*All archives* |  *Admin*

ストレス
09_04_06

なんだかお腹の調子がまた悪いのだ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先週の金曜日、エアコン取り付け工事があり
そして、一昨日は日中、暑かったのでエアコンの冷房をつけていました。

一昨日の夕方、トイレ掃除、
ケージ下のペットシーツを交換したときには
いい●をたくさんしていたんです。
そのあとにサークルに出したとたん
小さい●をしました。。。
しかも、盲腸糞まで。

この小さい●は要注意のしるし。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

エアコン取り付け工事のあの大きい音がストレスなのか
それとも、エアコンの冷房を入れて冷や冷やにしてはなかったけど
急に涼しくなったからのストレスか。。。
考えられるのはこの2つ。

サークルにいても、牧草はまったく食べない。
しかも、何度もトイレに座るも●が出ない。
お腹をそっと触ると、少し張ってる感じ。
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

これはかなりヤバイかも・・・と
最悪、夜間診療のある動物病院へ行くことも考えました。
生牧草を出すと食べるし、ブロッコリーも食べた。
でもとにかく牧草を食べて欲しいと思い、
封印したカナダ2番刈りを出しました。

久々のカナダ2番刈りはうれしかったようで
よく食べてくれました。
お腹が動きだしたのか、コポコポと音が聞こえ
●をし、ゴロンと休んでは、牧草を食べていました。
背中を撫でて、頭を撫で、お腹元気になれ~!!
と祈り続けました。

しばらくするとお腹のコポコポ音も小さくなっていったものの
ペレットをあげていいのか悩む。。。
試しに準備して、ろでぃの目の前に出すと食べる!

これなら大丈夫かと思うものの
寝てる間に急変したらと不安に。。。
一昨日の夜はろでぃのそばで寝ました。
ときどきろでぃの出す物音がして、
寝ながらも、ろでぃが動いてると気にしながら
ウトウトしました。

そして、昨日は一日を通してカナダ2番刈りを食べてたので
少しお腹の調子が回復してきてるようですが
まだまだ油断は出来ません!!
しばらくはカナダ2番刈りを食べてお腹の調子を取り戻してもらいます。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

がんばれ!ろでぃくん!!
最初、読み始めた時はどしちゃったの???と
心配になりましたが、かなり回復してきたみたいで
安心しました・・・v-290
でも、まだ油断は禁物ですよね!!

牧草を食べることで自分の胃腸を整えていると
聞いたことがあります。
ろでぃくん、ちゃんと牧草食べれているから
きちんと自分で整えようとがんばってるんですねv-91

今は、ろでぃくんの好きなものを食べてくれれば
それでいいですよねぇ。
食べてくれることが大事ですもん♪
大丈夫かい?
のゆきさんも大丈夫?
ちゃんと睡眠とってよー
ろでぃくん食欲はまだありそうで良かった^^
対策は、お腹のマッサージくらいしか思い
つかないが。。。でも食べてすぐは、あまりよくないとか「(´へ`;ウーム

季節の変わり目だし、ろでぃくんは生まれて初めての経験だからびっくりしてるのかなぁ
ろでぃくん、早く安心させてあげてね
ファイト!
お腹が張ってるのね。ガスが溜まっちゃってる証拠です。
二番刈でも喜んで食べてくれるなら一番刈は上げなくても大丈夫。
エアコンストレスもあるけど、冷え冷えしちゃって冷房についていけなかったのかも・・・。
耳は冷たくないですか?
ペットヒーターがあれば敷いてあげてろでぃちゃんの血行、良くしてちょうだい♪
お腹が張っている時はお腹のマッサージは禁物です。お腹の反対側の背中や腰辺りを軽くマッサージはOKです。
お医者さんに行けばお腹のガスを出すお薬をくれますよ♪

ろでぃちゃんが食べたいよ~~というものをあげてれば大丈夫♪

何かあったらメッセ・メール下さいね。
ろでぃちゃん、大丈夫?
のゆきさん、こんばんは。

ろでぃちゃん、お腹の調子がよくないんですね。

実は、我が家も珍しく、今日はフロプシーもベンジャミンも盲腸糞を食べずに下に落としてしまっていたので、乳酸菌をあげました。

●の状態が悪い時は、乳酸菌がいいですよ。昼間ブラッシングしていたときに1錠ずつあげて、今晩御飯と一緒に1錠あげたのですが、かなりいい感じの●になってきています。

うちのうさたちは、もう年なので、今頃換毛期のさなかなので、おそらくそのせいだと思うのですが。

ろでぃちゃん、早くよくなってね。それにしても、のゆきさん、お腹の音まで聴くなんてすごい!
チクたんさんへ
回復はしてきてはいますが
昨日の時点では、かなり心配でした。
救いは牧草をガツガツ食べていたこと。
●がたくさん出ていたこと。
ろでぃの大好きなカナダ2番刈りのおかげです。
ろでぃも苦しいながらも、牧草を食べてお腹の調子を整えようとがんばってます!
輝ママさんへ
輝ママさん、ありがとー!
私は元気よー!( ̄m ̄*)ムフッ
ろでぃががんばってるから、落ち込んでもいられない。
ほんと牧草をモリモリ食べて、●がモリモリ出てるから安心。
ろでぃにとって、季節の変わり目は初めてだから
こうやって色々不調なことも起きるんですよね。
ろでぃにはがんばって乗り切ってもらわねば!
(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!

お腹のマッサージは、直接しないほうがいいときもあるので
今回も、背中をさすったり、頭を撫でたりするだけでした。
ガスがたまってるときはマッサージすると
腸がねじれちゃうこともあるんですって。
みんとさんへ
みんとさん、ありがとうございます!

お腹の張り具合がいつもと違うので
(いつもはぷよぷよですもんね)
ガスがたまってるのかな~と思ってました。
とにかく耳の温かさを確認しながら
背中をさすったり、頭を撫でたりしてました。

初めてのエアコンで、体がついていかなかったんでしょうね。
Wのストレス!!
今もペットヒーターを入れて、夜中には暖房を軽く入れて
体が冷えないようにします。

とりあえずは、カナダ2番刈りもブロッコリーも食べてくれて
●もモリモリ出ています!
くららさんへ
くららさん、こんばんはー!

ろでぃ、ストレスでお腹の調子が下り坂でした。
今日にはだいぶ落ち着いたようです。
でもまだ油断はできませんが・・・。
お腹の音は、お腹に耳を当てるだけでも聴こえたんですよ!
普段はそこまで聴こえないのに、
お腹に耳を当てただけで聴こえたってことは
お腹の調子が悪かったってことですよね。(-。-;)

フロプシーちゃんとベンジャミンちゃん、乳酸菌を食べて
お腹の調子が良くなったんですね!
良かったですぅ!!
その調子で、●をモリモリ出してね!!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: