろでぃは大きい子だったので
大きさにこだわったり。。。

時々emiさんから
テディろでぃの写真が送られるのですが
その写真がとっても楽しみで
しっかり保存して、iPhoneに転送して( ̄w ̄) ぷっ
大事に大事にしてました♪

roddykun_12.jpg

emiさんからの提案や
私のアイデアを聞いてもらったり
2人でああだのこうだのとメールでやりとりして
最後はemiさんのイメージで!
と押し付けたり( ̄w ̄) ぷっ
それはひとつひとつ、ろでぃへの想いがいっぱい!
私だけじゃなく、emiさんもいっしょに想いを寄せてくれました。

ブログ書きながら泣ける。

言葉では言い尽くせないほど
emiさんには、ずっとずっと支えてもらって。。。
ろでぃが旅立ったときも。

テディろでぃが我が家に来るのは
まだまだ先だろうって思っていたから
先月、そろそろテディろでぃが出来上がるとの連絡をもらったときは
わー!7月に届けてもらえる!とテンションが上がりました。

ろでぃの月命日は5日。
7月5日はろでぃが旅立って半年。
そして、7月はろでぃの誕生月。
それなら、7月5日をテディろでぃの誕生日にしよう!
そう思いつきました。

rodykun_17.jpg

emiさんから、ろでぃの思い出のものを入れることもできると話があり
色々考えたけど、そういうものがなく。。。
これはどうかな?と私が提案したのは
『ろでぃ最後の換毛で抜けた毛をどこかに入れてもらう』でした。
emiさんが考えてくださって
テディろでぃのしっぽなら入れられることに!
(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

ろでぃの毛をたくさん送っても困るよなぁと
しっぽをイメージしながら(笑)ほんのちょこっと送りました。
ちょうどいい量だったみたい♪

このしっぽに毛を入れる作業の様子を送ってもらって
テディろでぃが生まれる瞬間に立ち会えた気持ちでした。
7月5日生まれのテディろでぃ。
この日はうれしくて、あんみつ食べましたよ。
( ̄w ̄) ぷっ
私の儀式も無事に済み、あとは届くのを待つだけ。

emiさんから、テディろでぃが出発したとメールをもらい
なんとなくそわそわ、ドキドキの毎日( ̄w ̄) ぷっ

今日はろでぃの新盆でもあるし
私の母の命日でもあるし
ろでぃの誕生日前だからと
早起きして受け取りましたよ!

いらっしゃい、テディろでぃ。
会えるのをずっとずっと待ってたよ。
これから仲良くしようね♪

テディろでぃを作ってくださったemiさん。
本当に本当にありがとうございました。
テディろでぃ、大切にします。
そして、出掛けるときはテディろでぃといっしょ!
家にいるときもテディろでぃといっしょ!
たくさんたくさん可愛がります。

emiさんが作られるテディラビットの魅力と
可愛いちゃすけくんとの甘い甘い生活はこちら→chako*chako

ただいま、オーダーは受け付けてませんが
イベントでは、立ち耳さんやたれ耳さんが参加されます。
私がとってもお気に入りのたれ耳のブロークンブラックちゃん。
すごくすごく可愛いんですよー♪


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございました♪
のゆきさん、ろでぃ君を託してくださりありがとうございました*^^*
大好きなろでぃ君を、のゆきさんと一緒に誕生させることができて
たくさんメールして、泣いて、笑った、
本当に嬉しくて幸せな時間でした♪
ブログを拝見していたら、わたしも号泣でしたよー!(笑)

テディろでぃ君、かあかに会えて嬉しそうです*^^*
こちらにいた時よりもずっとずっと幸せそう・・♪
かあかに会えてよかったね。

テディろでぃ君との日々が
のゆきさんに笑顔と幸せを届けてくれますように・・♪
No title
ろでぃちゃんに会えたんだね、またろでぃちゃんとふれあうことができたんだね。emiさんのブログのぞいてきました。しっぽに入れた理由、なるほどって思いました。のゆきさんとemiさんの想いがいっぱいのテディろでぃちゃん、かあかをしっかり守ってあげてね。
emiさんへ
こちらこそすっかりお世話になって
可愛いテディろでぃを作ってくださって
ありがとうございました!!

テディろでぃがいてくれるおかげで
寝る時はもちろん、そばにいてくれるから
ほっこりしてますよー。
ぼたん母さんへ
可愛いでしょ
テディろでぃ、ろでぃにそっくりで笑っちゃうの。

しっぽの毛のヒミツ、私もなるほどだったよ!
なんかemiさんがしっぽのヒミツをブログに書いててくれて、また泣いてしまった( ;∀;)
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: