*All archives* |  *Admin*

健康診断へ
09_04_10

またもや、仰向け抱っこやら
お口あーんとか、大事なところをいじられたよ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日、動物病院へ健康診断を兼ねてお腹を診てもらいに行ってきました。
もちろん、●とおしっこを持って( ̄m ̄*)ムフッ

まずは、キャリーバッグから顔を出し
先生に挨拶したろでぃ。
あら、ろでぃちゃんご挨拶上手ね~
と褒められました。(* ̄m ̄)プッ

一番心配なお腹を診てもらうと
だいぶお腹の調子は良くなってるけど
まだ少しガスがあるわね。
でも、牧草も食べてるし、●もたくさんしてるなら大丈夫!
これが24時間食べない、●出ないとなったら
すぐに来てください
と言われました。

検診結果
・おしっこ→たんぱく +2(前回より-1)
       カルシウム 少なくて優良!(牧草中心のうさちゃん並み)

・検便→コクジウム、回虫なし

・歯→すごくきれいだけど、下のはがすきっぱ(* ̄m ̄)プッ
    下の歯茎が歯肉炎になってるけど、牧草をたくさん食べれば治る
    すきっぱは、気にするほどじゃないけど、
    牧草のスジが挟まったらとってあげてくださいだって

・耳→きれい

・その他も大丈夫とのことでした。

ろでぃの体重ですが、大台の1.8kg台へ突入!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
1.82kgありました。
先週ぐらいから、体重が増え始めていたんです。
もうすぐ1.8kgになるかもな~なんて話してたら
あっという間に大台に乗りました。

先生によると、
太りすぎでもなく、痩せすぎでもなく
本当にちょうどいい体重で
これからは、しっかりと維持するように
とのこと。

もうペレットは、切り替えして大丈夫ということで
(お腹の調子がまだイマイチだけど大丈夫だと言われました)
昨日の夜から、ペレットの量を朝と夜1gずつ減らして様子を見ます。

色々なお話をして、またもや勉強になりました。

ろでぃのカクカクは・・・
格付けのカクカクなら、誰に対してもするから
私にしないのは、ろでぃより下に見られてるかもですって。
q(T▽Tq)(pT▽T)p アウトオブ眼中ですか・・・
とうとに対しては、ろでぃと対等らしい。
ろでぃと接するときに、毅然と接するようにしてねと言われました。

とにかく!(笑)
ろでぃのお腹の調子が上向きで、何よりです。
ご心配おかけしました!!

あとはチモシー1番刈りを食べてくれるようになれば完全復活です。
カナダ2番刈りがもらえる・・・とワガママ坊主にならなければいいんだけどねぇ。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

バタバタしていてコメントがなかなか出来ませんでしたv-12ろでぃちゃん、健康診断行ってきたんですねv-10おとなしそうだから、きっと順調に診察してもらえたんだろうな。。。うちのきなこなんてバタバタして大変ですよv-393体重1.8kgか~うちももうすぐ追いつきそうですよ(*≧m≦*)ププッ
安心しました^^
良かったですね!
下に見られないように気を付けてください(笑
すきっぱってウサギさんにもあるんですね^^
あー良かった、良かったi-237
ろでぃくん優良児じゃん
この結果なら安心だね

体重1.8㎏もあるんだぁ
抱き心地よさそうーi-228
ひよりさんへ
ひよりさん、この春はお忙しいですよね!
一人の時間もできるから、少し気分転換が色々とできそうですね。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ろでぃ、お腹の調子が悪いのに(* ̄m ̄)プッ
先生に抱かれて、暴れてました!
2回ほど暴れたけど、逃げられなくて諦めてましたよ。

いつの間にやら、ろでぃは1.8kg突破しました。
もうこれ以上は増やせません!
ペレット減らし計画始めます( ̄ー☆キラリーン
かぁちゃんさんへ
健康診断受けて、お腹もみてもらったし安心です!

あんなに可愛がってるのに、下に見られてるんですって。
(ノω<。)うっうっうっ
それがいけないんですかね。

すきっぱ、驚きました。
確かに小さい隙間が・・・(*≧m≦*)ププッ
たくさん牧草を食べてもらいます!
輝ママさんへ
はい、一応安心です(* ̄m ̄)プッ
すきっぱと歯肉炎が気になりますが・・・
あとは、ペレットを減らして牧草たくさん食べられるようにします!
(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!

体重1.8kgあるので、ずっしりですよ。
キック力もあるので・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ろでぃくん、大変だったのね~(><)
ちゃんと食べてるってことで安心しました☆
お腹のコポコポ音・・・、私も過去に一度だけニコちゃんが軽うっ滞起こしたときに聞いたことあります。最初、なんの音かとビックリしましたが、ガスの音らしいですね(^^;)
早く一番刈りが復活するといいね!

ルビーさんへ
お腹の調子が悪いときは心配で
仕事どころじゃありませんでした。
でも1番刈りを食べるぐらいに復活したので
お腹もぽよぽよに柔らかくなりましたよ。

お腹のコポコポ音、ルビーさんも聞いたことがあるんですね。
ろでぃも2日ぐらいは音をさせてました。
お腹の調子が悪くても、食べてくれる牧草があったので
今回もひどくならずに済みました。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: