*All archives* |  *Admin*

ハンドグルーミング&健康チェック編
09_03_20

あぁ、そこはご勘弁を~!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハウスオブラビットさんにてグルーミングデビューの続き。
今日は、ハンドグルーミング&健康チェック編です。

まずはお尻周りのブラッシング。
普段触れない場所なので、クシでなでてもらったら
毛が抜ける抜ける!
ちょっとだけ汚れてたのでカットしてもらいました。

09_03_21

そして、お腹のブラッシング。
お腹もクシをつかってなでないから
クシで撫で付けてもらうたびに毛が抜けてました。

09_03_22

そして、首周りのブラッシング。
この辺になると、だんだん飽きてきたようで
隙あらば逃げようとしてました。

09_03_23

ちょっとズームかけてみたら
ろでぃ、鼻の穴が大きくなってました。
(* ̄m ̄)プッ

そして、頭からお尻にかけてはハンドグルーミング。
濡らした店員さんの大きな手で、
お尻から首へ、体の側面、顔、そして、後ろ足まで
丁寧に丁寧にグルーミングをしてもらって気持ち良さそうでした。

09_03_24

グルーミングは終了。

グルーミングの間中も
店員さんは、常に優しくろでぃに声をかけてくださいました。
そして、私との会話も( *´艸`)クスクス

おうちで、グルーミングされてます?と聞かれ
濡らした手で背中からお尻と頭をやってますと答えると
やっぱり!毛並みがきれいです~
まだ換毛期に入ってないので、それで十分です
とも言われました。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
小さいことだけど、褒められるとうれしくなっちゃいます♪


そして、このあとに健康チェックがありました。
そのときは、見るのに夢中になって
デジカメを構えるのも忘れてました。
(* ̄m ̄)プッ 私としたことが!

臭腺のケア、歯のチェック、耳のチェック
お腹と背中に息をかけて皮膚のチェックがありました。
最後に体重測定して終了!

うれしいことに、グルーミングノートまであって
行ったこと、グルーミングの時間、料金
そして、ろでぃにひと言まで書いてあるんです。

あ~~~、これはまた行きたくなっちゃう!
飼い主の満足かもしれないけど・・・
やっぱりプロにやってもらうのはいいなぁ。
ね、とうと(* ̄m ̄)プッ

今回かかった時間 30分ほど
今回かかった料金 1,890円でした。

家に帰ってからのろでぃは・・・
トイレに直行し、牧草をバリバリ食べて
満足すると寝てました。
ろでぃ、お疲れさん!!

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ほぉ~。
もっと高いのかと思ってたんですけどお手ごろ価格なんですねぇ~v-9
それで、それだけのチェックしてもらえて
かなりいい感じです~~~♪

グルーミングノートなんて・・・
また行ってしまいそうですねっv-353

やっぱり、うさだけでなく飼い主も褒めてもらえると
俄然やる気になりますよねv-221
なんか飼い主として認められた?みたいな感じで
すごくうれしいことです~~~v-290

ろでぃくん、気持ちよさげなお顔っ^^
男前に磨きがかかったのではないでしょうかv-345
関心♪
爪切りと合わせて一気読み(^_^)v

プロは技だけじゃなくて、うさちゃんの心まで掴んじゃうんですね。
すごいです♪

低料金にもびっくり!

のゆきさんのご家庭でのグルーミングもばっちりです!
ブラッシングは結構毛が舞い散るし、うさちゃんも「いやでちゅ~~」の子が多いんですよね。
私もまるちゃんには水で濡らした手で、マッサージをかねてやっていました。

お知りの周辺は細くて長い毛がかなり抜けるから、最初はびっくりしました。

ろでぃちゃん、すっかりきれいになって気持ちよさそう♪
またまた男前になって帰ってきたのね~(*´∇`*)何だか、グルーミング中もおとなしそう(*^m^*) ムフッきなこなんて、今は抱っこしても暴れる暴れるf(´-`;)ポリポリ性格の問題かしら??のゆきさんも、店員さんの一言でまた大事に育てようって気持ちになりますよね(≧ω≦)♪♪
お鼻お口が・・可愛すぎる♪
緊張したでしょうね^^;
でも良い子で良く頑張ったんだね
ろでぃちゃん&のゆきさん お疲れ様でしたぁ♪
換毛、これからなんですね?BéBéはそろそろ終わりかな・・?
爪切りしなくちゃ^^;
ろでぃちゃん 男性に抱っこされているからかな?
思っていたよりも小さく見えますね
ふわふわで可愛い!!
かぁちゃんも 抱っこしたいな^^
チクたんさんへ
今回は、換毛期じゃなかったので
ハンドグルーミングだったからお手ごろ価格だったと思います。
換毛期だったらもう少し料金がかかるかと・・・
また換毛期になったら行ってみるかな( ̄m ̄*)ムフッ

店員さん、飼い主を褒めてくれるなんて
もううまいですよね!って違うか。
だけど、褒めてもらえると
あ~良かった!またがんばろうって気になりますから。

後半はガマンできずにフラフラ行きそうになってましたよ。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
みんとさんへ
プロはどうやってハンドグルーミングをやるのか
一度目の前で見たかったんです。
今やってるので、大丈夫なのかな~と思ってたので。
( ̄m ̄*)ムフッ
今回は、換毛期じゃなかったのでお手ごろ価格でした。

最近はラバーブラシを嫌がるので
ハンドグルーミングだけはやってました。
そのうち、お尻やお腹もできるようにならなくちゃ!

この日は疲れたようで夜までぼけーとしてました。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ひよりさんへ
人と同じで、ある程度の時間が過ぎるとガマンできないみたいで
途中で逃げ出しそうになるし、あちこち匂いを嗅いでましたよ。

きなこちゃん、思春期だから抱っこも暴れますよね。
ろでぃもそうですよ。

そそそ♪
店員さんのひと言でまたがんばりますよ!
( ̄m ̄*)ムフッ
かぁちゃんさんへ
警戒心が強いろでぃなので
あまり長くかかるとイヤだなと思って
換毛期じゃないこの時期に行きました。
ろでぃ、ガマンしましたよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

ろでぃはこれから換毛期になると思います。
BéBéちゃんはもう終わりなんですか♪
いいなぁ

男の店員さんだったから
女の人が好きなろでぃには少々きつかったかも?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

ろでぃ、抱っこしちゃってください!な~んて。
( ̄m ̄*)ムフッ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: