*All archives* |  *Admin*

グルーミングデビュー
09_03_15

なにするんですかー!
でも、じっとしてなくちゃいけないんだよね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は、ハウスオブラビットさんに行って
グルーミング&爪切りをしてもらいました。
プロのグルーミングですよ!

ろでぃを担当してくれたのは、優しそうな店員さん(♂)

最初にさささっとろでぃの様子を見てから、爪切り開始。
まずは左足から。

09_03_16

そして、右足へ。
このときに、キックしなかったので
おとなしいですね~
と言われました( ̄m ̄*)ムフッ

↑ろでぃ、ちと鼻の穴が開いてる?[壁]・m・) プププ

09_03_17

そして、右手へ。

09_03_18

最後に左手。
このとき、この姿勢が辛かったのか
ガマンできなくなったようで、
逃げようとし出す(* ̄m ̄)プッ

09_03_19

爪切り、終了!
(あ、ろでぃの顔が暗い)
おりこうさんだったね~
と声をかけてもらい、ナデナデしてもらってました。

ハウスオブラビットさんは、爪を切ったあと
やすりをかけてくれるんです。
それはそれは丁寧で驚きました。

でね・・・
作業しながらろでぃに常に声をかけてくれたのが
飼い主としては、とてもありがたかったです。
常に優しく、いい子だね、おりこうさんだね
あと少しだよ、がんばれがんばれ
って。

ただただ作業をこなすだけじゃないところに
感動してしまいました。
当たり前のことかもしれないけど・・・
やっぱりうれしかった♪


今回は画像が多いので、二日に分けてアップします。
明日は、ハンドグルーミング&健康チェック編を送ります~。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お~~!!
ろでぃくん、キレイキレイになったんですね~♪
しかも褒められちゃって~~~v-9

ハウスオブラビットの爪きり、すごく気になってたんですv-9
どんなだろぉ~といつも気になりながらも
結局一度も行ったことはないんですけど・・・v-356

丁寧にやってくれるんですねぇ~♪
やすりもかけてくれるなんてっ。

そうなんですよ!!
声をかけてくれたり、するときっとうさも安心すると
思うのでそういうことしてくれるとすごくこちらも
安心感がでますよねv-221
機械的にやられるとちょっと・・・。

ろでぃくん、男前に磨きがかかりましたなっv-91
ろでぃ君、ほーんとおとなしいですね^^
それに仰向けに、抱っこが出来るのが羨ましい。。。輝は絶対無理なんです(ρ゚∩゚)
だからいつも、ペットショップのお姉さんが2人係です。
 やすりもかけてくれるなんて、最高にいいですねぇ(⌒o⌒)
チクたんさんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪きれいきれいしてもらいました。

ハウスオブラビットさんには、何度も偵察?に行ってました!
たくさんの人が通ってるからすごく気になってたんです。
爪切りはやすりで仕上げてくれて
グルーミングもろでぃの状態(換毛してない)のを見て
やってもらいましたよ。
チクたんさんちからだと、少し遠いのかしら?

声かけが常にあるのは、見てても安心でしたよ。
でも後半、ろでぃが飽きてしまって
私まで応援しちゃいました(* ̄m ̄)プッ
輝ママさんへ
おとなしいのは最初だけでしたよ。
その辺は飼い主に似て、ガマン弱いのかな(* ̄m ̄)プッ
後半のグルーミングや健康チェックでは
かなり動いて、見ててもじっとしてなさい!と心で叫んでました。
輝くんは、慎重派なんですね。
二人がかりの方が安心かも。

やすりまでかけてもらったので、次回はどうしようか考え中です。
(* ̄m ̄)プッ そう言いながらも通うだろうなぁ。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: