*All archives* |  *Admin*

悩む
09_03_28

ちょっと寄りすぎでしょ!
ボケちゃってごめんね~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

牧草をモリモリ食べるようになったはいいんだけど・・・
ろでぃが大好きなパスチャーチモシー(1番刈り)をあげてるけど
袋を開封するまでどんな状態の牧草なのかわからないのが難点。
開けてみたら、
茎が細!!
あれま、短いのばっか!
匂いが薄い??

な~んてことがあります。
まぁ、牧草なんて自然のものだからしょうがない。

とはいえ、ろでぃの好きな牧草が
他にもあるんじゃないかって思ってて
Papa & Mama's "Bunny Garden"さんの牧草を試しに買ったんです。
Miniサイズ牧草の1番刈りを3種類。

見た瞬間、牧草が太い!!と思いました。
ろでぃが食べてくれるか心配だったけど・・・
袋を開けた瞬間から、ろでぃ大騒ぎ(* ̄m ̄)プッ

まずは穂と葉を食べ、太い茎も食べる食べる!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ろでぃ、気に入ったね。
しかも、牧草を食べる時間が増えるんです。

んでね。
一番驚いたのは、●の大きさ。
Papa & Mama's "Bunny Garden"さんの牧草を食べた次の日は
コロッコロッと大きいんです!

そして、パスチャーチモシーにすると一回りほど小さくなる●・・・
証拠に撮影すれば良かったかなぁ(* ̄m ̄)プッ
うさちゃんって、ほんと正直な体ですよね。

箱買いしたパスチャーチモシーを横目に、
Papa & Mama's "Bunny Garden"さんの牧草に切り替えたい衝動に駆られてます。

次回はMiniサイズ牧草じゃなく、
1kg詰めの牧草にしようか考え中。
でも、ろでぃひとりで1kgの牧草を消化するには時間がかかって
匂いが飛んじゃいそうだし・・・。
小分けにすれば問題解決?

Miniサイズなら、匂いがバッチリ残ってるし、
保存状態もそんなに変わらないだろうから
ろでぃにはちょうどいいんだろうなぁ。

でも予算ですよ(* ̄m ̄)プッ
これ、案外考えちゃいますよね?


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

確かに・・・。
まとめ買いするとお値段的にはお得ですけど
その分、風味(?)が飛んじゃいそうで小分けに
買った方がいいのかなぁ~と悩んじゃいますよねv-13

ウチは大袋買って小分けのジッパー袋に
詰め替えて保存してます♪
んで、元の方もジッパー袋に移し変えて置いてますよぉ~。
密封してあるので、普通に保管してるよりは
匂いとか新鮮度があるような気がしますv-221

ホント、うさ達は正直ですよね~。
おいしそうな牧草だなって思ったらやっぱり
食べっぷりが違いますもん。
そうでそよね、袋を開けてびっくりする事あるある。(|||ノ`□´) 蜂のミイラ化したのとかあったよー。(これを食べさせるのかぁ?)
ろでぃ君 のゆきさん宅に来たころは、あんなにちっちゃかったんですねー^^
成長してますね(;へ:) いっぱい食べて立派な●してねーo(*^▽^*)o~♪

うんうん わかりやすいですよね!正直は良いこと^^
BéBéもパスチャーチモシ―ですが
今のところ全く問題はありませんよ~
長いし色も良いし香りも◎。
ただ袋にチャックがあればいいなぁと思います。。
まだ湿度がないから大丈夫だと思うけど
風味が落ちるのは仕方がないかもしれませんね
天日干しかチンするといいらしいです(前にも言ったかな?)
香りが復活するんですって。
虫が入っているのは逆にいいことかもしれないと思うかぁちゃんです。
デカ●写真まってまーす♪
初めまして
こんにちは!
初めてコメントさせてもらいますが、いつも拝見させてもらってます。

わたしは、2代目のうさぎ…ロップ系のミックス3ヶ月(男の子)とくらしています。

さて牧草の保存ですが…
まず、届いたら開封して、大きめの袋の中で、ジッパーつきの袋に小分けします。
そのときにざっと異物などのチェックをしながら。
そして、食品用の乾燥剤をそれぞれの袋にいれて、なるべく空気を抜いて口を閉めます。
そしてさらにそれを衣類などを圧縮して収納する袋に入れて空気を抜き保存しています。

数種類の牧草を混ぜながら、またその時々の調子に合わせて与えているので、どうしてもたくさん保存しなくてはならないので、このようなやり方をしています。

ただ届いたときとどれくらい違うのか、または、風味を保てているのかは…e-317
本兎にきいてみたいですね(笑)

かわゆいろでぃちゃんを発見(≧ω≦)♪♪うちは牧草先日ホームセンターで違うのを買ったらクズばっかりでショックでした。。。値段が安いのは駄目ですね(XoX) アウッ!パスチャーチモシーに戻そうと思ってます。それより↓の記事の赤ちゃんろでぃちゃん、めちゃくちゃ可愛い(*´∇`*)あんな可愛い子だったら絶対すぐに買っちゃいますよね♪私でもすぐ連れて帰るな(笑)
チクたんさんへ
やっぱり1kg買って、小分けが一番ですかねぇ。
今まで買ったことがないんですよ(* ̄m ̄)プッ
いつも500gぐらいを・・・。

美味しそうな牧草だと、本当に食いつきが違いますよね。
うさちゃん、賢い!!( ̄m ̄*)ムフッ
輝ママさんへ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
蜂のミイラ・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
それって、蜂だけなんですかね?
他にいないのかなぁ・・・
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

うちに来たばかりのときは小さかったけど
1kgはあったんですよ(* ̄m ̄)プッ
今じゃ、すっかり大きくなったけど~
かぁちゃんさんへ
ほんと正直者です!( ̄m ̄*)ムフッ

BéBéちゃんもパスチャーチモシーですか♪
ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ なかまぁ♪
そうそう。ジッパーがあるといいですよね。
うちは、今まで買った牧草のジッパー付き袋やパッキンのあるボックスに乾燥剤を入れて保存してます。

虫が食べられるものってことですもんね。
今まで遭遇はしてないけど(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
卯月さんへ
卯月さん、初めまして!
コメントありがとうございます~♪
いつも見てくださってるんですね!・・・(T-T) ウルウル(笑)

卯月さんは、牧草の保存方法はしっかりなさってるんですね。
教えてくださってありがとです!
うちは、今まで買った牧草のジッパー付き袋を使いまわしてます。

風味なんかは、うさちゃんの食べ具合でわかりますよね。
ろでぃは、飽きっぽいから困ります( ̄ー ̄; ヒヤリ

また遊びにきてくださいね!
ひよりさんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ひよりさんに見つかっちゃったぁ!

安い牧草はそれなりってことなんですかねぇ。
うさちゃんのために長い牧草入れなさい~!
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

今では、落ち着きが出てきたけど
赤ちゃんの頃は本当に可愛かったですぅ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: