*All archives* |  *Admin*

そくてい(20090418)
09_04_10

なんだかペレットの量が減ってない?
まぁいっか~


測定日 4月18日(土) 1.785g

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

前回測定したのは、4月14日 1.82kgになったろでぃ。
動物病院の先生からもペレットの切り替えはしてくださいということだったので
朝と夜のペレットを1gずつ減らしました。

現在の配分(* ̄m ̄)

朝 バックアイ18→5g+バックアイ16→5g+バニーベイシックス15/23→12g=22g
夜 バックアイ18→6g+バックアイ16→6g+バニーベイシックス15/23→15g=27g

1日の合計49gにしました。
お腹の調子を見ながら、体重測定しながら
徐々にバックアイ18を減らして
バックアイ16を増やしていきます。
そして、バックアイ18がなくなったら
シニアブルームを足したいな~という計画です。

牧草をたくさん食べて、お腹元気になってもらわねば!
ね、ろでぃ♪(・x・)ぷっ


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^^遊びにきました♪

ろでぃくん!!!まー!
かわいいーーーー!!!
9ヶ月になったのね^^おめでとう♪
おなかの具合はどうですか?

ケージとかスロープとか、
手作りされたり工夫してあげてるんですね。
ろでぃくん幸せですねえ。
のゆきさん偉いわー
ちゃんと、ろでぃくんの健康管理してるね^^
私なんて、かなりアバウトですポリポリ (・・*)ゞ
でも、油断したらダメよね
健康で長生きしてもらわなくっちゃね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
ろでぃくんいいかんじに体重へってますね(@@)
偉いなぁ・・・ちゃんと健康管理できてますね(><)
うちはどうして太っちゃうんだろう(^^;;
ペレットなんて1日20gもあげてないんですけどねぇ・・・
う~んダイエットって難しいです(^^;;
ろでぃくんは牧草もりもり食べてお腹良くしようねぇ(^^)
ペレット。
ペレットの量も調整しなきゃいけないですもんね~。
食べ放題だったさすけもようやく少し落着いてきて
今は、一定量になってきました~♪

ろでぃくん、ペレット減ったこと気付いてるかなっ。
意外に気付かないものなのかな~。
ロイ母さんへ
(*´∇`)ノ こんばんは~
遊びに来てくださってありがとうございます♪

元気に9ヶ月を迎えられました。
お腹の調子、戻りました!!

ろでぃが来たばかりのときは
とうとが色々作りましたが
今では・・・ヽ( ´ー`)ノフッ(笑)
ろでぃが大きくなったのでスロープは必要がなくなりました。
ベランダに放置されてます(*≧m≦*)ププッ
輝ママさんへ
体重が増えてきてたし
せっかく5kgまで量れるキッチンスケールを買ったし
毎日じゃなくても量ろうと思うのです。
ペレット切り替え中でもあるから!
( ̄m ̄*)ムフッ

お腹の不調を2回も経験させてしまったので
ちゃんとできることはやろうと思ってます。
とはいえ、お腹を壊さないようにしなくちゃいけないんですけど
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
がじゅうさんへ
体重が1.8kg超えたので牧草メインにしようと思ってます。
とはいえペレット大好きなので牧草をモリモリとまで食べないんですよ。
ろでぃが快適に過ごせそうなのは1.7kg台かな~。

まるくんはペレット、少ないんですよね。
気をつけていらっしゃるから
一気に減るよりは、徐々に徐々に体重が減るほうが健康的ですよ!
あせらないあせらない!!
チクたんさんへ
ペレットの量って本当に見極めるのが難しいですよね。
体重が増えてたから、ペレットを減らす方向でって
動物病院の先生に言われたんです。
ペレットの切り替えもしちゃって大丈夫だとも。
さすけちゃんは一定量になったんですね!
でも牧草をちゃんと食べるからエライですよ。

ペレット1gって7~10粒(サイズにもよるけど)ぐらいなんです。
前に数えた(* ̄m ̄)プッ
ペレット大好きだから、減ったことに気づいてるかも!?
その分、牧草をモリモリ食べてくれるといいんだけどなぁ。
ダッハ・・
ろでぃ君・・大福もち・・イヤ、お供え餅みたいだぁぁ~(*^^)//vvvvv(←あっ、イヤ、ゴメン、失礼だった?^m^vv)
カワイイいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
kinokoさんへ
ポテッとしてますよね(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: